※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
妊娠・出産

3人目の子供が5ヶ月で、子供部屋が足りない状況。風邪症状が出て検査薬で妊娠を確認したが、結果は陰性。赤ちゃんが可愛いと感じるが、複雑な気持ち。

みなさんお子さんは何人欲しいですか?

女女男で3人目がもうすぐ5ヶ月です。
自分自身が3人兄弟だったので、なんとなく3人子供が欲しいとずっと思ってきました。
夫は2人でも〜という感じだったので、半ば諦めていたところに息子を妊娠!別にこだわっていたわけではないけど、女の子にも男の子にも恵まれ、これで最後と思って出産しました。

ところが……最近寒くなったので、衣替えをしながら、来シーズンは着れないであろう次女の半袖や、長男の新生児用衣類を処分しようとしましたが……本当に捨てていいの!?と思う自分笑笑
新築した家には子供部屋は2つ。すでに足りない笑
経済的にも余裕があるわけではない。
ないないと思いつつ、紙袋につめただけになっています。

そして、今日朝から風邪っぽいの症状。昼過ぎには頭痛と吐き気が襲い、…まさか…まさかね!生理もまだ再開してないし、避妊したし……まさかね!と、病院へ行く前に念のため検査薬を買って調べました。

結果は……真っ白!!笑
ですよねー。
……でも、なんだかガッカリする自分がいました。

あぁー赤ちゃん可愛いなぁ♡

コメント

ひなの

私が3人兄弟、夫は4人兄弟なので3人はほしいよね〜と話してました。
しかし子育てが思ったより大変で本当は2歳差の3人が良かったのですが今回4歳差になりました^_^;
3人目は同じように男の子だったのでもう終わりの予定です!
ただ、最後なんだなと思うととても寂しい気持ちになります🤣

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます😊

そうなんですよね!3人産んですぐは、もうこれで後悔ないぞ!って思ってたのに、これで最後って思うと寂しいです😭
    もう新生児のあのフニャフニャな感じは見れないのか…と。早く歩かないかなーと思いつつ、いつまでも小さいままでいいのに…とか思っちゃいます😂

• 10月31日

私も男の子と女の子に恵まれましたが、4人授かりたいです。
4人目授かれたら、その時の状況や勢いで5人目行く予定です(笑)

• もんちゃん

もんちゃん

勢いって大切ですよね笑
    贅沢はできなくても、きっとなんとかなると思うんです!
    夫は口ではもう終わりと言いつつ、あんまり避妊する感じではなかったので、あ、できてもいいんだな?と。
    ぜひ5人目まで行って欲しいです♡

• 10月31日

3人か経済的に余裕あれば4人もいいなと思います。
ほんと赤ちゃん可愛いですよね!
でもつわりと切迫早産が恐怖でなかなか3人目には踏み切れません😅

• もんちゃん

もんちゃん

余裕はないんですけどね💦そしてキャバもない笑
    でもでも赤ちゃん可愛いです😍
    切迫早産は経験ないのでわかりませんが、一度経験したら悩んでしまいますよね💦

• 10月31日
まあゆ

4人ほしくて妊娠中です❤️
男女女でお腹の子は
女の子予定です😊

息子のサイズアウトした服を
整理しようと思ったら
できませんでした😂
女の子でも着れるような服が
そんなになくて😢

周りは5人目産まれるかも
しれないから保管してたら?
と言ってて笑いました😂

• もんちゃん

もんちゃん

すごい!✨4人目妊娠されてるんですね♡しかもみんな年が近い!!尊敬です✨
    私も周りから次は〜と話をされて、…え?次?と良くなります笑
    UKINO★さんはもう4人目のお子さんで最後!と決めていますか⁇

• 10月31日
  • まあゆ

まあゆ

とりあえず4人目を無事に
    出産できますようにと
    思ってます❤️

5人目、心の余裕が
    あればと思います😊

• 11月1日
  • もんちゃん

もんちゃん

育児しながらのマタニティライフ…大変かと思いますが、お体大事にしてくださいね♡

子どもがいると心の余裕がなくなるけど、心に余裕を与えてくれるのも子どもなんですよねー。不思議笑

• 11月2日
はーちゃん

3人欲しいと思っていて3人目妊娠中です。
子育てしながら妊娠中の深い症状に耐えられそうにないのと、経済的にも3人が限界だと思っています。

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます📝
    子育てしながらのつわりひどかったです……。思い出しました笑
    私も3人でと思ってましたが、これで終わり!と思いきれていながった自分に驚きです💦

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん可愛いですよね…
私も大変なこと体験してるのに、
なぜか常に頭は赤ちゃんですよ。。
2人でおわりの予定ではいます。
今30ですが、
あと2,3年したらまた欲しくなりそうで怖いです。
経済的に余裕はありません、なので諦めざるを得ないんですがね笑

• もんちゃん

もんちゃん

私今年33です笑
    2人の時はもう1人ならいけそう。3人できてもあと1人ならいけそうと思ってしまうのが不思議です笑笑

• 10月31日
北斗の拳好きちぴママ

3人は欲しいなと思ってました!!!で、先日妊娠発覚したのでこれで終わりかなと思ってます!経済的にも厳しいので😅😅なので最後こそ女の子が欲しいです😂💓笑

• もんちゃん

もんちゃん

妊娠がわかったのですね♡おめでとうございます✨夫が3兄弟ですが、仲良しで楽しそうですよ😆もちろん女の子も可愛いですが!楽しみですね♡
    あぁ…その楽しみをまた感じたいとか思ってしまう…笑

• 10月31日
  • 北斗の拳好きちぴママ

北斗の拳好きちぴママ

こちらこそ、ありがとうございます😌💕やっぱり三兄弟でも楽しいですよね!!ほんと性別わかるまでドキドキです🤣✨わかります!何人産んでも感じてしまいますよね😆😆私はもう最後って決めてるので性別わかるまで楽しみにしてます😊❤️

• 11月1日
  • もんちゃん

もんちゃん

私も最後って思って産んだんですけどね💦揺らいでます笑

• 11月2日
ジョージ

めちゃくちゃ分かります!
私は3回目の帝王切開でドクターストップがかかりました😭
これでさんふじんかに入院することもないのかと退院前日に泣きましたw
今末っ子が8ヶ月になりましたが、新生児の服を捨てれないでいます😭

• もんちゃん

もんちゃん

ドクターストップがかかったら諦めざるをえないですね💦それも悲しい…
    新生児服捨てられないですよねー。諦めたとしてもいくつかは残しておきたいです!!

• 11月1日
mu

現在1人目妊娠中で子供は2人以上欲しいと思っています!

お腹の子の性別もまだわからず、男の子でも女の子でもどちらでも楽しみですが、大人になっても仲良くお出かけできる女の子を1人は絶対産みたいので、上3人がもし男の子だったら4人目まではチャレンジさせてと旦那に今から頼んでます😂!(笑)

• もんちゃん

もんちゃん

私は性別にこだわりなかったので、本当に3人で終わり!と思ってたはずなんですけどね💦逆に今もう一人男の子欲しいくらいです笑

出産楽しみですね♡ステキなマタニティライフを過ごしてください♡

• 11月1日