※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
ココロ・悩み

産後の性欲について、完母で育てている方が気になっています。皆さんは産後、性欲がいつ頃戻ったでしょうか?

ちょっと下の質問です。

性欲って産後いつから戻りましたか?
私は完母で育てていて、産前はめちゃくちゃありましたが今皆無です。
一人でしたいとも思いません。

皆さんはどうですか?

コメント

こぴ

2人出産し1年経ちましたが、今もありません。
夫がなぜ未だに性欲があるのかが謎です!

• あゆか

あゆか

母乳から性欲をなくすホルモンがでていると聞いたことがあります!
    まだないのですね💦産前はありましたか?

• 10月31日
  • こぴ

こぴ

産前はありました!1人目の妊娠中まではあったのですが、
    出産後はもうぱったりですね💦でも性欲全般がなくなったというよりは、性交が嫌になったという方が近いです、
    夫と触れ合うのが面倒です💦

• 10月31日
ういぴょん

上の子の時は卒乳してから徐々に戻りました!

• あゆか

あゆか

やっぱり母乳が関係しているのですね!

• 10月31日
1児mama

娘を出産して1年半で戻ってきました(・∀・)
それまでは、触られることさえ
嫌でストレスでした(・・;)(笑)

♡

母乳です。同じく皆無です😢

ぽん

産後もうすぐ1年ですが、性欲ないです。戻るかな?と思ってたんですが、なかなか。想像しても、恥ずかしさと少し気持ち悪さというか変な感じがします😅
テレビでちょっとした下ネタ話でも嫌に感じたりしてしまいます💦ちなみに生後すぐから完ミでしたが…

いちご🍓

子どもがちゃんと夜通し寝てくれるようになるまで皆無でした、、疲れていたんでしょうね、、
そしてやっと少し余裕出来た!って頃に久々したら妊娠してまたすぐ皆無に戻りました。笑

のんこ

私は完母ではありませんでしたが、息子を出産して今の今も性欲は戻ってきません😅
旦那も同じ感じなので、このままだとヤバいなと思いつつも、そんな時間あるなら他のことしたいと思ってしまう自分がいます😂

匿名希望✌︎

産後1年くらいから戻りましたね🤔
確か断乳して夜まとめて寝てくれるようになった辺りだと思います♩