※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

明日、幼稚園の願書提出で5000円が必要です。茶封筒に入れ、特にのり付けは不要です。

明日幼稚園の願書を出しに行くのですが、考査料の5000円を持ってくるように記載がありました。

茶封筒に5000円を入れて何か書いたほうがよいでしょうか?
のり付けしたほうがいいですか?

詳しく教えていただきたいです。

コメント

咲や

幼稚園によっては流れ作業で願書提出しますので、お金がすぐに出せるようにのり付けしない方がいいかと思います😊

• ささ

ささ

ありがとうございます♪
    すぐに出せるようにのり付けはしないで行きます。

• 10月31日
花ちママ

うちは保育園なので、幼稚園に考査料というものがあるの初めて知りましたが、何れにしても表に考査料と書いて、裏に住所と代表保護者の名前とお子さんのお名前書いておくと良いのではないでしょうか。何も書かずに封筒にお金だけ入れて、というのはなしかと思います。

• ささ

ささ

ありがとうございます♪封筒に花ちママ様がおっしゃっていた内容を記入していこうと思います。

• 10月31日
なな

うちの幼稚園の話にはなりますが、

封筒にいれて行きましたが、結局出して渡す感じでしたよ☺️
のり付けはしないほうが無難かもしれません💦

• ささ

ささ

ありがとうございます♪
    のり付けしないで持っていこうと思います。

• 10月31日

現金をそのまま財布から出すのもあれかなーと思い糊付けなしで茶封筒に入れて持っていきましたが、私のところは入ってすぐに受付で願書とお金を先生に渡して領収書貰う感じでした💡