※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の股関節に不安があります。検診で異常なし。右足が鳴る。検診待つか病院行くか悩んでいます。どうしますか?

娘が股関節脱臼なのかな?と心配しております。
私が赤ちゃんの頃、股関節脱臼だったのですが
娘は1ヵ月検診で特に何も言われず。
私も何も気にならなかったのですが
現在3ヵ月半で、右の足の付け根が
オムツ替えの時とか、
体勢変えたりする時によく鳴ります。

膝の高さも素人目に見て同じに見えるし
太もものシワも特に気になりませんが
右ばかりコキコキ鳴るのでちょっと心配で😓

1ヵ月後の3〜4ヵ月検診を待つか
それまでに病院へ行ってみるか
でも、病院で動かして鳴らなかったら
なんで来たの?ってなりそうだしなぁ🙄

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ごろの時に私も足の長さが違うかったり、シワも違ったので予防接種の時に先生に診てもらいました!その時は大丈夫!とのことでしたが4ヶ月検診に役所で診てもらった時にひっかかり紹介状をもらって、そのまま整形外科に行きました!整形では先生が足をみてくれて、不安ならレントゲンをと言われておりました😊気になるなら早めに行った方がいいと思います💦月齢が進むにつれて治療も困難になったはずです😭💦

• ままり

ままり

大丈夫と言われてひっかかったんですねー💦
    私が赤ちゃんの時のことがあるので、心配で😓
    娘はコキコキ鳴るの以外は普通なんですが…小児科じゃなく整形外科に行っても良いんですかね??

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音がなるのは気になりますよね…外れてたりしたら音がなったり足の開きがおかしかったりするそうです😭

はい😭息子はいまだに足の長さ違いますが、先生が大丈夫というならもう気にしないようにします💦
    結局小児科は専門医じゃないので、子供病院の整形外科行った方がいいと思います😊

• 10月31日
  • ままり

ままり

整形外科にも子供病院があるんですね!調べてみます😊
    ありがとうございます!!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😊紹介状子供病院でした!調べてみて下さい😃✨

• 10月31日
  • ままり

ままり

調べてみましたが、沢山出てきて分からないので、とりあえず小児科に行って、やっぱり不安なら紹介状もらおうと思います😊
    ありがとうございます!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    はい😊✨その方が安心ですね✨娘さんどうもありませんように😌お大事になさってください🙏

• 10月31日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊!

• 10月31日
トメ

うちは、1ヵ月3ヵ月検診の時に太もものシワが左右対象じゃない言われていてちょっと心配してます!病院の先生は、そこまで気にならないとの診断でしたが、今現在、明らかにシワの本数が違うので同じようにかかりつけの小児科で診てもらった方がいいのか悩み中です!

• ままり

ままり

同じお悩みですね!
    シワが違うってのは、見て分かるものなので不安になりますね💦
    うちはコキコキ鳴るだけで、最初は気のせいかと思ったのですが、やっぱり右足だけ鳴るんです😭
    小児科に行くべきか、整形外科に行くべきかも悩んでおります!

• 10月31日
  • トメ

トメ

近々、予防接種があるのでとりあえず小児科の先生に聞いてみたいと思っています!

• 10月31日
  • ままり

ままり

私も小児科がすぐそこなので、とりあえず行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月31日
(๑╹ω╹๑ )

うちはシワの深さが違うのと、開きが悪いのが気になりでもネギたまさんみたく何で来たの?って思われるのもなぁーとモヤモヤしてましたが、やっぱりモヤモヤして抱っこも怖くなってきたので病院行きました😅
結果なんともなく、大丈夫よー!だけで終わりました😂
コキコキ鳴るのはやっぱり心配なので、病院で鳴らなくても医者が診れば脱臼がどうかわかるので検診前に行ってみてもいいと思います!
何もなかったら、よかったー💦ありがとうございましたー💦って帰ればいいことなんで😊

• ままり

ままり

あ、、そう言えば開きも悪いような気がしてます💦
    縦抱きする時に、あんまり横に足を開いてくれなくて、縦か、前に曲げるんです🙄
    でも開いてもくれるので、やりにくいだけなのか…?どっちなんだろう…と思ってます💦

病院は小児科へ行きましたか??
    整形外科に行こうかと迷っております!

• 10月31日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

うちの子は足の開きが悪いのではなく、開きたくないだけだったのでそういう子もいるみたいです😅
    かかりつけの小児科があるので小児科に行きました!

• 11月1日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊!

• 11月1日