※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
その他の疑問

アレルギーに詳しい方いますか?昔犬・猫アレルギーだったのですが、少し…

アレルギーに詳しい方いますか?
昔犬・猫アレルギーだったのですが、少し前に検査をした時はアレルギーの数値が下がって普通レベルになってました。
最近実家・義実家・親戚の家に行ったら鼻水、くしゃみが止まらなくなるんですが共通点は犬です🥺
数値が下がっても再び上がってアレルギーになることはあるんでしょうか?💦

コメント

体調次第ではありますよ!
風邪気味の時などはアレルギー反応が出やすかったりします。

• ruru

ruru

そうなんですか😱
    血液検査で反応がなかったので、治った気になってました😭

• 10月31日
むにゅ

体調によっても違うし犬猫じゃなくダニとか別のアレルゲンだったって言うこともあると思います。

私自身猫を触るとアレルギー症状が出るので猫アレルギーだと思って子供の頃から生きてきましたが大人になってから猫を触っても出ない場合と飼っている人が近くにいるだけで出る場合とあります。

高齢の方が飼っているあまり洗われていない猫は確実に症状出るのですが若い人が飼っていて頻繁に洗われている猫だとスリスリしてもアレルギー出ないんです…
おそらく猫本体ではなく毛についたダニやハウスダストが私の場合アレルゲンになっている可能性高いです。

• ruru

ruru

ダニ、ハウスダストのアレルギーもあるのでその可能性あるかもです💦
    姉の犬は小型犬でよく洗いにいってると思うんですが、1番アレルギーがでます💦
    サークルの中でずーっと動いて飛んで飛んでしてるのでアレルゲンが舞いやすいんですかね🥺

• 11月1日