※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊活

不妊検査のタイミング法や料金について教えてください。流産手術後2年経ち、妊娠できないので病院を考えています。

不妊検査のタイミング法した方いますか?
どういう事をするのかと、料金のことなど聞きたいです!流産手術してもうすぐ2年になりそうで、なかなかできないので病院に行ってみるか悩んでます…

コメント

よーこりん

8月ごろから近くの産婦人科に通い始めました。二人目妊活して1年出来なくて、通うのを決心しました。私の場合、卵胞チェックで排卵をちゃんとしてるか見てもらいました。生理がきてても排卵が上手く出来ない時もありました。なので注射や薬で排卵起こして、この日にっていうタイミングで仲良ししてます。
自分たちでタイミングとるのもちょっと義務的になってきて、旦那と些細なケンカも増えてきてそれがストレスだったので、お医者さんに任せて少し楽になりました。でも、普通の産婦人科なので、もう少し様子見て、不妊治療専門の病院に変えようかなとも思ってます。
毎回2、3千円で月に4、5回は通うと思います

あおの母さん

私が通っていた産婦人科はタイミング法も一つの方法ではあるけど普段から仲良しをしているのに一年以上妊娠しないのであればあまり効果的ではないとの事で最初から人工授精で治療を行いました😊先生の言うことも一理あるなと思いました🤔全身の精査後に治療開始となり週に1回受診して採血、エコーで卵胞のチェック、発育具合を見て仲良しと人工授精といった流れです💡