※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
子育て・グッズ

子供がソファから落ちた後、様子が普段通りに見えるが、医者に連れて行くべきか心配。異常がある場合、どのような症状が出るか知りたい。

どなたか急ぎでお答え頂けるとありがたいです。先ほど7か月の子供が45cm程の高さのソファから落ちてしまいました。主人が目を離してしまい、寝返りしようとして落ちたようです。床にはラグが敷いてあり、落ちた時は仰向けになっていました。一瞬大泣きしましたが、抱っこしていたらすぐ泣き止み今はいつも通りに見えます。すぐ医者に連れて行くべきでしょうか、それとも例えばどこか筋を違えていたり、脳に異常があったりした場合は子供の様子が変わる等で分かるものでしょうか?本当に心配です、目を離したことにものすごく後悔しています。

コメント

ふうせん。

#8000に電話して聞いてみてください!

• ふうせん。

ふうせん。

小児緊急ダイヤルですヾ(*´エ`*)ノ

• 4月23日
  • くらら

くらら

ありがとうございます!!
    かけてみました、1〜2日様子を見て、おかしければ脳神経外科に行くようにとのことでした。
    すぐに教えていただき感謝しております、今後十分に気をつけたいと思います( ; ; )

• 4月23日
みさりんまま

わたしも娘が四ヶ月くらいの時に、目を離したすきに、ソファから落ちてしまったことがあります。
ここでも質問させてもらいましたが、その時は大泣きしたので、とりあえずは様子見にしました。育児本も参考にし、その後、3日ほどは注意して見ていましたが、食欲も排泄も特に問題がなかったので、病院に行くことはありませんでした。
わたしなら、いつもと違い様子がおかしいなら、救急に連れていきますが、いつも通りなら様子見ます!

• くらら

くらら

コメントありがとうございます、本当に後悔でいっぱいです( ; ; )私もしばらく注意して様子を見たいと思います。
    大変参考になりました、ありがとうございます!

• 4月23日
ポケちょる

うちもベットから落ちたりしてましたよ‼︎様子見て大丈夫ならそのままでした。特に何もなかったです^ ^

• くらら

くらら

コメントありがとうございます!きっと大丈夫なんでしょうが、つい心配しすぎてしまいます...頭に異常がおきちゃったらどうしようなど( ; ; )もう本当に後悔しています、今後気をつけます( ; ; )

• 4月23日