※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もた
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの混合育児で、母乳だけでは足りていないか不安。ミルクの量を増やしましたが、搾乳量が減少。ミルクの足し方や夜間授乳についてアドバイスを求めています。

生後1ヶ月半、混合育児です🍼

1ヶ月健診の際にミルクを数回20ml(一日で100mlぐらい)は念のため足してと言われてましたが、最近母乳だけでは飲み終わった後にすぐ泣いてしまうので、足りてないのでは?と思い40mlに増やしました🥺

最近搾乳しても両方で80mlも搾れないことが多く、前より減ってきている気がします😢

授乳は母乳が3時間おき片方10分ずつの8回です。
ミルクを朝、沐浴後、夜寝る前に分けて母乳に足しています。

混合育児の方、このくらいの月齢の時、ミルクはどのタイミングでどのくらい足されていましたか?😔
また夜間授乳はどうされてましたか?🍼

はじめての育児で分からないことが多く、教えていただけると嬉しいです😢
宜しくお願い致します🙇🏼‍♂️

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

母乳は飲まさないと減るだけなので完母希望なら、頻回授乳になっても吸わせる事が大事です!
混合や完ミでいいのなら、今のままで大丈夫ですよ😌
赤ちゃんは足りなければ必ず泣きます!
泣けば20mlずつ足していって、多ければ吐き戻しします!
それが目安かなと❗️

初めては誰も分からない事ばかりです🤗
ぽよさんもママになって1ヶ月半なので心配な事があれば保健師さんに電話相談でもいいと思いますよ☺️

  • もた

    もた

    ありがとうございます!🙇🏼‍♂️
    げっぷをしても吐き戻しも多いので、足りているのか足りていないのかが分からず😔🍼
    夜間は母乳を飲んだらそのままぐっすり寝るのですが、昼間は泣いてしまいます💦
    授乳しても抱っこしてもオムツを変えてもあやしてもダメで😔
    そういう時期なんでしょうか🥺💦

    電話相談もできるのですね!聞いてみます🙂🙏🏻

    • 11月1日