※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだんご
妊娠・出産

妊娠中期に感情が不安定で、イライラや悲しみを感じ、涙が止まらない状況。マタニティブルーなのか不安。胎動を感じながらも定期的に辛い日がある。

妊娠中期に入ってから感情がコントロール出来ない…

無性にイライラするーーーーーーー!!悲しくなるーーーーー!!!

昨日は夜中に旦那に全てを拒否される夢を見てめちゃくちゃ悲しくなって号泣してしまいました……笑

そして夜は謎の寂しさと苛々で涙が溢れそうになる……
何にイライラしてるのか、何に寂しさを感じているのか分からないのに涙だけが溢れて止まらなくなる……堪えられなかったらもう十数分は号泣状態……😇

これは巷でよく聞くマタニティブルーなんでしょうか😭💦

日に日に強くなる胎動を感じて、手作りでベビー用品作ったり妊娠生活はとても幸せで楽しんでいるつもりですが、そういう日が定期的に来るんですよね😭😭

コメント

まるこ

一緒ですよー!それで大丈夫です😊❤️
私も先日、涙腺崩壊しました✨

• ごまだんご

ごまだんご

定期的に涙腺崩壊して困ります笑😭💦

• 10月31日
✩✩✩

私もそんな感じです🤣🤣
上の子の時から出産後 妊娠中で
感情のコントロールできなくて
旦那に当たり散らかしてます🤣🤣

日によって旦那が無理。
旦那が大好きな日とか
気持ちが追いつかないです🤣

• ごまだんご

ごまだんご

やっぱり同じですか😅笑

基本的に旦那大好きなんですがダメな日は些細なことでイラッと来て当たっちゃうんですよね😭💦笑

ベビにもあんまりイライラしないようにしようと思ってはいてと難しい笑💦

• 10月31日
ねね

同じくですー!
今でも、ちょっとしたことでイライラしたり、自己嫌悪なって泣いたり、涙腺崩壊してます。
1日たてば元に戻るので、妊娠の影響と思って過ごしてます。

特に初期や中期は、旦那が嫌で受け付けなかったです!笑

• ごまだんご

ごまだんご

ダメな日はとことん自己嫌悪+苛々でメンタルが最悪に…💦😭

ベビのためにもストレス溜めないようにと思いつつほんと心はどうにもなりませんね💦

• 10月31日
  • ねね

ねね

自分責めちゃいますよね、、、。こんな自分最悪だーこんなお母さん嫌だーどうして良いかわからないー みたいになってました。

あんまり考えすぎないようにですね!

• 10月31日