※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキオババ
子育て・グッズ

生後28日目の赤ちゃん、体重増加が停止しています。授乳回数や排尿回数について心配ですか?

生後28日目の赤ちゃんを育てています。
生後13日目で体重が、3500g⇨4000gで、500g増えていて、安心して子育てしていました。しかし、28日目の今日体重を測ると変わらず4000gままでした…

1日の平均です。
授乳(完全母乳)7〜9回、
尿6〜9回、
便3〜8回、

これを見てどう思いますか?授乳や尿の回数は少ないでしょうか?

コメント

yyym

私は特に少ないとは感じません^ ^
尿も便も良く出てるので、母乳も足りてるのではないでしょうか^ ^

• チキオババ

チキオババ

授乳が少ないのかと心配だったので、問題ないのならいいのですが…なぜ体重が増えないのでしょう(>_<)

• 4月23日
  • yyym

yyym

まだ1回に飲む量が少ないのかもしれません!
    0カ月なら、飲むのもまだ上手じゃないとは言いますし…^ ^
    試しに、母乳をあげた後、搾乳した母乳を哺乳瓶であげてみて飲むか試すのもアリかもしれません!
    うたも0カ月のときに、哺乳瓶で追加であげてみたら、
    母乳20分+150ml飲んだことがありました💦

• 4月23日
  • チキオババ

チキオババ

確かに、乳首を深く咥えられず上手く飲めてないかもと思う時が多々あるので、何度も咥え直させて飲ませているのが現状です。授乳した後、良く寝るので足りていると勝手に思っていましたが、もしかすると足りてないのかもしれませんね(>_<)
    搾乳して哺乳瓶で飲ませるの試してみようと思います!アドバイスありがとうございます。

• 4月23日
  • yyym

yyym

お互い手探りでの育児ですが、可愛い子供のために、頑張りましょう(^O^)♡

• 4月23日
マークアーサー

おしっこもうんちもちゃんとしていて2週間で全く増えないのはおかしいと思います。測り間違えじゃないんですかね💦 息子は完母で出生時3400g、1ヶ月検診時4900gでした。授乳回数は平均10回ほどですが。

• チキオババ

チキオババ

私もおかしいと思って何回も測り直したのですが、何度測っても4000gでした(>_<)もしかしたら、最初に測った時に測り間違えたのかもしれません。にしても、約一ヶ月で500g増は少ないですよね(>_<)

• 4月23日
いこ

特に問題ないと思います♪体重が増えてないのは気になりますね(>_<)そろそろ1ヶ月検診ですかね?それまで様子見たらどうでしょう?

• チキオババ

チキオババ

はい、3日後に一ヶ月検診なので様子見たいと思います。病気とかでないと良いのですが…(>_<)

• 4月23日