※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leo
妊娠・出産

桑名市総合医療センターで出産された方、出産時の準備や部屋のこと教えてください。LDRですか?個室or大部屋ですか?

桑名市総合医療センターで出産された方いますか?色々お聞きしたいです!
出産時に病院で準備してくれたものを教えてください。(例えばお産パッド、赤ちゃんのオムツ、おしりふきなど)
あと 出産の時はみんなLDRですか? 大部屋、個室どちらにされましたか?

コメント

みかん

先日、桑名市総合医療センターで出産しました!
お産パッド、清浄綿、産褥ショーツ1枚、おしりふき、母乳パッド3つ位はお産セットに入っていました。
赤ちゃんのオムツも準備されていて、もしも無くなったら追加で購入も出来ましたよ。
出産はLDRでした。
私は大部屋にしました。

• leo

leo

おめでとうございます!
    赤ちゃんおオムツとお産パッドってどれくらいの量ありました?
    あともう一つお聞きしたいんですが 同じ時期に出産された方っていっぱいみえました?長女次女の時は別の病院で出産したのですが出産ラッシュみたいのがあったのでこの病院もあるのかなと思いまして。

• 11月1日
  • みかん

みかん

お産パッドはL、M、Sが1パックずつで、入院中にギリギリ足りるか、ちょっと足りないか位でした。
    赤ちゃんのオムツは産院用のナチュラルムーニー1パックだったので、何枚位かちょっと分からないのですが、こちらも入院中にギリギリ足りるか足りないか位の量でした。

私のときは、同じ時期に出産された方は4人位だったと思います。授乳室でお会いしたのが4人位だったので、他にもいたのかもしれませんが💦
    私はもともと大部屋希望だったので問題なかったのですが、私が入院した日は個室が埋まっていました。

• 11月1日
  • leo

leo

下に返答してしまいました💦

• 11月1日
leo

ありがとうございます。
個室が埋まってしまってることもあるんですね💦 大部屋でも問題なかったですか?
前に出産しところは大部屋がカーテンで仕切られていたのですが母子同室でベッドと赤ちゃんのベッドでいっぱいいっぱいだったのでどうしようかなと迷ってます。
何日間入院されました??

みかん

私が入院した時は、初日は大部屋に私1人しかいなくて、ある意味、個室状態でした😅
その後、同じ大部屋に出産前の方と出産直後の方が入ってきたのですが、赤ちゃんと同室は私だけでした💦
お部屋は同じく、カーテンの仕切りで、ベッドと赤ちゃんのベッドで、ややいっぱいな感じですが、そんなに気にならなかったです。
夜中、寝たい時には赤ちゃん預かってもらえましたし!
入院は経産婦なので5日間でした。

• leo

leo

出産前の人と出産後の人が同じ部屋になるんですね。前の病院は出産前の人は陣痛室があって別だったのでなんだか不思議な感じです。
    ちなみに5日間でおいくらくらいしましたか?

• 11月2日
  • みかん

みかん

大部屋の空き具合の関係かもしれませんが、私の時はそうでした。
    出産育児一時金の42万を引かれて、プラス1万円弱でしたよ!

• 11月3日
  • leo

leo

プラス1万弱!聞いてたよりも安いかな。入院日数短くなればそれだけ金額も変わって来ますよね!

• 11月3日
  • みかん

みかん

そうだと思います!

• 11月3日
  • leo

leo

ありがとうございます!

• 11月4日
  • leo

leo

もう一つ質問いいですか?
    病院からパジャマの指定ってありました? 病院に着いたら病院指定のに着替えるのでしょうか?

• 11月5日
  • みかん

みかん

パジャマは前開きのものって指定がありました。
    あとはcsセットっていって、有料ですがパジャマやタオルなど入院に必要なものがレンタル出来るものもありました!
    私は入院してから分娩までが早かったので着替える暇がなかったですが、おそらく病院に着いたら着替えるのだと思います。

• 11月7日
  • leo

leo

ありがとうございます!

• 11月7日