※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
ココロ・悩み

40歳前後の知らないお母様たちから「アレが母親?」「あんな格好で子育て?」と言われた。服装は気にしないが、自分らしく母親でいたい。他のお母さんにも疲れた。


なんか今日はよくない日なのかな〜。
ごめんなさい、愚痴です。

40歳前後?の知らないお母様たちに

" アレが母親?"
"あんな格好して子育て出来るの?(笑)"
"若いお母さんってまだまだ自分の時間が
欲しいから仕方ないんじゃない?"
"子供は親を選べないからね。
子供が可哀想"

って言われました。
直接ではないけど明らかにわたしに向けて。
アレ呼ばわりだし、可哀想って言われるし。

"あんな格好"って言われるのは
全然平気なんです。
わたしはずっとLIZ LISAを着ていて
確かに世間の言うお母さんらしい格好では
ないとは思っています。

でも、どんな服を着ていても私は母親です。
メイクもお洋服も大好きだけど、
息子に何かありそうなら服を破ってでも
靴を脱ぎ捨ててでも助けに行きます。
誰になんと言われてもちゃんと母親してる
って胸張って言える。

でも、
" 可愛いお母さん " でいたいって思うのは
違うんかな。自分にお金かけるのは違うんかな。
それは息子にとって可哀想なことなのかな。

今日は女の子絶対主義のお母さんにも
会ったし、こんなん言われるし、
なんか疲れてしまった。

可愛い息子とイヌの寝顔を見ながら
ハイキュー‼︎読んで心を落ち着かせます。。

殴り書きすいませんでした🦕💦

コメント

ママリ

可愛いお母さん、めちゃくちゃ羨ましいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

私の母が私を生んだとき、周りのお母さんより歳をとっていたので周りが羨ましかったです!

きっと陰口を言っていた方々はヒガミでしょうね!笑

とむさん、素敵ですよ!!

かつまん

私なんて実母に言われましたよ、よくメイクしてる余裕なんてあるね、もっと必死に育児したら?みたいに怒られました💦

心に余裕があるって良いことだと思いますし、ママがおしゃれしちゃいけないなんてことないと思いますよ💡

リズリサが似合うとむさんは素敵なママさんだと思います😊

猫LOVE

私も前はL IZ L ISA好きで、すごく着てました😆😆

今でも着たいですが、残念ながら体型が太くなりすぎて入らなくなりましたが(笑)😅

わたしは可愛いお母さんとか、子供からしたら嬉しいと思いますよ😊

他人が言うことって、ひがみとかやっかみが入ってることが多いので本当に気にしないのが一番だと思いますよ😆

私は赤髪が好きなので、髪を真っ赤にしてますが私ぐらいです(笑)

はじめてのママリ🔰

わたしも可愛いファッション、スカート大好きです😍
同じく、可愛いお母さんでいたいって気持ち大きいです!
息子にはお金かけずケチケチしてますが、自分の洋服とかは多少使っちゃいます😂
(いくら子供にお金かけてもすぐ大きくなるし、安いもので十分とか思ってます🤦🏻‍♀️)
メイクや髪の毛巻く時間ももちろん息子に我慢して一人で遊んでもらってます!
ただでさえ子育て大変なのに、ボロい服やボサボサ髪でいると気持ちまで辛くなるので外出るときはピシッと決めます!
確かに周りのお母さんと比べて浮いてしまうときはあるのかもしれません。。
なので昔からの友達と遊ぶことがほとんどです!
息子が可哀想と思ったことはありません!
優しいパパ、綺麗にしてるママ、おじいちゃんおばあちゃんたくさんの家族に愛情たっぷりもらって幸せ者な息子です❤️

見た目だけで判断して陰口言うようなお母さんを持つ子供の方がよっぽど可哀想です。。
いつか息子に「ママ可愛い〜」ってたくさん言ってもらう日を夢見て、明日も可愛い格好で楽しい気分で頑張りましょう💖

ちらら

私もLIZ LISA好きですが近くに店舗が無くなってしまったのでアンクルージュ着ています😊

ただ靴はヒールやめました(笑)!
好きな服着て好きなメイクして出掛けることがストレス発散になるので私も可愛いワンピース着てます🤣

ボロボロのお母さんより素敵です✨
私も気付かないだけできっと言われてると思うので気にせず子育て頑張りましょう😆

deleted user

子供の前で人の悪口を言うなんて、子供が可哀想。
子供は親を選べないから。

もしくは子供も平気で人の悪口を言う子になりそう。

気にしないで下さいね。
その方達の方がよっぽどタチ悪いですから・・・。
本当に子供が可哀想。

退会ユーザー

ハイキュー大好き!なアラフォー主婦です😂

TPOは大事ですけどお堅い式でもない限りは別に不快にさせない格好なら全然いいと思います。
あまり高い👠は危なくないか💦くらいは思うけど。
園の若いママさんが極端に言うとパンクやロリータファッションだとしても“若いって羨ましいな”くらいしか思いません。

というか、私らだって若い頃同じ事言われてきてますしね🤣ガングロギャル世代ですよ。爆笑
自分達のこと棚に上げて言える立場かい✋と。笑
まぁ歳とると言いたくなるんですよ。言わせとけばいい。
女の子絶対主義?意味不明だわ😑スルースルー(笑)

気にせず『おはようございます!』逆に堂々と笑顔で挨拶しとけば大丈夫ですよ。

若いママさん頑張ってますよね!愛情すごく伝わってきます😊可愛い系好きなんですね。私も若かったら着たかったなぁ~

ママリ

私もよく言われます。オシャレが大好きで、どちらかと言うと綺麗めな洗礼されたファッションが大好き、化粧もバッチリで外見には手抜きせずに、どんな所でもそれで行きます。
よく支援センターで陰口言われます。
やっぱ聞こえるように言ってくるんですよね。「こんな格好で来るとか場違いでウケるんだけど」「オシャレママアピールうざ」「あなた達とは違うのよってオーラ出しすぎでしょ」とか見当違いな事を言われます。最初は凹みましたが、その人らのせいで自分を曲げたくなくてファッションを変えず自分のスタイルのままどこにでも行きますが、結構な頻度で言われすぎて最近は勝手に言ってら。って心の中で呟いてスルーできるようになりました。

ママリ

僻み妬み、、、不幸せな女なんてそんなもんです。若いだけでも妬まれるし、何か言いたい人は何が何でも見つけて言うし、それで安心するんじゃないのかな。。。
自分の親が他人の意味不明な悪口言っていたらすごーく嫌だ。
もちろんTPOは大事だけど。
そんな訳のわからない自分に合わない人はスルーでOK。そんな心の貧しい人と付き合う必要ないので無視で。

まき

こんばんは✨
そんなひがみ全く気にしなくていいと思います!笑
自分のズボラさを認めたくないのかなー?って思いました😂
私は息子がASDでとっても手がかかるので、ゆっくりメイクやおしゃれをする時間はなくなってしまいましたが、それでも最低限の身支度したい!って思います💦

可愛いママさんの方が子供さんもパパさんも喜びますよ✨

deleted user

見た目が地味でも飲み歩いて育児しない親もいます!
わたしは子供の頃そんな親じゃなくて若くてお洒落で綺麗なお母さんにずっと憧れてました!
羨ましい💓

こむかい

まとめての返信でご容赦ください。

皆さま、暖かいコメントありがとうございます😭💓

自分なりに、昔とは違って
アクセサリーやヒールをやめ、
子供を第一に考えながら
オシャレを楽しんでいたつもりなのに
あんな言い方されたので
悲しくなってしまったんですね🦕💦

でも気にしないことにします😂❤️
とか言いつつ、また言われたら
落ち込みそうですが。(笑)

中には私と同じような体験をされた方もいて
意地悪なママさんも少なくはないんだなぁと
思いながらコメントを読んでいました…。

こんなステキなママさんたちに
暖かいコメントをもらっている私は
幸せ者ですね✨
ありがとうございました!