※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日の幼稚園願書受付、皆さんは何時から並ぶか悩んでいます。自宅は仙台市で、受付が7時なので6時にパパが並ぶ予定です。初めてで不安です。

明日はいよいよ幼稚園の願書受付日ですね!

皆さんの希望の幼稚園は何時受付開始で、それに伴い何時頃から並ぶ予定ですか??
それとも並ばず受付開始時間に行きますか??

我が家は宮城県仙台市青葉区の幼稚園希望で、7時受付開始なのを6時頃からパパに並んでもらおうかなぁと考えていました😂
初めてのことで分からないことだらけで不安です😂💦

よければ明日願書出すママさん、お話聞かせて下さい🙏💦

コメント

ゆちょりん

家はもう面接も終わって
入園確定したのですが、
10時半からの受付で
10時に行って18番目でした٩( ᐛ )و

激戦区ですか?
頑張ってください!♡

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    希望の幼稚園は150人?定員ですが、幼稚園側に聞いても『皆様早朝から並ばれます』としか言われず…😂
    どんなものか不安です😂💦

    ゆりちょんさんは確定されたんですね💕
    良かったですね!
    ちなみにお住まいはどこですか??

    • 10月31日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    愛知の私立幼稚園で
    定員は86とかだったと
    思います٩( ᐛ )و
    兄弟枠優先の園です◎

    • 10月31日
deleted user

9時開始で10分前くらいにつけばいいかなーってかんじです!笑
プレで入園ほぼ決まってるので呑気に考えてます😂

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    プレに通っていたなら、ほぼ大丈夫そうですね❤️
    私はそんな事も知らず呑気に2年半過ごしていました(笑)

    ちなみにどちらにお住まいですか?
    差し支えなければ教えてください🙏💦

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この日のために通っていたようなもんです😂笑
    うちは東京都です!

    • 10月31日
deleted user

もう終わったんですが、
8:00受付開始で
6:00頃行ったら21番でした!
90人ほど募集していたんですが、
兄弟がいたり近所の人を除くと
26人しか募集してなくて
焦りましたが、ギリギリでした。

7:00頃に受付開始して
くれて助かりました!笑

ゆう

明日7時〜8時までが願書受付で面接で決まるみたいなので7時半頃に行ってみようかなと思ってました!