※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい。
子育て・グッズ

修月齢7ヶ月児のミルク量や離乳食量について相談です。飲む量や目安量について教えてください。

修正月齢7ヶ月児(月齢10ヶ月)を育てています。
体重8.6kgです。

先週2回食をはじめたところで、1日トータル100g程度食べています。完ミなのですが、ミルクは1日トータルどのくらい飲むものでしょうか?

飲ませ過ぎてもお腹が空かず、離乳食も増えないだろうし、飲ませなさすぎても体重が減っては困るので、悩んでいます。

ご意見お聞かせください。

それぞれ、飲む量は違うとは思いますが、一般的な量を知りたいと思っています。

よろしくお願いします(^^)

ちなみに、8ヶ月、9ヶ月の頃の離乳食の目安量はどの程度になるかも教えていただけたら嬉しいです。

コメント

LINE漫画に夢中

体重同じです!

頑張って赤ちゃん👶大きく
なったんですね!
修正月齢ってことは^^🌟

話ズレましたね!

うちは9ヶ月になって
3回食にしました!

完ミです!

我が次女は2回食の時は
500ミリくらい飲んでました。

3回食になると400ミリくらいしか
飲まなくなりました笑

  • あい。

    あい。

    ありがとうございます❗️グングンと大きくなって成長曲線のど真ん中に入るようになりました☺️

    2回食で500mlですか!なるほど!!!……わたし、飲ませすぎてるかもです……😂どうりで最近重たくなったわけです…💦

    スタートから離乳食をあまり食べなかったので、最近でも1日1000mlをキープしてました💦もう少し減らせば離乳食もパクパク食べてくれるかもしれないと気付いたので、試してみようと思います❗️

    ありがとうございます🌟

    • 10月31日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    素晴らしい!
    嬉しいですね💕

    はい!

    起床後  120
    10時ごろ 100
    15時ごろ 120
    就寝前  160

    でした^^

    ふふふ^ - ^
    うちの子ご飯好きで笑

    いいと思います💕

    お互い元気に育ちますように💕

    • 10月31日
  • あい。

    あい。

    1日4回のリズムは理想的ですね❗️うちもがんがんミルク減らしていきます😂笑。
    そうですね☺️お互い、元気に育ちますように♥️

    • 10月31日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    そうですかね?

    どうしても長女がいて
    保育園の送迎行かなきゃで
    ちょうどいい時間かな?と。

    起床  6:00過ぎ→7:00ごろミルク

    7:50ごろ長女保育園へ→9:10ごろ帰宅

    10:00ごろ おやつ代わりにミルク

    11:30過ぎ 離乳食

    12:00ごろから14:00ごろまで
    昼寝

    14:30〜15:00ごろ 長女迎えに
    行く前のミルク

    17:30ごろ 離乳食

    19:30〜20:30ごろ ミルク

    21:00前 就寝

    って感じでした!

    今は起床後に離乳食して
    ミルクは80だけに減らしました。

    あとは10時ごろのミルクはおやつへ。

    なので今は360ミリだけ飲んでます^ - ^

    お互いに❤️

    • 10月31日
  • あい。

    あい。

    上の子がいると自然とリズムつきますね❗️うちはどちらかというとママの都合……みたいになってしまうので、子どもに申し訳ない😂💦

    • 10月31日
🧸

今8ヶ月で1回の離乳食の量が160くらい食べてます!
ミルクは離乳食後に100をあげて
昼に180
寝る前に200です!
夜の離乳食後のミルクは欲しがってなければあげてないです!

  • あい。

    あい。

    ありがとうございます🌟
    トータルで1日600ml弱という感じでしょうか。離乳食もたくさん食べられているので、理想的な感じですね☺️

    欲しがらなければ、どんどんミルクは減らしていった方が良いのでしょうか……体重が減るのが怖くてついつい欲しがらなくてもあげてしまっていました。

    参考にさせていただきます❗️

    • 10月31日