※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりまま
子育て・グッズ

生後29日目の赤ちゃんの首に2cmのしこりがあり、小児科を受診。県病院に1週間後に受診予定。不安で心がおされている。同じ経験の方、いますか?

赤ちゃんの首のしこりについてです。生後29日目。
右首の耳下に約2cmほどのしこりがあります。可動性はないようにかんじます。
明日里帰りから自宅に帰省予定だったのですが、今日一ヶ月検診でしこりを指摘され、小児科を受診。県病院に1週間後に紹介受診です。
不安で心がおしつぶされそうです。
同じような方、いらっしゃいますか?
毎日沐浴して体を見てるはずなのに、自分が気づかないなんて…産まれたときはなく、写メを見返すと、21日にはしこりの腫れを発見しました。

コメント

ぽこ

触ると柔らかいですか?
それか色はついてますか?

うちの子は生後1ヶ月ごろから左の目の上にしこりができ、拡大していきました。
乳児血管腫で、今服薬中です。
一応検査の段階ではデルモイドシストか血管腫だと言われてました。

子供の病気は心配ですよね。
何事もないことを願ってます。

• ぶりまま

ぶりまま

触ると硬いです。色はついていません。

子供になにかあると気が気じゃないです💦
    1週間後に受診ですが、できれば早めてもらいたかった…
    目の上にしこりができてるんですね、大きさはどのくらいになったんですか?
    毎日子供をみてるのに、気づけていない自分にがっかりで気持ちは落ちるばかりです。

• 10月31日
  • ぽこ

ぽこ

いやいや、私も全然気づかなくて気づいた時には1ヶ月ぐらい経ってからでした💦
    毎日見ているからこそ気付かないこともあるだろうし、今ちゃんと気付かれたじゃないですか!気にされなくて大丈夫ですよ!

治療開始するまでにどんどん大きくなって2センチちょっとあり、左目は開けないぐらいありました。
    が、投薬を始めてからみるみる小さくなって今は言われないと分からないぐらい薄ら膨らんでる程度です😊

検査時の注射やMRI、入院を1週間したのですが、本当に変われるものなら代わってあげたいと涙が出ました。
    でも今はピンピン元気になっているので、数年後には笑ってあの時は大変だったなって言えそうです😌

私も大学病院での検査まで1ヶ月待たされ、その間不安で小児科や産院、近くの大病院に行って足掻きに足掻きました。結局全ての場所で大学病院を紹介されましたが😅
    早く検査の日が来るといいですね。

• 10月31日
  • ぶりまま

ぶりまま

首のしこりは、授乳のときに、これは肉のヨレなのか、筋なのかな?と触りながらそう思い込んでました💦
    一ヶ月検診のときに、看護師さんに、赤ちゃんの首のなにかありましたか?と聞かれて、そういえば!気にしてたのに勝手になんでもないや!と思い込んでいた!と気づきました🙄 黄疸のことばかりを気にして、ほかのことを見落としていたんです😖
    それがまず最初に悲しかったです💦
    ベビママさん、ありがとうございます😣!
    お子さんの左目はその後どうですか?とても心配されたんだろうなと思うと気持ちがいっぱいになります。入院も1週間されたんですね💦 早く診てもらいたいのに、一ヶ月も待つなんてつらすぎますよね😫 産婦人科、小児科それぞれの先生に不安視されたような気がして、今までにこういう子居なかったのか?なんて思っちゃいます💦

• 11月3日