※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フリル
ココロ・悩み

同級生のSNS投稿に刺激を受けるが、自分の現状に不満を感じる女性。しかし、子供の笑顔で幸せを再確認し、モヤモヤが晴れる。

つまらない呟き、吐き出しです💦

毎回、お洒落で高級な食事や雑貨やモノをsnsに投稿している同級生(付き合いは全くなく、snsだけで繋がっている)
お家もたてて、お子さんにもいいモノ(高そうな)、素敵な旅行ばかり、、、セレブ、いい暮らしを連想できる。
玉の輿なのか、でも全てはその子が人生頑張ってきたんだろうな。

まさにとなりの芝生は青くみえる…毎回、いいなぁとお洒落なものがみえるので刺激、楽しみなので投稿される度にみるけど、嫉妬なのかなかなかイイネ!をしない私💦

今は子育てで次も産まれるし、なかなか働けない数年…やっぱり働かないとお金にも自由がないし、余裕がない💦
子育てが落ち着いたら、私もバリバリ働くぞ!夢を叶えるぞ!と思いながら…

snsのあるある、いいときしか載せないマジックに思いっきり動揺して自分の現状を嘆いている自分笑。

前をみると、娘がひょうきんにニコニコダンスを披露してくれいる…その瞬間!!

なんてバカなツマラナイことを考えていたんだろう…こんな無邪気で可愛い子がいてくれることが私にとって何より幸せなことでこれで充分だと思い直し、一気にモヤモヤがぶっ飛んだ笑。

すみません、ツマラナイ吐き出しでした。

コメント

くーちゃん

わかります、同じママでも境遇が違うと嫉妬しちゃいますよねー😣
私は同級生にママが少なくて仲良しの友達もまだ結婚してない人が多くて化粧品などの話題についていけないし、好きなアーティストのライブにもいけなくなり、いつも一緒に行ってた友達がSNSでライブに行ったよー!私と行きたかったとか書かれると切なくなります‥私も行きたい気持ちは多少ありますが、いまは自分のことで精一杯。。複雑です( ;∀;)

• フリル

フリル

お返事ありがとうございます。
    独身時代の生活、全くできないですよね💦
    その時にはなかった幸せ(子供とか)はありますけど。
    snsに一緒にいきたかったーって書かれるのなんか複雑になりますね💦

• 10月31日
ちゅん

SNSの投稿って生活の贅沢な部分を載せることが目的なんじゃないですかね。

わたしもですけど
ちょっと贅沢したご飯を食べる時など載せたりしますけど
普段の家のご飯は載せません(;^ω^)

子供服も毎日毎日毎日毎日高い服買わないですよ。
たまに買うから載せるんだと思いますし。

いい暮らししてても
トイレが汚いかもしれません(笑)
枕カバー洗ってないかもしれません(笑)
家の隅ホコリだらけかもしれません(笑)

素敵なことを共有したいだけでしょう。
気にしなくて良いです。

ひょうきんな娘さんのニコニコダンスを投稿したら良いと思います♥
特別じゃないですか♥

• フリル

フリル

そうですね!笑
    確かに嬉しかったことや素敵なことは共有したくなりますね。
    ちゅんさんのコメントみて、モヤモヤ吹っ切れました笑
    ありがとうございます!
    投稿はしませんが💦特別ですね✨

• 10月31日
  • ちゅん

ちゅん

人によって特別が違います。
    あなたにとって特別なニコニコダンスでも
    他人には特別じゃないのと同じです。

子供がいない方からすると
    例えばあなたがニコニコダンスを投稿したとしたら
    とても幸せに感じられて
    羨ましく、あなたと同じような気持ちで投稿を見るんだと思います。

立場や環境で
    どう思うかなんて変わってきます。

体が不自由な方が
    スポーツを楽しむ投稿を見ると羨ましく思うのかもしれません。

人との環境の違いを
    比べて自分が劣ってるなんて思う必要ありません。

SNSは眺めるもので
    考えて見るものではありません。

長々失礼しましたm(__)m

• 10月31日
まぐ

私の周りで本当にお金を持っていて良い暮らしをしている人達はSNSほぼ更新してないですよ😂✨
それが当たり前だから載せるほどの事でも無いのかな〜?と😊

良いなぁ💓と思われたいから頑張って載せてる部分もあると思います♬♬

本当に子供が生まれると子供が可愛いってだけでとても幸せですよね🥰

• フリル

フリル

そうですね!
    もしかしたら、そうかもしれません💦笑
    はい!子供は宝ですね✨

• 10月31日