※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつぶせ寝で顔がむくむのは心配です。母乳が原因か心配ですか?

うちの子はうつぶせ寝が好きで、あお向けに寝かせたのにすぐ寝返りしてうつぶせで寝ます😣

うつぶせ寝はよくないのわかってるのですが、仰向けにしたら目覚めてしまうしまた寝ぐずりが始まってしまいます。

うつぶせの方がしっくりくるみたいで、半分諦めてます😵


それで、起きると顔がパンパンにむくんでいます💦
マブダが腫れぼったいです。
半日ほどしたら元通りですが、、

赤ちゃんでもこんなむくむのだとびっくりです

完母で夜間も授乳しているのですが、
母乳が悪いのでしょうか(>_<)(>_<)

コメント

あごち

うちの子は6ヶ月頃から今もずーっとうつぶせ寝です!はじめは心配でちょくちょく起きては呼吸の確認をしたり、仰向けに戻したりしてましたが泣いて怒るので、諦めました^^;
そして、毎朝人相が変わってましたよ(笑)
おそらくうつぶせ寝でお顔を潰しているので、浮腫むんだと思います!うちの子はとくに目を潰して寝ていたので毎朝殴られたボクサーの様なお顔でした(ㆀ˘・з・˘)
母乳は関係ないかと思いますよ!