※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

3歳半の男の子が、肛門周りをかいてニオイをかぐクセがあります。このクセをやめさせる方法を知りたいです。

やってほしくないクセをやらせないようにするにはどうすれば良いのでしょうか。
3歳半男の子です。

※以下、不快な表現あるのでご注意ください

まだトイレに行けない子なのでオムツなのですが、ウンチの後やお風呂に入る直前などに、肛門まわりをポリポリかいてニオイをかぐクセがあります…
やる度に言い聞かせてきましたが、全く効果ありません。

コメント

ピピ

上の子昔ハナクソを食べてました。書いてて吐きそうです(笑)
バイキンの話をまずしました。でもダメで、次にハナクソはうんちにならないから溜まったらお腹が痛くなって手術でとらなければならない。山Pとか大門先生がやってるやつだよ。と言ったら食べなくなりました。
嗅ぐんですよね〜。私なら鼻がどうかなっちゃうとか言うかな〜。バイキンのせいで溶けてくるとか、黒くなるとか、鼻の穴で虫が育つとか。
とにかく大げさなことを言ってみます。

• べっこう

べっこう

鼻の穴で虫が育つ!!!!!
    うちの子に刺さりそうな表現で目から鱗が落ちました。
    ありがとうございます。バイキンや病気の話しが全然効かなくて途方に暮れてたのですが、虫なら怖がってくれそうです!!

• 10月31日