※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

水道管工事がうるさくて眠れない。工事はまだ続く。困っている。皆さんはどうする?

うちのまわりで水道管の工事をやっていて、9時から17時までうるさくてうちが揺れています。

うちの地域を2月頃までやると看板に書いてありました。

午前中寝てもすぐ起きてしまうし、お昼寝も寝ても深く寝れなくて、だっこしていても浅い眠りでかわいそうです。

散歩に行っても工事の音がうるさくて😣

工事の場所がどんどん離れていってくれるといいのですが…。

実家は車で二時間以上かかるし、帰ってもこっちで予防接種や4ヶ月検診とかもあるので、どうしたらいいか困っています。

皆さんならどうしますか?意見を聞かせてもらいたいです。

コメント

ゆり

うるはいの、つらいですよねー😭!!
家の南側に家が建ち始めて、上棟の日とかとてつもなくうるさくて!まだ暑い頃だったから窓開けたいけど窓なんてあけられないくらいうるさかったです...
喋り声もうるさいし...
最近少しマシになりましたがうるさくて全くお昼寝できず...
娘がお昼寝したら家の中で一番静かな場所に移動させてお昼寝させてました😂
幸いなことにもう少しで実家に里帰りするのと、1.2月ころに我が家も引っ越しなのであと少しの我慢だと絶えています...
日当たりもかなり悪くなってホントいいことないです😂
すみませんアドバイスにもなってなくて...
仕方ないことだけどホントうるさくてイライラしちゃいます😭夕方も18時くらいまでやってるし、17時に終わってよ...っていつも思ってます😱

• ゆり

ゆり

私も実家3時間とかなので逃げれる場所もなくって...😭
    平日の日中帯家にいないならいいんだけど、専業主婦なのでほとんど家にいるし...
    午前は支援センターとか行ってますが午後は在宅だし...参ってます😭😭

• 10月31日
  • みう

みう

ごめんなさい、下に返事書いてしまいました💦

• 10月31日
みう

うちも隣にマンションを建ててるとき、うるさすぎてストレスすごかったです💦
そのときは私まだ子どもいなかったので日中ひたすら自転車ででかけてましたが、娘さんもいて、あっぷるりんごさんは妊婦さんなんですね!
うるさいストレスに勝ってすごいです!
私も専業主婦だし子どもも保育園とかに行ってなくて、まだ支援センターもデビューしてなくて💦
ひたすらうちにいるので辛いです😣
でもあっぷるりんごさんがお返事くださって嬉しかったです!ありがとうございました✨

ゆり

建築って結構うるさいですよね😭
でも我が家もマイホーム建ててて冬にそっちに引っ越しで、我が家もご近所さんに迷惑かけてるんだなぁとひしひし思いました😢💦
最近はずいぶん静かになりましたが、私が敏感な方で全然寝れないです😫

• みう

みう

そうなんですよね、うちもマイホーム建てるときそうなるよなぁと思ってます💦
    私も敏感なので音も揺れも気になってしょうがないです😣
    旦那に相談しても結局他人事ってかんじで💧
    早く終わるのを待つのみです💦

• 10月31日