はじめてのママリ🔰
うちは幼稚園まで自宅保育でしたが、上の子は一歳8ヶ月で完全に昼寝しなくなりました!
寝かしつけてもなかなか寝なくて、昼寝するまでに2時間とかかかるので寝て欲しいタイミングで寝ないので、それならもう寝かしつけやめよう!となり、寝かしつけしなくなったら寝ないで起きてて、その結果?19時半には寝るようになりました!🤣
下の子も上の子の生活リズムで生活させてたので、一歳半くらいから昼寝の頻度が下がり、2歳ではもう昼寝しなかったです!
下の子は夕方眠くて機嫌悪くなって、2〜3歳までは昼寝しないから、夜は18時半とかに寝てました😭
コメント