※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

幼稚園の送迎について悩んでいます。自転車で送迎するか、スクールバスを利用するか迷っています。雨の日や下の子供がいるときに自転車は大変か心配です。

幼稚園の送迎についてです。

通う予定の幼稚園のスクールバスが
片道2000円、往復4000円します。
家の前までバスは来てくれます。

家から自転車なら10分弱
歩きなら20分弱
途中橋を渡るので坂道もあります。

みなさんなら自力で送迎しますか?
ちなみに電動自転車はあります。
地方で車社会ですが運転免許はありません。

まわりに自転車送迎の人がいないのですが、
雨の日など自転車は大変ですか?💦
下の子もいるので決め兼ねています😭

コメント

ゆきだるま⛄️

下の子いるなら絶対バスの方がいいですよ😌🍀下の子いて徒歩2分のバス停すら雨の日つらいです😅

こんにちは。
私は田舎住まいですが、持病があり運転免許は持ってません。
わが家から幼児園までは電動自転車で10分 歩いたら15分から20分かかります。
雨の日は歩く、タクシーか祖父母送迎をお願いするようにしてます。
年中になったら小学校の登校班と一緒に行くので、歩く練習も兼ねて雨の日は歩いて行くようにしてます。

まぬーる

下の子供が小さいうちは、バスがいいです。
雨やら雪やら大変ですよ😃

ひなまま1024

赤ちゃんいて送迎は大変かと思います。下の子イヤイヤ期とか真冬真夏考えたら出費惜しまないほうがいいと思います。

みき

ウチは下の子がいるのでバスです。玄関前まで来てくれるので下の子がお昼寝してても置いていけるので本当にありがたいです。どうしても幼稚園のお迎え時間って下の子のお昼寝と被っちゃうので。上の子が年長になったら下の子が年少なのでその時は送迎しようかと思っています。

なつ

みなさんありがとうございます!
バス往復利用で願書出してきました😊
助かりました☺️