※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

NTTに関して…もうめんどくさいし最悪😑今まで使ってたネット回線が変わり…

NTTに関して…もうめんどくさいし最悪😑

今まで使ってたネット回線が変わり、フレッツ光になるからとNTTの方が来て変更の申し込みをしましたが、WiFi付きのプランに申し込んだのにWiFi無しのプランになっていてお飾りWiFi状態😑
オプション解約の確認の電話無し。1ヶ月経ったらnanacoにポイント還元の連絡するってのも無し。
こちらから電話したら、そもそも前のネット回線からフレッツ光に変えたら違約金が発生するから…とか訳分からない😑

いや、お前が
変えないと使えなくなりますよ。変えてください。って言っただろ😠

繋がらない電話に何回もかけて、後で調べてかけ直しますって3日経ちましたよ(笑)

担当者に直でかけたら、僕は訪問担当ですから。とかふざけすぎ😑

コメント

koumama

詐欺まがいですね😩
もともとの回線は何を使ってたんでしょうか?
これだけ光コラボの回線出てるのにいまさらフレッツ?
あやしすぎます😭
フレッツの回線のみですと別途プロバイダー契約も必要になるので割高じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々ぷららを使ってました💦

私の地域が田舎なので光対応が今年の夏のタイミングで…💦
    契約内容的には、ぷららの時と料金とか変わりない位だったのですが…(疎いので、身内の詳しい人に聞いて、契約内容的とかも私のやりたい物に合ったのを選びました)
    担当者が適当すぎて…
    ぷららに確認したら、今解約して光にしたからって違約金発生しないですよ💦って言われるし😑
    こちらのミスだからとNTTからWiFiの機械は送られてきましたが、、元々の機械が無いとネット接続ならないので無駄に機械が増えて邪魔ですし…😑担当者に、もう1回家来て説明して!って言っても僕、忙しくてそちらに伺う時間が無いんです。とか言われたり😥

• 10月31日
  • koumama

koumama

というか、フレッツ光が使えるならぷらら光も使用できますよ?💦
    担当者の対応の件で私なら会社にクレームいいますね!
    ありえないです😭

• 10月31日
  • koumama

koumama

その業者NTTの代理店ではないでしょうか?
    ぷららから今後フレッツになるなんておかしな話です!
    飛込み営業ですかね?😭

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぷららが回線遅くて💦なのでオススメされてそちら契約しました😱

NTT全然電話繋がらなくて…😑ネットからも問い合わせてるんですが…担当者の事も言ったんですが…今席外してるので確認出来ませんので…って言い訳するんですよ😱

もう、こんな状況なら解約したいって言ったらそれには即連絡してきて、解約したら無料工事だった分のお金請求しますって…そう言う連絡のみすぐしてきます😑

為替をすぐに送りますって言われたのも今月頭で…全く送られてこないし…💦必要な書類も来ないので…何も出来ず😱

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NTTの営業?ってしか言ってませんでした💦家に突然来て、ぷららが廃止になるから光に変えませんか?8月までなら工事無料ですって言われました💦
    名刺もNTTの○○って書いてありました💦

• 10月31日
  • koumama

koumama

解約するといったときだけ即連絡してくるなんて嫌な業者ですね…😩
    もう工事はしてしまったんですよね?😭
    ぷらら廃止になるなんて聞いたことないんですが😭
    それにぷららはしばりがないので解約金は発生しないです!
    でもたしかにぷららは通信が遅いと評判ですよね💦

もし代理店だとしたら、フレッツ工事後にまたべつの光コラボをおすすめしてくる気がします😅
    するならべつの業者でぜったいお願いしたいですね😭
    いまはネット使えてない状態なんですかね?💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなんでしょう😱ぷららのプランが廃止なんですかね💦

回線早くなるならと思い変えましたが…
    ぷららの方が親切だし丁寧だし、遅くても変えなきゃ良かったなぁ…と😱

とりあえず…来週又連絡してみます😥
    ネット使えますが…WiFiの速度は…遅いです(笑)

• 10月31日