※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuts
ココロ・悩み

お子さんの名前に悩んでいます。他の方はどのように名前を決めたのか教えてください。

一人目女の子で二人目男の子のお子さんの方に聞きたいのですが、名前って二人で何か関連づけたりしましたか?
おそらくお腹の子が男の子なんですが名前が全く思いつかず😅

娘は夏生まれなのと私の名前の一文字をとって、夏希にしました。
希をお揃いにするか、旦那の一文字を入れるか、冬生まれだから冬にちなんだ名前にするか、はたまた全然関係ない名前にするか全然まとまらなくて💦

みなさんどんな名前にしましたか?

コメント

まゆみ

私は旦那のこだわりで2人ともイニシャルがRから始まる名前です!
3人目もRから始まる名前にすると思います☺️

  • nuts

    nuts

    イニシャルがお揃いなんですね素敵です😊

    • 10月31日
るか

逆パターンの上が男で下が女ですけど、関連は全くないです😂

ただ、上の子の時に張り切って画数がいいやつで選んでしまったので、同じくらい画数がいい名前にしないと可哀想かなと思って頑張りました!笑

  • nuts

    nuts

    なるほど画数ですか!
    そういえば全く気にしてませんでしたよ😅

    • 10月31日
みい

長女が春産まれなのではるが付く名前です!
長男は冬産まれでふゆが付く名前で、
次男は冬産まれですがムリヤリ笑あきがつく名前、
お腹の子はなつがつく名前でもう決定しています笑
春夏秋冬です‼︎

  • nuts

    nuts

    おー!すごいですね✨
    うちは私があきがつく名前で娘が夏なのでやっぱり冬がつく名前捨てがたいなー!
    うちは三人目は考えてないし旦那は季節関係ない名前だから春が不在になっちゃうけど笑

    • 10月31日
みゆ

うちは3人とも全く関連なしです😅
上の子と真ん中の子の名前関連づけようと思ったんですが、規制があると選択肢が狭まってしまうのでやめました😅
そのかわり画数はひたすら調べました😊
3人目は上の子が名付け親なので私達に選択肢はありませんでした笑

ゆいか

関連とかないです。

どっちも響きで付けました。
最初は気づいてなかったけど、上の子の名前の最後のひらがなと下の子の名前の最初のひらがなと同じです。
例えば
〇〇△
△□□
△の所が同じです。

あゆあゆ

上の子と真ん中の子は続け文字の名前で、真ん中と下の子は名前の頭文字が一緒で3人とも三文字の名前です🙂