※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンガリア
妊活

40歳で2人目の妊娠が流産し、再度妊活を考え直すことに迷っています。同じ経験の方、乗り越えた方、アドバイスをお願いします。

ずっと待ち続けた、二人目の妊娠が発覚して、8週で流産確定を受けた40歳です、順調に産まれたら41歳になってすぐに出産予定でした、流産の処置が怖くて、自然流産を希望しましたので、きっとまた妊活を再開出来るのは41歳になってからと思うと、今回の事もあり、妊活自体を考え直した方が良いのか分からなくなってしまいました、似たような体験をされた方、乗り越えられた方がいらっしゃったら、教えて下さい。

コメント

YUKI♡♡

こんにちは!流産ではなく去年ですが7ヶ月で死産しました!

流産後の処置こわいですよね(>_<)
でも流産後処置したら子宮内綺麗になるので授かりやすくなるようですよ!

今は私は産婦人科通って薬飲んだりタイミング指導して貰ったりしてます!
頑張りましょうね!

• ヨンガリア

ヨンガリア

ご返信ありがとうございます。

授かりやすくなるなら、あと少し頑張ってみようかな、、、年齢が高いので、迷っています。

流産、ショックですが、死産、、とてもお辛い経験をされてるのですね、、
    お互い頑張りましょう。

• 4月23日
☆有香★

はじめまして。私は昨日7週で胎芽死亡と診断を受けて来週掻爬手術をします。
そろそろ2人目と思いタイミング指導で授かりましたが昨日はめちゃめちゃ泣きました。
処置はしていただいた方が次も授かりやすいと聞いた事があります。でも不安ですし怖いですよね。
乗り越えたという体験談ではなくて申し訳ないのですが、でもご自身が納得いく選択をなさってください!こんな回答ですみません。

• ヨンガリア

ヨンガリア

手術受けられるのですね、不安ですし、怖いですよね、でも自然流産もいつ始まるか分からなくて不安になってきました、連休明けになっても、始まらなければ、手術になるみたいです。

お辛い時に書き込みありがとうございました。

お互い頑張りましょう。

• 4月23日
テクテク*

はじめまして。私は1回目が自然流産2回目が処置してもらったのですが…。
自然流産があまりにも痛くて処置にしたのに…処置後胎盤の1部が残ってしまぃ…ポリープみたぃになって、それから半年ぐらぃ妊娠不可能な状態に…(;_;)
こぅぃぅコトは稀にあると説明を受け、生理と共に出るのを待つか、また処置するか…でも処置にはデメリットがあって出血が多いと子宮の摘出も…と、リスクが高過ぎて自然に出るのを待つコトにしたので半年です。
1回目の自然に出るのを待ったのは胎児の心臓が止まってて、それから20日ぐらぃで出てきました。
陣痛に近い痛みがあり泣きながら病院に行きました。
5時間ぐらい苦しんで全部出たら疲れて寝てました。
生理を2回待って子作りしました。
私の場合は処置後の稀なコトで子作りの延期を余儀無くなったけど…体は楽でした。
流産はどちらにしろ精神的にはツライ事です。
年齢もリスクが高くなる年齢ですが、パートナーとよく話し合って頑張ってください。

• ヨンガリア

ヨンガリア

お辛い経験を教えていただき、ありがとうございます。
    いろいろ考えて、やっぱり手術を受けようと、考えが変わって来たので、明日また病院に行くつもりです。
    自然流産が、いつ始まるか分からないので、ずっとその間この気持ちのまま、待つのも辛いので、夫とも話あって、頑張ってみます。

• 4月24日
ドラミニー

私も4月初め頃、第2子を10週でけいりゅう流産し、来週手術予定です。私の病院では、自然に流れるのを待った方が子宮を傷つける心配がなく、身体的な負担も少ないと言われました。キレイに流れればすぐに妊活を初めても良いようです。実際、周りでは流産直後に授かっている方が結構多いので、流産後に授かり易くなる方もいるようです。

私は3週間待ちましたが、先日の検診で、まだ自然に流れる気配がないとのことで、手術をする方向に変わりました。自然に流れるのも、手術をすることになるのも、赤ちゃんの意志でお母さんにとって良い方を決めてくれるものだと信じています。辛いですが、今回妊娠できたわけですし、まだチャンスはあると思いますので、頑張りましょう☺

• ヨンガリア

ヨンガリア

お辛い経験を教えていただき、ありがとうございます。
    この気持ちのまま、待つのも辛いので、明日また病院に行って、手術を受けようと、考えが変わりました、お互いに辛いですね、でもきっとまた戻って来てくれる事を信じて、頑張りましょうね。
    お兄ちゃんになれると喜んでいた、息子が泣いていたので、悲しみが増してしまいました。。

• 4月24日