※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s1214*
子育て・グッズ

来年2月に2人目の男の子が生まれるため、🚙をスライドドアに買い換える検討中。セレナeパワーとfreedを検討中。freedの広さや乗り心地についての体験談を教えてほしい。

来年2月に2人目が産まれ
上の子は3月で2歳になり
男の子2人になります。
それで🚙をスライドドアに買い換えようと検討中です。
今 検討しているのはセレナeパワーかfreedです!
freedが有効ですが、乗ってる方いましたら
どんな感じか教えていただけますか?
広さとか乗り心地など…
ベビーカーやチャイルドシートを積んでも
広々乗れるのかなど…
セレナも魅力的ですが広くてもて余すかな?と
考えています💦

コメント

mamaruba

フリードの三列シート
に乗っていました。

チャイルドシートは
トランクに立てたまま
乗せていました。
その分、後ろの視界は
見辛くなりました...。

またチャイルドシートを
2列目に固定していたので
3列目に人が乗る際は
都度、チャイルドシートを
外さないと後ろに人が
座れないと、たまに不便
でした。また2列目は
キャプテンシートタイプ
だったので間に荷物などは
乗せれますが
私は狭く感じました。

  • s1214*

    s1214*

    回答ありがとうございます😌
    トランクにはベビーカーですかね?
    2列目はチャイルドシート1つですか?
    うちは2列目にチャイルドシートとジュニアシート(背もたれあり)を乗せようかと考えてますが、やはり狭くなりますかね?😰

    • 10月31日
  • mamaruba

    mamaruba


    トランクにベビーカーです!
    うちはチャイルドシート
    1つでしたが
    2列目にチャイルドシート
    2つだと3列目が
    機能しなくなります💧
    座席を上げていれば
    問題ないですが。

    • 11月1日
たんたんめん

セレナ乗ってます!
トランク半分開くのめっちゃいいです!
広さは子供1人のときは空間を持て余してる感はありましたが、帰省や旅行のときなど荷物たくさん詰めて便利でした!
とりあえず使うか分からんけど持って行っとこ、使わんかったら乗せたままでいいし(三輪車とか)みたいなものも気軽に持っていけましたし🤩
うちも来月2人目生まれるので、今2列目にチャイルドシート2つのせてる今、この広さで良かったなと心から思ってます!
あと、うちも男の子なんですが、車が好きで、ぐずった時に車の中で解き放つと機嫌が良くなったり雨でも家の中以外で遊べて気分転換なったりと広い空間が役に立ってます😂
eパワーだと運転席と助手席の間の肘掛けみたいなのが動かないので、こちらに関してはあまり自由には動けないかもですが😂💦
あ、あと、広いのでいざというとき車でオムツ替えや着替えをさせられるのも便利です笑
うちは、eパワーでなくオーテックスポーツタイプなんですが乗り心地良いです!
eパワーも試乗しましたが、eパワーは静かで加速も良くてさらに良かった気がします!!

  • s1214*

    s1214*

    回答ありがとうございます😌
    やはり広いにこした事はないですね☺️
    乗り心地はすごくよかったのですが、金銭面で悩んでます🌀笑

    • 11月1日
  • たんたんめん

    たんたんめん

    日産の人には高速を頻繁に利用するとか通勤である程度の距離を走るっていうのでなければ、eパワーでなくガソリン車でいいとは言われました!
    eパワーなら10万キロは走らないと元取れないらしいです💦

    • 11月3日