※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
子育て・グッズ

8ヶ月男の子のオムツについて相談です。同じ月齢の方、ムーニーを使っている方いますか?Lサイズに変えるべきか悩んでいます。お気に入りのオムツと理由も教えてください。

73センチ、9.1kgの8ヶ月男の子です。

月齢と身長体重
同じくらいの方、オムツなに使ってますか?

今Mサイズで
テープタイプはメリーズ、
おフロア上がりだけパンツタイプのグーンです。


同じくらいの方でムーニー使ってる方いますか?
小さいですよね?(2、3ヶ月の頃使ってましたが小さかった)
Lサイズにすれば使えますかね?

好きなオムツと理由を教えください。

コメント

はじめてのママリ

74センチ9.2キロです!

テープはパンパースのM
パンツはマミーポコのMです。
グーンのパンツは小さいなーと思って辞めました😅

  • ジップロック

    ジップロック

    テープはメリーズの前しばらくグーンでちょうど良かったんですがやっぱりパンツ小さいですよね?!気のせいじゃなかった....
    ありがとうございました😊❤️

    • 10月31日
deleted user

69せんち 8.6キロ 8ヶ月

ムーニーのテープ、パンツを併用してます!
出かけるときはパンツみたいな感じです
あと、よく長く寝てくれるので、蒸れるかなとおもって、ネピアのホワイト12時間を夜だけ使ってます🥰

  • ジップロック

    ジップロック

    ネピアホワイト12じかん!
    使ったことないですがサンプルみると肌触りいいですよね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    ありがとうございました😊❤️

    • 10月31日
deleted user

74センチ、9キロジャストです!!

ムーニー使ってますよ🙌🏻
うちは漏れたことがないのでMでも小さいとは感じてないです😳!!

  • ジップロック

    ジップロック

    ムーニー、なぜかsサイズ時代に結構漏れてそれ以来使ってないのですがまた使って見たくなりました!ありがとうございました😊❤️

    • 10月31日
ママリ

73センチ 10キロです!
太ももムチムチです!
テープのみしか使っていませんが、メリーズのL使っています!
メリーズのLの前はムーニーのL使ってましたが、たまに漏れるのと胴回りきつそうだったので辞めました!

大きめな子なので色んなオムツ試しながらやってます!今はメリーズがぴったしです😁

  • ジップロック

    ジップロック

    10キロ!!おおきめちゃんですね❤️ムーニーは昔何回か漏れ多ことがあったんですよね。でもムーニーよさしうだからもっかい使いたいのですが。うちもメリーズはもも周りがいい感じです。
    ありがとうございました😊❤️

    • 10月31日
deleted user

70センチ9キロでマミーポコのパンツです😊マミーポコはMが12kgまでokだったので使ってます😊
メリーズのMパンツ小さめです💦

  • ジップロック

    ジップロック

    メリーズのMパンツ小さめなんですね💦
    パンツはまだグーンしか使ったことなくてこれからいろいろ試していくと思います。
    ありがとうございました😊❤️

    • 10月31日
ぽち

73cm 9kg
ムーニー小さくないですよ😱
同じくらいでムーニーMまだまだ履けます。
逆にグーンって小さくないですか?
娘はMサイズを履かせたらキッチキチでした…
グーンこそLサイズじゃないと履けなかったです(;Å;)

  • ジップロック

    ジップロック

    ムーニー
    太もも周りがSサイズのとき小さくて、最近はグーンがフィットしました🤔そして今はメリーズ😲Mサイズで体型もまた変わってきてるだろうからまたムーニー試して見ようと思います!
    あ、パンツタイプはグーンは小さいと思いました!
    ありがとうございました😊❤️

    • 10月31日
  • ぽち

    ぽち

    すみません、テープタイプの話だったのですね💦
    娘、パンツタイプしか使っていないのでパンツタイプのムーニーやグーンのサイズ感について話してしまいました💦

    • 10月31日
おまめ

74cm9.5kgの8ヶ月の男の子です👶🏻

今はメリーズのMパンツタイプを使ってます!

メリーズは、わたしが肌触りが好きで使ってます!笑

でも、ここ最近漏れることが2.3日続いて、Lサイズにサイズアップするか悩んでます🤔
今日はもれずに過ごせました🍀

たらちゃん

ほぼ体型同じです👶
ムーニーのハイウエストLサイズを使っています!ちなみに6ヶ月の頃からです😅
ただ、夜は一度もオムツ替えせず朝を迎えるので、たまに肌着が湿ってる時があり今日から夜はパンパースのMサイズを試してるところです🙆‍♀️

honorin

9ヶ月
8キロちょっと
女の子

日中、家にいるときは
グーンの
Mサイズパンツタイプ

お出かけや寝る前は
マミポコ
Mサイズパンツタイプです⭐️

マミポコはMでも他のメーカーと比べて大きめだし安いけど、
特にうちの子にはかぶれもなく良かったのでオススメです✨

確かにムーニーは小さめで漏れがひどかったので大量にまだ残っています💦