※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

妊娠中で、来年4月からの勤務希望が妊娠で変更。出産後、9月以降なら認可外保育園で下の子の入園可能性はあるかどうか検討中。途中入園は難しいかもしれません。

1歳3ヶ月の息子がいて、妊娠中です。求職中で来年の4月から勤務希望でしたが、妊娠が発覚。順調にいけば6月出産予定。産後最低2ヶ月位は働けないと思いますが、9月以降なら空いていれば下の子も入園可能でしょうか?認可保育園は厳しいと思うので認可外保育園にしようかと思いますが認可外でも途中入園は難しいでしょうか?

コメント

りぃ(23)

地域によって違いますが
企業提携型で地域型、生後6ヶ月で6月入園出来ました!

• りー

りー

お返事が遅くなり申し訳ありません。企業提携型、近所にもあるので調べてみます!ありがとうございます!

• 11月5日
mini

保育園によると思います!
3ヶ月から預かってくれる所で空いてるのであれば入園も可能かと(。・ω・。)

6ヶ月からの所が多いと思うので、よく調べて保育園に聞いてみるのが良いかと思います。

• りー

りー

お返事が遅くなり申し訳ありません。調べてみたら、確かに6ヶ月のところが多いですね💦またよく調べてみようと思います!ありがとうございました✨

• 11月5日