※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

幼稚園のママ友同士の呼び方について相談しています。他のママ友がどのように呼び合うようになったか知りたいと思っています。どうすればいいか迷っているので、体験談やアドバイスを求めています。

幼稚園に通ってる子をお持ちのママさんで、ママ同士○○ちゃんと呼び合う方!
どの流れでそう呼び合うようになりましたか?

年少で入園して、徒歩通園なこともあり、クラスを越えて色んなママさんと仲良くさせていただいてます。
ですが、なんて呼んだらいいですか?みたいなタイミングを逃してしまい、仲良くさせてもらってるものの、特に名前で呼んだりとかはないです。
でも、チラホラそう呼び合ってるママさんを見るといいなーと思うので、私もそうしたいのですが…
今更感ありますが、「なんて呼んだらいいですかー??」とか聞いていいですかね…?

皆さんの体験談教えてください!!
また、ちょっと経ってから聞いた方はどんなふうに聞いたかも教えていただけると嬉しいです!

コメント

ジェシー

「今さらだけど、なんて呼ばれるのが呼ばれやすい?ずっと迷っててー」とか聞いちゃえばいいと思いますよ!

• あーか

あーか

いいですかね?!
    今度聞いてみます!!
    ありがとうございます!

• 10月31日
ママリ

全然聞いちゃって大丈夫だと思いますよ♡
嫌な気持ちするママはいないはずです😊✨

• あーか

あーか

良かったです!
    ありがとうございます!

• 10月31日

まずは自分から「全然⭐RINA⭐って呼んで🤗」と伝えてきました。
私も「なんて呼んだら、、?」ってタイミングばかり気にしてましたが逆にこう呼んで❗って相手に投げ掛る方が結構簡単でした😂

• あーか

あーか

確かにこう呼んで!というの分かりやすくていいかもですね!
    ありがとうございます!

• 10月31日