※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
妊娠・出産

排卵日検査薬で排卵日が早まることはありますか?LHサージ前に排卵する可能性は?

分かる方がいましたらお聞きしたいのですが、
排卵日検査薬(ラッキーテスト)は
陽性、陽性の後の陰性の日に排卵するとのことですが、
その判定より排卵日が早まることってありますか?
排卵日前になるとLHの分泌量が急激に増加し、
LHサージを排卵日検査薬がとらえてくれる、、、というものだと思うのですが、
そのLHサージを排卵日検査薬でとらえる前に排卵していた、なんてことありえますか?

排卵日は確実にLHサージ(LH大量分泌)後に排卵するのでしょうか?
LHサージ前に排卵するなんてことありえますか?

難しい質問ごめんなさい。
もし分かる方がいれば教えて下さい。

コメント

みゅみゅみゅう

ラッキーテスト排卵検査薬を使ってました😊
LHサージを排卵検査薬でとらえる前に排卵していた場合は、排卵日がずれていたりしたら検査薬使用前に排卵しますよ(^^)
↑生理終わって排卵予定日まで検査薬毎日していたら、逃すことはないとおもいます!

陰性、陽性、強陽性と線の濃さが全然違うので、見間違えさえなければ
LHサージ後に排卵します😊

  • (*^^*)

    (*^^*)


    返信ありがとうございます★
    今回排卵日検査薬を使い
    しっかりと陽性陽性陰性と確認でき、
    そして妊娠したのですが
    先生に受精日を排卵日より結構早めに言われたのと、
    出産予定日がちょっと早かったので
    排卵日検査薬の判定より排卵日早まったのか?と
    ????となってしまってました。
    やはりLHサージ後に排卵ですよね(^^;)

    • 10月31日