※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

最近、子供がやんちゃで育児が大変な時期に、他の人から「おとなしいでしょ?」と言われてストレスを感じています。普通に怒ることもあるのに、優しいと思われるのが辛いです。

おひとやかな感じに見られるのが
嫌な方いますか?

普通に息子に対して怒ったり
怒鳴ったりするのに
怒らなそうだね!とか
子供に対して優しそうって言われるのが
ストレスで嫌だなと最近思います。

1人目なんで周りの子がどんなものなのかもよくわからないのですが、多分うちの子はやんちゃな時期に入り
今大変な時期に入り私も育児大変な時もあるのに
私がそう見られるからか
おとなしいでしょ?!うちはやんちゃで大変よー
とか言われるとなんか楽に見られてるってゆうか
育児してたら毎日ニコニコ穏やかに過ごせる訳ないし
普通に怒る時だってあるでしょ?なんで?って思います。

なんかモヤモヤしたのもので💦

コメント

deleted user

私も上の子の時にけっこう言われましたよ😤
あまりいい気持ちにはなれないですよね😅
こっちだって必死に育児してるのに
見た目だけで判断するなって思います 笑

  • おもち

    おもち

    回答ありがとうございます!
    ですよね💦
    相手は悪気はないかもしれないですがなんだか😅
    子供いる方なら育児がどんなものかわかっているかと思うんですが💦
    自分家が大変ってアピールしたいんだかなんだかって感じです!本当見た目で判断は嫌ですよね!

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は上の子が小学生上がる前までは保育園のママさん達からよく言われてました。
    優しそう、怒らなさそう
    大人しそう
    ママが大人しそうだから 子供との会話大丈夫??なども言われた事があります 笑
    怒る時は怒らないとダメだよ!とバカにしたように言われた事もありますが。
    たかが、少し話をしたぐらいで何が分かるんだ?と思いつつ 話を聞いてましたが
    学生の時から知ってる人も同じ保育園にいたので
    めっちゃ猫かぶってるから
    本性は違いますよーと笑い話に変えて言ってたのを思いだしました 笑

    • 11月1日
  • おもち

    おもち

    下に返信しちゃいました😅

    • 11月1日
deleted user

わかります!
あたしも言われます!
怒ったりしなさそうって言われるので、そりゃ怒ることもあるよって言ったら
怒ってもこわくなさそうとか言われました😅
それは仲のいい親友に言われたので別にイラっとはしませんでしたが、他人だったらイラってします。笑

あとは、女の子のママって感じだから女の子しか産まれなさそうとか。😅
男の子生まれても大人しい子が生まれそうとかめっちゃ言われます😅

  • おもち

    おもち

    回答ありがとうございます!
    ですよね💦
    それも言われます!
    子供にしか見せない顔もあるし見てもないのにそうゆわれるの嫌ですよね😅
    私がそうみられても主人の血も入ってるしおとなしいとは限らないのに
    なんだか悪くゆうと馬鹿にされている感じにとっちゃいます😅
    まあ確かに見た目ガラ悪そうとか見られるよりは良いですが!

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
私も言われてました。
私の何を知ってるねんって思ってましたが、多分言ってる方は何も意識してないし、私との会話作りかなぁと思ったので、私も何とも思わないようになりました。
普通に怒りますよーって返してます

  • おもち

    おもち

    回答ありがとうございます!
    ですよね💦
    怒ったら多分あなたよりも私こわいよ!って心では思います!笑
    悪気はないですよね!確かに話の流れとかもありそうですし。
    主人に相談したりすると馬鹿にされてんだよ!
    なんでもゆう事聞きそうとかって言われ
    そんなくだらない事気にするだけ無駄って言われますが
    モヤモヤしまして😅
    確かにそうですが。
    怒らないで育児するママなんていないですよね💦
    豪邸に住んでてお手伝いの人がいるような家に住んでれば怒らないかもしれませんが!笑

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒らないママなんていませんよ!
    私がまだ独身のとき、優しい友達の家に遊びに行ったのですが、双子ちゃんのママだったので、めっちゃ怖い声で怒ってて、びっくりした記憶があります。笑
    自分がママになって、理解できました。

    • 10月31日
  • おもち

    おもち

    ですよね!
    イタズラとか危ない事するし
    怒りますよね!
    わかります!
    私も独身の時は自分の子供にあんな怒っちゃって😭って思いましたが、ママになるとそうなりますよね!
    スッキリしました!
    あまり気にしないように今まで通りにいます!笑
    ありがとうございます😊⭐️

    • 10月31日
ママリ

わかりますー!
出産前から私自身大人しめに見られますが、ほとんどの人に第一印象と全然違うって言われます笑
子どもに関わる仕事してたので、〇〇(私)が怒るの!?とよく言われましたがめちゃくちゃ叱ってました😂

娘も私に似て、見た目大人しそうなんですが実は怪獣です😁
泣くの?と言われたこともあります!当たり前にギャン泣きだよ!!って思いました。

大人しいねーって言われて複雑な気分ですよね😅
付き合いが長くなればそのうちわかるだろうと思うし、その場限りの人ならそうなんですー、で済ませてます。

  • おもち

    おもち

    ですよね!
    見た目だけの判断はモヤモヤしますよね😢
    そりゃ怒るし、娘さんだって泣きますよね!
    それが普通の人間です!
    感情があるわけですし!
    私は親戚のおばさんや知人に言われました。
    私のお母さんもそのタイプです☺️

    そうなんです!大人しいねーって言われると
    え?全然めちゃくちゃ怒るのに💦って思います!笑
    そう私見えるんだ❓❗️と。
    なんか複雑で!
    そうですね!あまり気にないようにしますね☺️
    ありがとうございます😊

    • 10月31日
おもち

ママさんだって育児どんなのか知っているのにそうゆうんですね💦
自分の子とはまた他人に見せる顔違うに決まってるじゃないですかねー😭
何目線で言ってるんだかって感じで同じママでも理解してくれない人もいるんですね。
知ってる人は知ってるんですね!✨
見た目がすぐ怒りそうとか思われるよりは良いかもしれませんが、なんだかバカにされた気分で私もガツガツ自分の意見を言うタイプじゃないので、聞いて笑って流すって苦痛です😉笑

だからと言って怒ってる所見られたらそうゆう人って引いたりしそうですしね😅笑
あまり気にしないようにですね!✨