※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
家族・旦那

少し吐き出させて下さい。昨日、突然旦那から何もかもほっぽってしまい…

少し吐き出させて下さい。昨日、突然旦那から何もかもほっぽってしまいたい。離婚という選択もいいんではないかと打ち明けられました。わたしが嫌いだからというわけでもなく、仕事で気を張って、帰ってきてからも子どもがおり気持ちが休まらない。自分の時間が取れずストレスが溜まっていってこのまま一人に戻ったら楽になるんではないかと思っている。自分は家庭に向いてない。と言われました。旦那も離婚を絶対したいわけではなさそうですが、それも選択肢の1つという感じ。自分が悪いことを言っているとは思っているみたいですが、精神的に疲れているとのこと。
とりあえず、わたしは離婚したくないことを伝え、一人になる時間を週一で作ること(実家にわたしたちが泊まったり、友達と遊びに行ってもらったり)など話し合いをし一応は話はまとまったのですが、どうしたらいいのでしょう?突然すぎてうまくまとめられず支離滅裂ですみません。下の子も産まれたばかりでわたしも精神的に疲れているところにこの話だったのでとても動揺しています。でも、わたしは離婚せず仲良く暮らして行きたいです。旦那の気持ちがこれでまた変わってくれるのか心配でたまりません。わたしはこれからどうしたらいいのか同じような体験をした方やアドバイスなど優しくくださるとうれしいです。

コメント

☺︎

それは旦那さんのわがままだと思います。
結婚し、家庭を持つこと、子供を育てるって、そういうことだしそれをほっぽりだすなんて自分勝手すぎます。

気持ちが休まらない、ストレスが溜まるなんてママさんこそですよね😔

一生不自由なく暮らせる慰謝料でもくれるならいいですけど!

• ましろ

ましろ

本人もわがままだとは分かってはいるみたいですが、精神的にしんどいと言っていました。本当に責任感がないなと思います。子どものこと何も考えてない。とても辛いです。

• 10月31日
TK

二人が望んでできた子に対して仕事で疲れてるのに子供がおるから気持ちが休まらないって子供に失礼だと思いませんか。

旦那は仕事で疲れていようが娘のお風呂もしてくれるし、わたしが料理作っている時は相手してくれるし、そういう親子の触れ合いが仕事の疲れを癒してくれると思うのですが…
そのかわり旦那には土日どちらかは一人の時間作らせてます。

すみませんが、本当にそれだけの理由なのかと疑ってしまいました。

• ましろ

ましろ

おっしゃる通りだと思います。
    旦那は育児も家事も協力的で、何もしてないわけではありませんしが、溜まりに溜まったストレスが出たのかなと思います。でもそれで離婚して楽になりたいなんて、責任感もないし本当に辛いです。

• 10月31日
  • TK

TK

土日も家族で一緒にいますか?

もしわたしが旦那に同じこと
    言われたら他に女ができたんやな
    って思ってしまいます(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)

• 10月31日
  • ましろ

ましろ

土曜日は仕事のことが多いので日中はいませんが夜からはずっといます。前は、夜勤もあり毎日わたしや子どもと過ごす生活ではなく6月に転職してからは今の息抜きできない生活なので疲れてきたみたいです💦
    女関係ではないみたいですが、自由になりたい子どもだったみたいです。

• 10月31日
  • TK

TK

仕事が変わって環境とかも
    ごろっと変わって
    自分に余裕がなくて疲れきって
    しまったのかなぁ〜😭

それだからって離婚という選択肢を
    少しでも考えことに対して怒りを覚えますね。

週一回でもいいから一人にさせてあげてくださいね!
    男っていつまでも子供だから。
    結婚しても一人の時間必要なのです。

• 10月31日
  • ましろ

ましろ

そうなのかもしれません。わたしも頼りきってしまったところもあるので悪いのかもしれませんが、離婚という言葉は出してほしくなかったなぁと思います💦
    これからは週一でのんびりしてもらおうと思います。これで少しでも離婚という選択肢が消えたらいいのですが😭

• 10月31日
りぼん

コメント失礼します😖

うちも今月初めに、突然全く同じようなことを旦那に言われました。

仕事で疲れた、とにかく一人になりたい、結婚に向いてなかったのかも、子供も好きかどうかわからない…など
本当に同じような理由で、離婚してもらってもいいよ?みたいな事言われました。

転勤したばかりだったし、本当に仕事は辛そうだったので…素直に話も聞いて心配だったし不安になりましたが…
やっぱりそんなのおかしい‼️と思って問い詰めたら……
浮気してました😂
ほかに好きな女ができた…と。。。

浮気なんて、10000%する人じゃないと思って完全に信じきっていたので…(デブだし、メガネだし)
まさかうちの旦那が???と頭が真っ白になったんですが…
結局、色々それっぽい理由つけて、離婚して、その女と一緒になりたかっただけーという結果でした。

女の影ないですか?😂

お子さんも二人いて、急にそんな事言ってくるなんて…ましろさんやお子さんが可哀想です( ; ; )

• ましろ

ましろ

コメントありがとうございます!おんなじような理由ですね💦女の影はたぶんないとは思いますが(そう信じたい)本当に突然のことで辛いです。エリスさんは離婚することになりそうですか?エリスさんとお子さんがいながら浮気なんて本当にありえないです!!

• 10月31日
  • りぼん

りぼん

今までそんな気配すらなかったとしたら、突然離婚って言ってくるなんて…ツライどころか、本当に頭真っ白ですよね?😭
    うちは、相手の女が遠くに住んでいるのと、長く付き合ってる本命の彼氏がいるという事で、今のところ離婚はしないで様子みますが…旦那の気持ちが、もう心ここに在らずなので…どうしようか悩んでるのもあります💦

• 10月31日
  • ましろ

ましろ

いまもずっと頭の中でぐるぐるもやもやしてしまって、当たり前だった旦那との暮らしがなくなってしまうかもしれないとパニックです。
    エリスさんもお辛いのにコメント嬉しかったです。離婚といってもそう簡単にはできないですもんね、どうかエリスさんにとって納得のいく形になるといいのですが💦

• 10月31日
  • りぼん

りぼん

その気持ち、私も同じくです( ; ; )
    前の日まで、本当に何も予兆もなく…当たり前の普通の生活をしていたのにーって思いますよね…
    ましろさんは、これからどうしますか?😂
    旦那様に、週1の一人の時間を与えることで良い方向になればいいですよね😭
    下のお子さんまだ小さいし、可愛い時期なのに…そんなお子さん達までも巻き込んで、父親としての自覚はないの?って思いますよね?うちの旦那が、まさしくそうなので…( ; ; )

• 10月31日
  • ましろ

ましろ

離婚だけは子どものこともあるしわたしもしたくないので、何とか回避できる道を探そうと思います😭このまま何事もなく過ごせるといいのですが💦こんなこと友達にも相談できなかったのでエリスさんが話を聞いてくれて嬉しかったです。

• 10月31日
  • りぼん

りぼん

いえいえ、なんだか似ていたのでついついコメントしてしまいました🤣
    本当に、友達にも話せないですよね💦
    その後、旦那様の態度とかどうですか?
    うちも、とりあえず子供のためにも離婚は回避したいです…。けど、私も精神的に無理だー!となったときは…離婚しかないのかと思ってます😭辛いですよね💦

• 10月31日
  • ましろ

ましろ

話はしてくれますがいつもみたいにくだらない話とかはしてくれません😭やっぱり無理して合わせてくれてるんですかね💦旦那のそんな態度にも落ち込んでしまいます…また徐々にいつも通りになってほしいです…。エリスさんの気持ちが大事ですから、気持ち溜め込みすぎないようにして下さいね😭いつでも話聞きます!

• 10月31日
  • りぼん

りぼん

そうなんですね( ; ; )こちらも落ち込むし、どう接したら良いかわからなくなりますよね😂
    でも、ましろさんまで一緒に暗くなってしまうと、お互い本当に気まずくなってしまうと思うので…😂ましろさんもお辛いかと思いますが、なるべく今まで通り、旦那さんにもいつもと変わらず接するといいと思います🥺💓
    私、いまその作戦実行中ですw

ありがとうございます( ; ; )

• 10月31日
  • ましろ

ましろ

そうですね!!エリスさんの作戦わたしもマネしてみようと思います😊今は子どもたちの笑顔が救いです。

• 10月31日
  • りぼん

りぼん

ほんとですよねー( ; ; )💓
    私も、ますます子供が愛おしくなってしまって、毎日ギューして寝てます😭💓

ましろさんも、あまり無理なさらずにです( ; ; )

• 10月31日
  • ましろ

ましろ

子どもたちが悲しい想いをしないように頑張っていきたいです💦娘は本当に旦那が大好きなので😭
    ありがとうございます😭💦
    エリスさんもご無理はなさらずに😢

• 10月31日
  • ましろ

ましろ

エリスさんこんにちは。
    その後お元気にしていらっしゃるかなと思いコメント失礼します😊
    我が家は、一人の時間を与えましたがやっぱり離婚したい気持ちは変わらないと言われ、離婚の理由にセックスレス(二人目妊娠中からしていません)もあると言われました。もうわたしを抱く気もおきないし女として見れないとまで言われ💦
    とりあえずは上の子が小学生にあがるまでの2年は一緒に暮らすことにして、その後は離婚か、気が変われば再構築かというところまできてしまいました😭

• 11月15日
  • りぼん

りぼん

こんにちは😃
    コメントありがとうございます、嬉しいです💕

そうだったのですね…
    実は前回詳しくはコメントしませんでしたが…ますますウチの旦那と似ていて、ビックリしています。
    うちはレスではなく、月1〜2回はしていましたが…そもそも、それも不満だったとのこと。子供を産んでから、私のことを女として見れなくなって、母にしか見れない、だからもう今後は抱けないし、抱きたくないと言われました…

そんな自分勝手な奴、最低だよ!と周りには言われましたが、私もダイエットするするいって、いつも口ばかりでした。言葉遣いも汚くなってたし、オシャレもしてなかったし、女を捨てた発言もしてました。今思えばとても恥ずかしいです💦
    だから、自分にも悪い所があったなーって反省したのですが(だからって浮気していいとかじゃなく)、もう遅いとも言われました。
    でも、愛はないけど情はあるし、私も娘も嫌いになったわけではない…と。
    客観的に見たら、自己中だと思います。そんな男、別れた方がいいと言われるんだと思います。けど、私も転勤してきてまだ1ヶ月だし、専業主婦。娘も、幼稚園に通い始めたばかりです😖
    今すぐ離婚は、お金もないし本当に無理だと思い、とりあえず時間が欲しいと旦那には言いました。
    まずはダイエットをして綺麗になって、私は変わるので、時間が欲しいと言ったらそれは了承してくれました。それと、稼いできてくれている以上は、家事育児は今まで通りきちんとするといいました。

他の女に気持ちがいってて、女として見れない!とまで言われ、自分が頑張って綺麗になったとしても離婚て言われるかもしれないのに、自分が惨めにならない?と聞かれたのですが…私は基本的にポジティブ人間ってのもあるので😅、惨めになんかならないよ!先のことなんて誰にも分からないし!と言い、私と娘は、本当に何もなかったかのように今まで通りの生活をしていますよ🤣

旦那も旦那で、浮気相手への気持ちには蓋をして過ごしていくと言ってました。(は?蓋をするって、お前何様だよと思ってますけどねー😬笑)
    なので、普段の会話は少なくはなりましたが…休日になれば、家族で出掛けたりはしてました。
    でも、うちの場合はまだその女とLINEのやりとりはしてるっぽいので…それのせいか知りませんけど、日によっては機嫌が悪かったり口をきかない日もあります。一人でやけ酒を飲んでることも。
    けど、そんな時は私もスルー
    して何も考えないないようにしてます😃
    もはや、私も、旦那に対しての愛情なんてないんだと思います。けど、稼いできてくれるから…ATMと割り切って、良くも悪くも、今はただただ「無」でいます😅

• 11月15日
  • りぼん

りぼん

実際に、先のことを考えても、どうなるかなんて誰にも分からないです😊

私もこんな生活続けてたら、本当に本当に嫌になって、無理ー!と思って、自分からやっぱり離婚しよう!っていうかもしれませんし🙌

ましろさんのところも、とりあえず2年と決めているようですが…旦那さんが戻ってきてくれるかもしれないし、逆にましろさんが離婚したいと思うかもしれないし分からないです😊

でも正直、そんな気持ちの人と毎日一緒に暮らしていくのって、精神的にも疲れるし、虚しくなりますよね…💦
    なんでこっちが悪いみたいな感じ?と思いますし。自己中極まりない男だな!ってマジで思います…
    離婚は、本当に最終手段で良いと思いますけどね😊

ましろさんの旦那さんは、普段どんな様子ですか?
    お金は、不自由ないくらい稼いできてくれますか?子供に対する態度は?😖

うちは、私のことは嫌いになって冷たくしてもいいけど、娘に対して嫌いだ!とかって気持ちを持つようになったら、その時はもう家族として本当に無理だと思うし、離婚した方がみんなのためだと思うので、その時は離婚すると思います😊

• 11月15日
  • ましろ

ましろ

エリスさん急にコメントすみませんでした💦でもお返事めちゃくちゃ嬉しいです💕

エリスさんの旦那さまもそうだったのですね!とても似ていますね…!うちもそうです💦わたしとしても気持ちよくならないと不満に思ってはいたみたいで、段々と抱きたくなくなったそうです。

わたしもエリスさんと一緒で産後にかまけてオシャレとは程遠い生活をしていました。いつもすっぴんでボサボサ。努力しても無理かと聞きましたがそれはどうにもならないみたいです。そこも似ていますね。ですが、情もあるかどうかいまは怖くて聞けません…
    エリスさんのポジティブすっごく見習いたいです。わたしはネガティブ人間なので😭

今は、このギスギスした関係のまま2年間子育てするぐらいなら離婚した方がいいのかな…とも思ったりもありますし、自分がそれに耐えれるか分かりませんが、やはりお金のことがネックですよね💦😢本当に自己中男だなーと思います!!

昨日また離婚を言われるまでは、笑顔は少なかったですが、子どもたちやわたしと少し話したりはありました。
    昨日は、会話はほぼなかったです😢
    お金は、贅沢はあまりできませんが生活していけるくらいは稼いできてくれますが、この2年の期間のお金のことどうなるか不安です…

エリスさんのお話聞けて本当によかったです!😭
    エリスさんはご実家や旦那の家族さんに相談などしました?うちは、どちらにも反対絶対されるのが分かってうざいから相談はしないと言っています。わたしは相談したいけど、したらすぐ離婚とかになっちゃいますかね?💦旦那の気持ち的に。

• 11月15日
  • りぼん

りぼん

いえいえ、いつでもコメントください😚嬉しいです💖

うちもはじめは、努力するから…と言っても無理、だめの一点張りでしたよ。何なんですかね?ムカつきますよね…
    私もポジティブとはいえ、時々虚しくなって夜泣けてきますよ😭
    こんな関係のまま続ける意味あるのか?とか、本当に自問自答しては悩んで…でも割り切ろう!と思って…の繰り返しだったりします💦

旦那さん、子供たちには普通なんですね☺️
    うちも一昨日かな?私や娘が話しかけても、ケータイ見ながら頷くくらいで、会話しなかったです。はぁムカつくわ💢って内心思いましたが、いないもんだと思って過ごそう…と思い、娘とだけ話して過ごしましたw

旦那さん、本当に女の影とかないですか?
    ケータイを絶対離さずにずーっといじってるとか、週一の自由な日って、何も言わずにどこにとも言わずに、一人で出かけてるとか…?😖

この件は、義両親と母親に話しました🙄
    義両親には、浮気発覚のその日に私が電話しました。もう70過ぎた義両親で遠くに住んでいるので…急に離婚だとか驚かせたらあれかなーと思い、私が言いました。
    義両親は私の味方でいてくれて、(旦那の)頭が冷えるまでもう少し待っててくれないか?離婚はしないでほしい、と言ってくれてます😃
    うちの母は、旦那が恋愛経験の少ない人だと知っているので、まぁ一度の浮気くらい許したら?って感じで、離婚は最終手段でいいじゃん!って感じです😬

旦那さん的には、たぶん自分が一番悪者になるだろうと思っていると思うので…
    勝手に相談したら、怒りそうですよね😂
    なのでうちは、実母にこの件を話してることは旦那には内緒にしてます💦

• 11月15日
  • ましろ

ましろ

そう言ってもらえて嬉しいです💕

旦那が、一人になりたいとか色々離婚したい理由を話してましたが、やっぱり1番は、女として見れないわたしと夫婦生活をこれからも送れないから離婚したいのかなぁと思います💦本当に、めちゃくちゃ虚しくなって、ふとしたときな泣けてきてしまってダメですね😭
    努力はしたいですが。

女は何度も確認していないと言ってました。離婚したいのに浮気して自分に不利になることはしないかなぁと思ってます。実際は分かりませんが😅

エリスさんは両方に相談済みなのですね!
    エリスさんのおっしゃる通りで、勝手に相談して、怒って再構築が完全に無理になってしまうのもあれなのでまだ言えずにいます💦でも、気持ち的には言いたいですけどね…義母もたぶんわたしの味方になってくれるとは思いますし…
    実親は、話したらひっくり返ってしまうかもしれません😂旦那、外面は完璧なんです。

• 11月15日
  • りぼん

りぼん

返信遅れてごめんなさい🙇‍♂️けど、必ず返信はしますので🙇‍♂️

浮気はなさそうなんですね😊
    外面は完璧なんですね〜
    じゃあ両親もびっくりしちゃうし、ショック受けてしまいそうですよね…
    でも、誰にも話せないのも辛いですよね⁉️😖

今日も、うちは帰ってきてから口きいてません。
    もはや、悲しいというより腹立つほうが大きいです最近🤣
    話しかけても、声は出さずに首を振るだけで💢お前に口は無いんかい!って思いますw

離婚したくないなーって思って、はい分かりましたと言わずに保留しているのは私のほうですが…私もこの状況にいつまで耐えれるか?っていう感じもしてますwww

• 11月16日
  • ましろ

ましろ

エリスさんもお忙しいですし、お返事くれるだけで本当に心強く嬉しいです😭ご負担になってたらすみません💦

外から見ればいい父いい夫でしたからきっとショックだと思います…親に心配かけるのも、辛いですが黙ったままも辛くて…😢

エリスさんも本当にお疲れ様です!💦せめて話しかけたことに対しては返せよ!!ってなりますよね笑
    娘さんにもそんな感じですか?

うちは、旦那が前から約束してた友達のところへ遊びに行っており、わたしたちは実家に泊まりに来てるので2日会ってなくてちょっと楽です。明日また顔合わすので、憂鬱です…😭

めちゃくちゃ分かります!!なんかもうこのギスギスした環境に耐えられるか分からなくて😂お金たーんとくれるならすぐ離婚しちゃいそうです…

• 11月16日
  • りぼん

りぼん

いえいえ、負担だなんて思ってないんでいつでもコメントください😬w

うち、娘に対しても、あまり反応がなくて…まぁもともとではあるんですけど、でもそれがすっっごいムカつきます😑
    旦那さん、そうなんですね😅
    うちは旦那が夜勤勤務なので、1日置きにしか顔合わせなくて‼️なのでまだ良いというか、やっていけてるのかもしれないです😂
    本当にこのギスギスした状態、嫌になりますよね💦はたから見たら、じゃあさっさと別れたら?と思うんでしょうが………お金がないのがわかるので、今離婚しても得じゃないんですよねウチ🙄💦

• 11月16日
  • ましろ

ましろ

エリスさん😭本当にエリスさんとのやりとりが心の支えだったりします😂

娘さんにもそんな感じなんですね💦せめて子どもには優しくしてほしいですよね!😣

一日置き!ならちょっとだけ気持ち的に楽ですよね!
    そうですよねー!!離婚してもやってけるだけのお金さえあれば離婚しますが、今したら自分には何の得もないから出来ませんよね💦😭
    離婚して嬉しいのは旦那だけになるのは何かムカつきますから!

• 11月16日
  • りぼん

りぼん

そーなんです!まさにそれです!😂

自己中男の言いなりになって離婚しても、自分と子供になんの得もないなら、本当に子供も可哀想ですよ…😂💦

本当に耐えれなくなったとしても、離婚は最終手段にして、判だけは押さずに別居…って形でも良いかと。
    もちろん、きちんと生活費はもらって…です😬‼️
    うちは転勤族で、実家までも400キロ離れた土地に住んでいるので…幼稚園も通い始めたばっかりだし、すぐに実家に戻ることはできないので、何が何でも頑張って生活します😂

• 11月16日
  • りぼん

りぼん

ましろさんは、そんな旦那さん相手にも、毎日ご飯を作って身の回りの世話は、やってあげてる感じですか?🤣

• 11月16日
  • ましろ

ましろ

自分の感情で決めちゃったら子どもに悪いですもんね💦
    うちは、2年というしばりがありますが、そこまでわたしも旦那ももつのか…😂

別居になるとまたお金別にかかるので、そこは悩ましいとこですけどね😂旦那が実家に帰ってくれればいいですけど💦

エリスさんはら転勤族なのですね!しかも実家からも遠いなんて…!そんな心細い場所で頑張ってるエリスさんは本当にすごいです!!そんな環境で離婚離婚言う旦那さん本当にありえません!どうして男って短絡的何でしょうね!😭なかなかご実家に頼れないとなると、余計に離婚は二の足踏みますよね💦

今のところは、育休中で仕事してないので、身の回りのことは一応してます💦
    でも、下の子が1歳になるのを待たず4月から保育園に入れて復職し、離婚に備えてお金を貯めたほうがいいのかすごく悩んでるところです😂この関係で育休全部取って大丈夫なのか不安で💦来年の9月までに旦那が我慢できず離婚してと言われたら…とか色々考えてしまって😭なんでこっちがこんなに悩まないといけないんでしょー!💢

• 11月16日
  • りぼん

りぼん

持ち家なんですか?☺️
    うちは社宅なので、私たちが出ていくしか方法がなくて💦

もし離婚するなら、養育費などはキチンと払うから離婚してくれって言ってる感じですか?😑
    うちはそう言ってます…。
    しかも昨日、引っ越してきてはじめての給料日で。前の土地にいた時よりも、給料が15万くらい増えてたんですよね。だから、これなら離婚してもらえるでしょ?とか言われたらどうしよう……って、戦々恐々としてます😖

たしかに育休復帰、迷いますね……

こっちが悩んでばかりいるの、本当にイラつきます😑なんで?って思います。
    自分は今まで通り、自由に好きなように生活してて。身の回りの世話もしてもらって、マジでどんな御身分だよ!って思います…

• 11月16日
  • ましろ

ましろ

持ち家です💦ローン残りまくりなので離婚になったら、とてもじゃないけど払えないので売りに出すと思います😂

うちも養育費は払うと言っていましたが、その他のお金や家具などの話はしてないので分かりません…💦お前から離婚言うなら、家具全部くれー!って感じです笑

15万も増えてたら、なんか、言ってきそうですよね😖離婚の話など出なければめちゃくちゃ嬉しい話なのに…!

本当に!段々、悲しさよりイラついてきました笑
    このストレスで痩せたらいいんですかね!?😂

• 11月16日
  • りぼん

りぼん

持ち家なんですね🤣
    たしかに、家のローンがあると…色々考えてしまいますね💦

ほんとですよ!
    離婚したいって言って、こっちもそれを飲むなら、他のことは自由に決めさせてほしいです🙄家具も車も、全部くれって思います…
    私は悔しいので、出来るだけ毎日ジョギングしてます😑綺麗になって、見返してやる‼️って感じで…

でも、ただただ家族全員、ふつ〜〜〜に暮らしていきたいだけなんですけどね…。
    内心は、本当に悔しいし悲しいですよね( ; ; )

• 11月16日
  • ましろ

ましろ

そうなんです…こんなことなら家なんて建てなきゃーですよ!😂

でもそういう男は、自分にいいようにしようとするんですよね!!!😣
    エリスさん尊敬…!!わたしも見返してやらねば…!

本当にその一言につきます。
    早く落ち着いて過ごしたい😭でも、以前のように何もなかった頃には戻れないわけで、このことが夫婦、家族の絆を深くさせるか余計に溝だらけになるのか…最近、ムカつく〜!って思ったり辛くなって涙が出たり感情がジェットコースターです😂

• 11月17日
  • りぼん

りぼん

感情がジェットコースター‼️私もまさにそれです😅💦
    旦那がいない日は気楽だし、冷たくされても口きかなくても、別に困らないし👏平気平気〜とか思うんですが。
    いざ帰ってきて、話しかけてもスルーされたりすると、は?ふざけんな。娘と今すぐ出て行こうかな?とか考えたりしちゃいます…

まさに、昨日の夜がそうでしたw
    夕飯の買い出しして帰ってきたら(18時頃)もう寝ててw、21時頃に起きたから、夕飯あるよーって声かけたのにスルー。起きてるくせに、布団から出てこず。
    ムカついたから、夜中2時頃までリビングにいてテレビ独占してやりました😬
    私と同じ空間にいることすら嫌なの?と思ったら、悲しいよりムカつきましたw

• 11月17日
  • ましろ

ましろ

ですよね〜!💦

話しかけてスルーされたりするとその時はめちゃくちゃヘコんで辛くて悲しいけど、時間たつと段々腹立ってきます😂
    せっかくエリスさんご飯作ったのに、その態度許せませんね!😠
    旦那はATMだと思ってスルーするしかないんですかね?💦

• 11月17日
  • りぼん

りぼん

時間経って考え直すと、は?その態度なんだよ?ってイライラしてきちゃいます…笑
    それに文句言うこともなく自分の中で堪えてますけど…それもいつまで持つか、自分でも最近自信ないです💦ブチギレそうになっちゃって😂
    もはや最近、ATMだと思って生活できるように少しずつなってきました😂
    ましろさん、旦那さんと仲良しとかしてます?
    私、もう女として見れない宣言されたので、旦那とすることはないんだろうな…と思い。でも、それって、女として悲しいですよね?女としてまだ終わりたくないし😖

• 11月17日
  • ましろ

ましろ

分かります!!うちも旦那から、わたしとしても気持ちよくないし、もう抱きたくないって言われてるので多分これから先ないんだろうなぁと思います。この先、旦那からも愛されず暮らしていけるのか…本当に自信なくなってきてます😭💦離婚しても、また再婚なんて怖くって考えられないですけどね😂

旦那は性欲あるけど、わたしとはしない。でも、これから先ずっとしないのは無理と言われてるんですが、それってわたしどうしたら…?って感じですよね。気持ちよくないってもう再構築無理なんじゃ…ってふと思ってしまいました😭💦

• 11月17日
  • りぼん

りぼん

再婚なんて全然考えられないですよね〜
    子供もいるし、男性不信になりそう🤣
    本当に女として終わるって嫌ですよね…。今、旦那さん1人で処理してる感じありますか?💦
    性欲あるけど妻とはしないって、本当にムカつく…。外で浮気okだよね?って遠回しに言われてるようで腹たちます😂

• 11月17日
  • ましろ

ましろ

まったく考えられませんよね〜😂軽く男性不信ですよ…💦周りの仲の良い夫婦が羨ましいです!

処理とかどうしてるんでしょう…家にいないときとかにしてるんでしょうね。きっと!

本当にそれです!!テメーの子どもを命をかけて産んだ、奥さんに気持ちよくないから、女として見れないからなんて…よく言えるな💢って感じです。

• 11月17日
  • りぼん

りぼん

自分たちも、つい最近までは、ごくごく普通〜の仲良し家族だったのに🤣とか思って切なくなりません?💦

今日も一日、まともな会話もせず。今日は娘に対してやたら怒ってて、それが嫌で嫌で、娘と2人で家を出ました。
    特に喧嘩したわけではないです🙄

いっそのこと、このまま地元に帰ろうかな…なんて考えて車を運転しましたが…。明日も幼稚園だし、とか色々考えてたらやっぱり戻ろう…と思い、買い物だけをして何食わぬ顔で家に戻りました😅
    車の中で、母親に泣きながら、辛いと愚痴ってしまいましたが💦母親に「大人の反抗期ってのがあるらしい」という話をされて、調べたら、まさに旦那がそれに当てハマりすぎててびっくり…‼️😖笑
    「モンスターハズバンド」と調べたら、まさに旦那はそれだと思いました…💦
    もう、何もかもが嫌になって、反抗期みたいなもんなんですって。そう考えたら、あぁとにかく無になって放っておこうと思いました🤣

• 11月17日
  • ましろ

ましろ

めっちゃ分かります!!この前まで何もなく笑いあってたのになぁ〜とか辛くなります😂

エリスさんも、今日も一日お疲れ様です!!うちは、旦那と2日ぶりに会ったんですけど、親友と遊んだ後なので機嫌よく、会話もちょっとありました。でも、娘にママと寝たいって言われて、ちょっとムカつきながら寝室に一人で行きましたよ笑

大人の反抗期…!そんなのがあるんですね!すぐ調べちゃいました!確かに旦那にも当てはまるところがありました😂大人になってまで反抗すんなや!って感じですが……
    いつか落ち着く時がくるんですかね

• 11月17日
  • りぼん

りぼん

2日ぶりだったんですね😊
    友達と遊んだり、気分転換ができると優しくなれるんですかね🤣

ほんと、反抗期とかなんなの?って思いますが…たしかに思い返せば、義母がすごく厳しいひとで…旦那もすごく真面目で優等生だったらしいです😖その反動なんでしょうか…。

今日は娘は幼稚園に行ったのに、旦那が平日休みで😑まじで気まずいです…。幼稚園に送って、買い物して今帰ってきたら…なんとビール飲んでました💦アル中かよ‼️って感じでイライラします…
    てか、いつも愚痴ばっかりごめんなさい😖

• 11月18日
  • ましろ

ましろ

そうなんですかね?💦そんな気分で機嫌が違うとか疲れますけどね😂

旦那さんすごく真面目な方だったんですね!昔出来なかった反抗期が今ってのもめちゃくちゃ困りますが😂
    うちは、昔はやんちゃしてて義母に心配ばっかりかけてたみたいですね💦
    うちは旦那が若いので、まだまだ遊び足りないのかもしれません😭

平日休み一緒ですね😭うちも今日家にいます〜💦まだ寝てますが😂朝からビールって…今日も会話なしですかね…毎日毎日気が重いですよね

いえいえ!!むしろこちらこそ愚痴聞いてもらっててすみません💦いつでもスルーして下さって大丈夫ですからね!😣

• 11月18日
  • りぼん

りぼん

嫌じゃなければ、ここで愚痴なりなんなり気が向いたらときにでも発散しあいましょう‼️😚

うちは真面目真面目…の優等生で、義母も困ったことがなかったそうです。
    旦那さんお若いんですか?年下ですか??
    うちも、旦那が4つ下です😅

• 11月18日
  • ましろ

ましろ

ぜひぜひ!!!発散しないとやってられませんからね!!エリスさんがよければこれからもお願いします!!😊

真面目すぎて、鬱憤が知らず知らずたまってたんですかね…
    うちは2つ年下です〜姉さん女房一緒ですね✨まだ、25なので😂自覚のない子どもなんですかね??

• 11月18日
  • りぼん

りぼん

25なら、まだお若いんですね😂💦大きな大きな子供だ‼️と思いましょう…

けど、お子さん2人に対してはちゃんと接してくれてるんですよね?

うちはもう、最近子供にもスルーで…子供との関わりも一切なくて…子供に対してそんなだったら、本当に私たちいる意味ある?って思い始めてます🤣
    挙げ句の果てに、私のことを愛していないんだから、愛していない人との子供も愛せるわけないって遠回しに言われました。、おかしくないですか?
    子供のために離婚しない…と思っていましたが、こんなんだったら、子供のために離婚したほうがいいんじゃないか?と一瞬で思いました😖

• 11月19日
  • ましろ

ましろ

お返事遅くなってすみません!
    大きな子ども産んだ覚えないですが育てていくしかないんですかね?😂

ここのところ、子どもとも前みたいには遊んでいなかったので子どもに嫌われ気味で、ちょっとムスッしてますがちょこちょこは見てくれてます💦

子どもにもそんな対応なら、もう意味なんてあるの?って感じになってしまいますよね…
    しかも、そんなことよく言えるな…って感じですね!!!娘さんがかわいそうです😭娘さんは旦那さんと遊びたそうにしてるんですか?💦

• 11月19日
  • りぼん

りぼん

こんばんは^ ^お久しぶりです。

その後、ましろさんはどうですか?😂

うちは、娘ももはや旦那ことはスルーしてる感じで…
    遊ぼー!っていったりもしないし、話しかけることすらあんまりしないんです😓
    その分、私にベッタリで…小さいながら何か感じてるんですかね😥

• 11月24日
  • ましろ

ましろ

こんばんは!お久しぶりです(*´꒳`*)
    わたしのとこは、少し進展がありまして。
    とりあえず旦那も思うところがあったのか離婚したら二人ともわたしが引き取ると言ったことで、それは無理だろうと思ったらしく、色々直してほしいところをわたしが直してくれたら…ていう妥協案で一応再構築のためお互い頑張っています💦今は旦那も頑張ってくれてるのか以前のように戻りつつありますが、またいつ前みたいに戻るかも分からないので、毎日ヒヤヒヤしながら生活してます…

娘さんつらいですね💦
    パパはもう遊んでくれないって諦めちゃってるんですかね…
    子どもはかわいいですが、ずっとべったりだと気疲れしちゃいますよね。エリスさん息抜きとか出来てますか?😭
    あまり無理なさらないで下さいね💦

• 11月24日
  • りぼん

りぼん

そうなんですね😊良かったじゃないですか〜‼️🙌
    うちも、旦那には色々と直して欲しいところは指摘されてまして……私も努力している最中ではありますが、いつ違うことでまた指摘されるのかとビクビクしてますw
    似てますね私達…( ; ; )

息抜きはできてます!💕
    娘が幼稚園に行ってる時間は、一人でフリーなので💪💕

• 11月24日
  • ましろ

ましろ

とりあえずは、危機は脱せてよかったです😭
    エリスさんとは本当に似てますね!
    分かります(´;ω;`)いつまた無理!ってなるのか恐怖ですよね💦気もめちゃくちゃ使いますし!

息抜き出来てるみたいでよかったです〜💕とりあえず息抜きしっかりして、お互い頑張りましょうね…!愚痴ならいつでも聞くので!!!

• 11月24日
  • りぼん

りぼん

ありがとうございます😖💦
    本当に毎日毎日、怒らせないように…って気遣って疲れますw

ちなみにましろさんは、どんなところを改善してほしいって言われたんですか?😥

• 11月25日
  • ましろ

ましろ

同じですね😭言葉ひとつでもめっちゃ考えて喋るようになりました笑

一番は見た目のことですかね💦

• 11月25日
  • りぼん

りぼん

わかります😂😂😂

見た目ですか⁉️
    ……実は私もそれ言われてます…。これまた同じでビックリ😥同じ旦那ですかね?www

私はとにかく痩せて良い女にならないと、無理って言われました…
    お前どんだけイケメンで良い男なんだよ‼️って腹たちますけどね…

• 11月25日
  • ましろ

ましろ

エリスさんもですかー!!笑
    わたしたち同じ旦那と結婚してますかね??ww😂

わかりますー!!そんな上から言うほどお前はいい男なんかー!って感じですよね笑
    とりあえず努力するしかないのでぼちぼち頑張ってます💦

• 11月25日
  • りぼん

りぼん

本当に、見た目のことが一番らしくって⤵︎⤵︎⤵︎今更⁉️って感じもしますけど、子供産んだら女として見れなくなったって…ワガママだし酷いですよねw

• 11月25日
  • ましろ

ましろ

旦那の子を産んで頑張って子育てしてるのに、おかしな話ですよね!

• 11月25日
  • りぼん

りぼん

旦那にもいったんですけど、じゃあ子供産まれてから、私が自分のためだけに使える時間やお金がなかったのに、どうしろっていうの⁉️って感じです😅

旦那に、女として見れない発言されてから出来るだけ毎日、ウオーキングしてるんです。が、体重落ちなくて凹みます🤣⤵︎

• 11月25日
  • ましろ

ましろ

分かります!!自分は好きなときに自由に行動してて、こっちは、美容院に行くだけでも子どもがいない時を狙って大変なのにって感じです💦

エリスさん毎日えらいですー!!体重なかなか落ちないですよね😂
    旦那もその頑張りを少しでも褒めてくれればまた頑張ろうって思うのにー!

わたしもコルセット巻いてお腹引っ込めたり、膣トレとかしてます😤あと服装気にしたり💦

• 11月25日
  • りぼん

りぼん

ほんとですよね😑
    自分は好きなことして過ごしてるくせにー
    こっちは、家事も育児もやらなくちゃで、それプラス自分のこと…ってなかなか大変ですよね?😂
    ましろさんはお子さん2人だし、下の子まだ小さいですもん、大変ですよ……( ; ; )

膣トレわかります…

• 11月25日
  • ましろ

ましろ

好きなときに好きなことをして気楽でいいですよね〜😶

なかなか自分の事まで手がまわりませんよね😂

膣トレやっぱりセックスレスの理由にもなってるみたいなので少しでも…と思ってやってます

• 11月25日
  • りぼん

りぼん

それでも旦那を信じて頑張る私達って、なかなか珍しいですよね?きっと🤣
    友達には、別れて新しい人生もあるよ!と言われ……
    でもお金ないから、別れて娘と二人やっていけるか不安すぎて🤣🤣🤣

膣トレ、頑張れば結果出るはず!と私も信じて頑張ってみます🤣
    こんな話になってから、旦那さんから仲良し誘われたりはしますか?😖

• 11月25日
  • ましろ

ましろ

分かります!結局、別れて子どもたちを一人で大きく育てれるか不安だから、離婚に踏み切れないんですよね😂

膣トレ頑張りましょうね!!
    仲良しは誘われてませんね😭エリスさんはどうですか?

• 11月25日
  • りぼん

りぼん

頑張りましょう🤣

私も、誘われてないどころか、本当に無理って言われました💦
    それとなーく聞いてみたら、無理だと。なんか悲しくなりますよね、それも😥もう女として終わったってのを突きつけられたみたいで😖

• 11月26日
  • ましろ

ましろ

仲良しだけが愛情表現のひとつではないですけど、無理と言われるのは辛いですよね💦うちも前は旦那に無理と言われてるので、その気持ちが変わるのか微妙なところです😢
    とりあえずは、自分磨きの頑張り次第ですかね💦

• 11月26日
  • りぼん

りぼん

私、ぶっちゃけ今まで、仲良しなんてなくても仲良ければそれでいいやー💖って思ってたんです。
    けど、実際になくなると…あぁ大事だったんだなぁーと思って😂

ほんとそれです!
    とにかく綺麗になって良い女になって、振り向かせたいですよね😂

• 11月26日
  • ましろ

ましろ

めちゃくちゃ分かります!!😭
    やっぱり夫婦のコミュニケーションに仲良しって必要なんだなぁとひしひしと感じます💦

やっぱ好きだなぁって思ってもらえるように頑張りましょうねー!!

• 11月26日
  • りぼん

りぼん

おはようございます😊
    今日は、朝から地雷を踏んでしまったようで…相変わらずですけど、会話もせずに、物に当たって家でていきました…
    娘が床に置いてたお絵かき帳を蹴って行ったっぽいです。(見てないですが、娘の証言です😓)
    こんなんじゃ娘にも悪影響ですよね…

• 11月29日
  • ましろ

ましろ

エリスさん毎日お疲れ様です!(* ॑꒳ ॑*  )
    物に当たるのはやめてほしいですよね💦しかも子どもの前でとか…うちも気分によって話しかけてきたり、あんまり喋らなかったり毎日ヒヤヒヤしてます😰
    娘さん怖がったりしてませんか?💦

• 11月29日
  • りぼん

りぼん

ごめんなさい、遅れました😖

娘は怖がった利はない感じです💦その分、私とベタベタしてるんで、あんまり旦那ことは気にしない感じというか🤣

私も気分に波がありますけど、ここ数日は、こんな生活続けていく意味あるかな?とか…
    別れた方が、子供にも良いのかな?ばかり考えてて病み期に入りましたw

• 12月1日
  • ましろ

ましろ

いえいえ!いつでも大丈夫ですよ〜😊

娘さんが怖がったりはないんですね💦そこはよかったです!

やっぱり気分も上がったり下がったりありますよね😭病み期入っちゃうと嫌なことばかり考えちゃいますしね😢

• 12月1日
  • りぼん

りぼん

ましろさんは、どうですか?特に状況も変わらず…ですか?
    旦那さんお休みの日って、家族で出かけたりします?

うちは、今日明日と休みですが…
    昨日夜中までゲームしてたっぽくて昼過ぎに起きてきて、昼ごはん食べたらまたすぐゲームし始めたので…
    娘と2人で出掛けて来ました😛けど、そのほうが気楽です💦

• 12月1日
  • ましろ

ましろ

そうですね、特に変わらずの生活してます💦家族みんなでのお出かけもないですね😂

うちも、今日明日休みなので気が重いです笑
    昨日はわたしは実家に泊まってたので今日はあまり関わってないですが💦
    仕事でいない日はちょっと気持ちが楽ですよね😂

• 12月1日
  • りぼん

りぼん

家族でのお出掛けもなく…って、なんだか悲しくて虚しくなってきませんか?😂
    なんのために一緒に生活してんだろうって…

ほんと気が重いです💦気使うし…
    実家に行くねー!って旦那さんに言ったら、旦那さん快く「いってらっしゃい!」って感じですか?😖

• 12月1日
  • ましろ

ましろ

元からわたしも仕事してて休みが合うこともあまりなかったのでお出かけそんなにしてなかったんですが、まったくなくなってしまうとやっぱり辛いですよね…

むしろ向こうもいない日があった方がいいらしいので、どうぞー!って感じですね😂

• 12月1日
  • りぼん

りぼん

そうだったのですね😓

どうぞー!って感じにされるのも、こっちからしたら切ないですよね…

今日は本当に私の問いかけにも、無視か頷くだけで。腹立つやら悲しいやら…

• 12月1日
  • ましろ

ましろ

でも買い物とかも一緒に行くことなくなって寂しいです💦

本当にそうです😢もっと泊まって来たら?とか言われたら一緒にいたくないんだーって悲しいです…

そんなに喋りたくない!?って悲しいですよね…うちも今日はあんまり話してないので何だかなぁ〜という感じです。明日は機嫌がいいといいんですが💦

• 12月1日
  • りぼん

りぼん

ほんと毎日、旦那の機嫌の波にこっちも左右されますよね。ビクビクするっていうか、めっちゃ気使うし😥🌀

明日も旦那休みで、娘は幼稚園だし…息がつまりそうで、どうしようか迷い中です。一人で出掛けようかな…

• 12月2日
  • ましろ

ましろ

ですよねー!旦那が休みのときは一日が長い😂

うちも休みなので、何しようか悩み中です。下の子もいるし、長時間は出かけられないので掃除でもしましょうかね…😅
    エリスさんのところは、旦那さん置いて出かけても、特に何も言われませんか?

• 12月2日
  • りぼん

りぼん

うちは、口に出しては何も言われないですけど…嫌な雰囲気出してくるので😑
    一応買い物とかでも「○○に行くけど一緒に行く?」と聞きます🙄行かないと言われれば、じゃ!いってくるね〜🙌と報告してからです💦
    何か言われるんですか???

大して会話もしないくせに、自分をないがしろにかれるのは嫌って感じがします。

• 12月2日
  • ましろ

ましろ

旦那さん、一人にされるのはちょっと嫌なんですね😂それもそれで面倒ですよね!
    こっちはないがしろにされてるのに😅

うちは本当になにも言われないです💦一応、行く前には聞いてはいますが😂

• 12月2日
  • りぼん

りぼん

ですよね!一応聞きますよね!笑
    本当に、ましろさんの旦那さんとうちの旦那、同一人物かもしれないですね😛w

ましろさんの旦那さんは、お酒とか結構飲みますか?

• 12月2日
  • ましろ

ましろ

ほんとに似てますよね〜😂

家ではお酒飲まないですけど、最近は友達と週一ぐらいで遊びに行ってちょくちょく飲んでるみたいですね😅

• 12月2日
  • りぼん

りぼん

仕事に行っていないと、セーセーします😑笑

お酒は少しな感じですか!
    うちは、本当にアル中か?ってくらい最近飲みます…

• 12月3日
  • ましろ

ましろ

ですよね〜笑
    昨日は機嫌悪くって嫌な予感したんですけど、また夜に離婚の話してきてゲンナリしてます…😭

たぶんめちゃくちゃは飲んでないと思います💦
    旦那さんめちゃくちゃ飲むんですね!!酔っ払って暴れたりとかは大丈夫ですか?お酒でストレス発散して優しくなってくれるならいいけど逆だと本当にいらない存在になっちゃいますよね

• 12月3日
  • りぼん

りぼん

えー、そうなんですか?😥大丈夫ですか?
    なんで機嫌悪くなったんでしょう😑💦

酔って暴れたりとかはないんですが…
    休みの日は、午前中から飲んでる時もあります🙄
    飲み友達とかいないから、一人で家で飲む感じですが…
    私の容姿のこととか、そもそも離婚したいとかの話も、酔った時しかしてこないので…
    飲み始めると、何か言われそうで本当に嫌です( ; ; )

• 12月3日
  • ましろ

ましろ

せっかく少し落ち着いてきたのにまたその話で本当にストレスですよね…😭離婚するまでこのストレスたまり続けると思ったら気が遠くなりますね💦
    機嫌悪くなるのも本当に謎です…

午前中から飲んでるんですね!?😯💦
    やっぱり飲むと気が大きくなって言っちゃう感じなんですかね?本当に旦那たちの気分で離婚とか言うのやめてほしいです…😱

• 12月4日
  • りぼん

りぼん

本当にそうですよね!!!
    というか、もはや離婚せずに、前みたいにごく普通〜〜の生活に戻ることができるの?って最近めっちゃ思ってます…

• 12月4日
  • ましろ

ましろ

分かります!!ただ普通に穏やかに生活したいだけなのにその生活がひたすらに遠くて悲しいです😭でも離婚はしたくなくて…気持ちが一方通行ですね💦

• 12月4日
  • りぼん

りぼん

わたし、旦那とこういう状況になって2ヶ月ちょっとなんですが。
    ここ最近になって、やっと?離婚したほうがいいのかな…とか考えるようになりました💦今すぐは無理ですけど…
    子供のために離婚しない!って思ってたけど、子供のために離婚したほうがいいのかな?とか😥😥😥
    考えすぎて分からないですけどw

• 12月4日
  • ましろ

ましろ

そうなんですね💦わたしも毎日コロコロと考えが変わっちゃうんですが、離婚した方が子どももわたしも、のびのび生活出来るんじゃないかなって思ったりはします😢でも、二人でこれからも子どもたちの成長を見届けたい気持ちも大きくて。色々考えすぎて頭が混乱しちゃってますけどね💦

• 12月4日
  • りぼん

りぼん

めっっちゃわかります!🤣
    コロコロ変わりますよ、わたしも💦
    旦那のことが好きとか愛してるとかはないんですけど…、子供にとったら、どんな人でも父親は父親だろうし…片親になることの影響とか考えてちゃいますよね😥

• 12月4日
  • ましろ

ましろ

多少なりとも好きな気持ちはありますが、このまま向こうからの気持ちがなければこちらも冷めちゃいますよね💦
    このご時世、子どもを一人で育てていけるのかとか、子どもが辛い思いをしないかとか不安が大きすぎてなかなか踏み切れませんね😭

• 12月4日
  • ましろ

ましろ

エリスさんこんばんは!
    今日の夜、下の子を置いて上の子とお風呂入って出てきたら下の子めっちゃ泣いてて、その時の旦那が耳を塞いで閉じこもるみたいな体制で下の子を無視していて、それを見てあぁもうダメなんだなぁと…
    で、その後もうかなり限界ですと言われ、色々話しましたがやっぱり離婚することになりそうです。
    わたしも育休中でまだ働けないので、とりあえず2年は待ってもらうことにして、その間一緒に住むのも無理と言われたので、互いに実家に帰りながら会わないようになるみたいです…

• 12月4日
  • りぼん

りぼん

こんばんは😥
    えー…そうなんですか…。
    子供に対して、愛情とかないのかぁと感じたとき、あぁこの人とは無理なんだな…って思いますよね…
    かなり限界ですって…旦那さん、自由な時間も与えていたのに、酷すぎます( ; ; )ましろさん大丈夫ですか?泣
    でも、2年は猶予あるんですね…
    別居するような感じですか?😥

実はうちも今日、先ほどまで二人で話し合いしてまして…
    私の対応によっては、「今日この場で、やっぱり無理、離婚しようって言うつもりだったけど…とりあえずもう少し待つから」と言われました。
    何がもう少し待つだよ!何様だよ!と思って…
    内心、イラつきました😥
    私の精神状態がもつのか…って感じで、私的にはモヤモヤしてます…

• 12月5日
  • ましろ

ましろ

何だか頭の中がカラッポになってしまったみたいな……放心状態です。もうどうにもならないぐらい積もりにつもった、価値観の相違とかで限界がきてしまった…って。離婚できるならすぐにでもしたいみたいですが、お金もないので2年は一応準備する感じですかね💦もう顔を出来るだけ合わせたくないとのことだったので別居みたいになるみたいですね。😢

エリスさんのところも、話し合いしたのですね💦
    どーして、この旦那たち上から目線なんでしょうね??
    エリスさんも大丈夫ですか?まだ離婚にはならなそうですがそれもそれでもやもやしちゃいますよね…

離婚すると決まって向こうは気持ちが楽になってるかもしれませんが、こちらは考えることばかりで頭が痛いです😂

• 12月5日
  • りぼん

りぼん

放心状態になりすよね…
    もう離婚するのが決定的で、顔も合わせたくないだなんて😖
    そんな状態で、これから2年ですか?生活していくだなんて、ましろさんも、お子さんたちも、辛すぎじゃないですか⁉️てか、ましろさんが辛すぎますよ…。子供達はまだ小さいから分からないとしても、母として毅然とした態度で過ごしていくって…辛すぎますよ…。
    旦那さんだけが得するっていうか、自分の思い通りになって楽になるって…やるせないです😖
    本当に、なぜこんなにも上から目線なんですかね?w
    うちも今日の話し合いで、トコトン旦那の上から目線な言い方が、え?まじで何様?って感じで😖
    反論せず、ずーっと黙って聞いてましたけど、なんで自分だけが被害者ヅラしてるの?って感じでした。自分だけが辛いみたいな言い方で、え?って思って。

• 12月5日
  • ましろ

ましろ

頑張りも努力もなにもかも旦那には無意味だったんだって思うと胸が苦しくてたまりません…旦那は待ち望んだ離婚ですし、さぞや嬉しいですかね。
    こちらから2年と提示しましたが、この状態が続くのが辛いです💦なんでこのタイミングなんだろうって本当に思います。ずっと価値観が合わないと思うなら早くに言ってくれたらいいのに…とか。

そうなんですよね!!自分が自分が…で子供みたいに被害者ヅラしてバカの一つ覚えみたいに離婚しか考えのない男なんだろーって。こっちのが何百倍も辛いわ!って感じです😢なんか、親とか使って説得とかしたら逆効果だから。それされたらすぐ離婚だから。って言われてはぁ?ってなりました

• 12月5日
  • りぼん

りぼん

やばい、めちゃくちゃうちの旦那そっくりです…
    うちは結婚して五年なんですけど、五年間ずーっとずーっと我慢してたんだから!って言われます。
    五年間待ってたのに、お前は何も変わらなかったーと。だからもう無理だって言われました。
    なんで?なんで今それ言う?って思いますよね?その時々で、言葉にして言うなり、話し合いできたんじゃないの?って思いますよね…
    価値観合わないって、今更⁉️って感じですよ😑😂いっきに爆発されて、離婚て言われても…
    自己中じゃん?って思います。ましてや子供もいるのに……
    親使ってどーのこーのって、っていうか本当に何様⁉️って思いますよね( ; ; )

• 12月5日
  • ましろ

ましろ

エリスさん…めちゃくちゃ一緒のこと旦那言ってます!!!😂うちは4年目なんですが、ずっと我慢してて変わってくれなかったから溜まりに溜まってもう無理になってしまったって…なんでそこで我慢して話し合いしてくれなかったの??って。本当に自己中すぎます。下の子に会えたのはよかったのであれですが、もっと早く話し合いをちゃんと出来てればこんなことにならなかったのかな…って。
    エリスさんと話が合いすぎていつまでも構ってもらってて、すみません💦

• 12月5日
  • りぼん

りぼん

いえいえ!本当に同じこと言う旦那なんですねw結構レアですよね?😁💦
    そうなんです、溜まりに溜まって無理になったーーって…私たちからしたら、その時にその都度話し合いすれば良かったじゃん?って思いますよね( ; ; )うちはそう言ったら、私がイライラしてて多分逆ギレされるだろうし、言える雰囲気じゃなかった〜とか言いやがりました😖
    こっちからしたら、はぁ?ですよね…💦まぁ私も悪いところあったんでしょうけど、それにしても、溜めて急に爆発して離婚!って言われても😑
    って感じですよね…
    いえいえ、こちらこそいつも構ってもらってすみません( ; ; )
    私は全然大丈夫なので、いつでも話聞きます( ; ; )💖

• 12月5日
  • ましろ

ましろ

確かにこっちも悪いところもあったんでしょうが、短絡的に離婚!ってなるのはほんとやめてほしいですよね…
    明日、実家に帰るので実母にも言わなければならないのですごく気が重いです💦

そう言ってもらえて嬉しいです😭わたしもいつでも話聞くので!!!いつでも送ってきてくださいね✨

• 12月5日
  • りぼん

りぼん

きっとご両親は、旦那さんに対して不信感もちますよね😥子供2人いるのに、無責任だとか養育費がっつり取れって言われそうですよね?
    うちは母がいつも話し相手になってくれますが、父になんてそれがバレようもんなら、そんな男許さない‼️って激昂するだろうから…って、内緒にしてます😥

• 12月5日
  • ましろ

ましろ

どうなるか想像がつかなくて怖いですが…でも、本当に無責任ですからね。😢
    母が結構考え込んじゃうタイプなので倒れたりしないか心配ですけど😂

• 12月5日
  • りぼん

りぼん

そうなんですね…
    無責任ですよね😖子供がいるのに、自分のそんな勝手な思いで離婚しようって…
    子供の気持ちは⁉️とか思いますよ

• 12月5日
  • ましろ

ましろ

離婚するにあたって、子どもは心配で、どこかで関わりを持ちたいし父親はしたいみたいなので面会は望んでて、それが出来ないなら養育費は…なんて、クソみたいなこと言おうとするのでそこは認めときました😂本当にクソみたいなこと真面目に言うので頭の中にはてなマーク100個ぐらい浮かんでます。でも、離婚する!って決めたらちょっとだけ楽になった気もするし…でもまだ、やり直せたら…なんて思ったりもする複雑なところです😢💦

• 12月6日
  • りぼん

りぼん

うちの旦那も、そんな馬鹿みたいなこと言ってましたよ…本当に自分勝手ですよね😂
    でも、怒りより悲しみのほうがおおきくないですか?💦
    まだ2年という猶予もあるから、どうにか旦那さん考え直してくれないですかね…?( ; ; )

• 12月6日
  • ましろ

ましろ

なんか朝起きたら、わたしが離婚した方が楽になるなら離婚やし、やり直す方が幸せになれるならその方法考えてとか言われて…😂でも、考えたところで旦那にやり直す意志がないなら無駄なやり取りではありますよね💦そりゃ、やり直す方が子どもにとってもいいですけど、このまま愛されずこの気まずい雰囲気が続くのなら離婚した方が自分的にはいいのかなって思えるようになってしまいました…💦

昨日、下の子を出産した助産院に相談というかお話しに行ったんです。そこの助産師さんが女の人は、離婚しても手当があるし養育費もあるし、市からの助け(ファミサポとか)あるし、かわいい子どももいるから仕事をちゃんとしていれば、生活はしていけると思う、むしろ旦那は一人になってお金は減って孤独になってしまうと思うよって言われて、それもそうだなーと😯でも、その道を決めたのは旦那だし。
    毎日色々な思いが頭を巡って大変です💦

• 12月6日
  • りぼん

りぼん

旦那さん…そんな風に言ってきたのですね😖なんだか、ますますうちの旦那に似ててびっくりしまくりですw
    なんかこう、自分のせいにしたくないのか?相手任せにしてくる部分ありますよねー🙄
    その方法考えてって、いやいやアナタが考えてくれよ‼️って思いますけどw、でもうちの旦那もそう言いますよ…w
    お前の態度を改めるのがまず先だろ‼️って思いますよね🤭

離婚したら大変になるのって、実は旦那の方だと私も思ってます🤗w
    家事とか自分のことをやってくれる奥さんもいなくなり、可愛い子供の成長も見れなくなりw残るのは仕事だけ〜〜で、頑張って働いたお金はも、私たちに養育費やら払わなくちゃいけない…。年重ねていったら、バツありの男なんて女にも相手にされなくなっていくし‼️😁
    そういう事考えたら、きっと離婚してもなんとか上手く楽しくやっていけるのは女だよなー💖って思いますw
    そういう事も考えた上で、離婚とか言ってほしいですよねーw

• 12月6日
  • ましろ

ましろ

そうなんです!色々やり直すための提案していてもやり直す意志がないような返信ばかりで、結局はわたしから離婚と言わせて円満にしたいだけなのかなーと。ズルすぎません!?😂

ですね!わたしもその言葉で確かにー!ってなりました。大変だとは思いますが、男の人はそこまでのことは考えず目先のことだけで口にしてるんですかね?笑

• 12月6日
  • りぼん

りぼん

分かります分かります!
    自分が離婚したいって言ったくせに、こっちに判断任せるってまずおかしいですよね🤣w

その後、どうですか?お母さんに打ち明けたりしましたか?😖

うちは、なぜかこないだの話し合い以来…急に旦那もすっきりしたような顔をして、最低限の会話はするようになりました💦こないだまで、旦那の声もしばらく聞いてないくらい、口きいてなかったのでw
    娘とも、すこーし関わるようになり…娘もビックリしてますw

• 12月8日
  • ましろ

ましろ

とりあえず、お互いに両親に伝えて現在は別居という形で過ごしてます。別居中に上の子に会いたいとのことなので、会えるときは会ってもらうつもりではいますが…💦(下の子には会わんのかいってツッコミたいところですが)
    両親に言えたことで少しスッキリしたのでまた相談しつつ考えてはいかないとです😭
    でも、気持ちだけなら離婚してもいいのかなって思ってきてますが、お金のことや引っ越しとか荷物の処分とか色々なことを思うとやり直す選択のがいいのかってめちゃくちゃ悩んでしまいます😂

エリスさん、よかったですね!😊なんか心境の変化でも、あったのですかね?あの人たちの心の中は、読めないです😂何にせよ、このまま落ち着いてくれたら1番ですね!!✨エリスさんも娘さんも振り回されてて大変ですが💦

• 12月8日
  • りぼん

りぼん

お互いの両親にも伝えたんですね😖
    お互いなんと言ってますか?
    義両親にも、味方になってもらえるといいですが😂
    なんで下の子は?って思いますよねwどっちにも会わせてが普通じゃないの?って🙄
    引っ越しは、体力的にも精神的にも大変ですよね…手続きとかもあるだろうし…
    心境の変化…分からないです😑だから、その反動でいつまた口もきかなくなるのか、ビクビクします😥

• 12月8日
  • ましろ

ましろ

義母は、お互いが、決めたならって感じではありますが、出来るなら離婚はしてほしくはないみたいですね。うちもおんなじ感じではありますが、旦那に怒ってはいますね😂
    さきほど、まだ決まってはないけど、上の子だけは親権がほしいとクソみたいなラインはきました😂渡すなんてありえませんけどね!!!

ですよね…またそのときに傷ついてしまうのも嫌ですし💦

• 12月8日
  • りぼん

りぼん

えーーーーー😂‼️上の子だけ親権が欲しいだなんて…それは自分勝手すぎます😂絶対渡せないですもちろん😂
    やっぱり両親は怒りますよね…。そんな奴なら、さっさと離婚してしまえ‼️ってなりますよ😑
    離婚して欲しいくせに、上の子の親権が欲しいだなんて…そんなに上の子のこと溺愛してた感じですか?💦

• 12月8日
  • ましろ

ましろ

それは都合がよすぎですよね!!自分が離婚を言い出したのに、上の子の親権ほしいなんて。自分の自由を失ってもなんて言ってますが、絶対義母任せになってしまうと思います。😰
    上の子は溺愛してましたね。面倒も見てはくれていたので子ども懐いていますし…このまま争って親権をとられたら…と思うと怖いです😭別居中に子どもを連れ去られたりなんてこともあるみたいですし💦

• 12月8日
  • りぼん

りぼん

そんな風に言うなら、離婚しないで家族みんなでやっていけばいいじゃん😖って思いますよね…
    いや、自分から離婚言い出してますし、ましろさんが暴力した浮気したーじゃないんですから、親権は母親になると思いますけど😖
    別居中は、ご実感で生活するんですか?親にも協力してもらって、連れ去りだけには皆んなで阻止せねば…😭🙌

• 12月8日
  • ましろ

ましろ

そうなんです!でも、やり直していく自信はいまはないみたいで。でも、親権だけは譲れない!みたいに言われてしまって…
    別居中は、実家や旦那が実家にいる時は家に帰ろうかと思ってはいたんですが…💦連れ去るような人ではないと思いたいですが怖いです

• 12月8日
  • りぼん

りぼん

やり直していく自信はないのに、親権は譲れない‼️って…すごいですね😖
    ママや弟と離れ離れになる娘さんのこと考えたら、どう考えたってましろさん達といるほうが幸せですよね😂

• 12月8日
  • ましろ

ましろ

そうなんです!そんなの絶対に娘の心に傷がつきそうで…💦とりあえず、旦那には絶対に親権は渡せませんとは伝えましたが…

• 12月8日
  • りぼん

りぼん

男の人って、こう!と決めたらなかなか譲らないですよね…プライドもあるのか、頑固っていうか😖

うちは、旦那の一夜限りの相手の女(昔から友達関係だった人)が、転勤前に住んでた所でもある私の地元にいるんですが。
    ボーナス入ったら、帰省したいとか言い出し。友達と飲みに行きたい、と。
    私は自分の地元だから帰省したいけど、内心その女に会いに行きたいの?まさか女と飲みにいくのでは?と思ってモヤモヤして許せないんですけど…帰省したくない、ダメといったら、じゃあ離婚と言われそうで。。。
    自己中だし頑固だし、ムカつきます。

• 12月9日
  • ましろ

ましろ

それは心配ですね💦過去にそんなことがあると余計に勘ぐっちゃいますよね…でもだめといったら、俺を自由に帰省もさせてくれないって理由でまた離婚と言い出されちゃうかもだし…😢その飲み会をする友達の中にエリスさんに協力してくれる人がいるといいんですけど💦帰省許す感じですか?

• 12月9日
  • りぼん

りぼん

そうなんですよ…!まさしくそれです💦
    けど、私の地元なだけで、旦那の地元は別なところなんですよ‼️自分の地元には帰省しないのに…なんなのって感じで😂
    でも、たぶん今回は行くと思います。もちろん私達も一緒なんで、出来るだけ監視していたいですが😂

• 12月10日
  • ましろ

ましろ

エリスさんの地元で旦那さんの地元ではないのですね🙄
    ならなおさら怪しすぎますよね💦エリスさんたちも一緒に行くみたいなので、何もなければいいですけど😢

わたしのとこは、わたしの両親と義母で話をすることにしたみたいです。ただ、親同士が出てくるのはあまりよくないとネットで見てしまったので、穏便に話をしてもらうように両親には伝えるつもりですが…
    旦那は、昨日今日はラインもしていませんが、やり直すためにこんなことをするといいのでは…みたいな案を送ってきたりしてて一体離婚したいのかやり直したいのか言ってることが度々違くて困惑してます💦

• 12月11日
  • りぼん

りぼん

ご両親同士は、もともとやりとりがあるんですか?🤣
    修羅場的な感じにならないといいですね…。義母が、旦那さんをかばったりとかしたら最悪ですねw

旦那さんもゆれてますよね😑

うちは、また旦那が鬱モードに入りました。会話しません。
    てか、鬱なんだと思います…😥

• 12月12日
  • ましろ

ましろ

子どもの行事の時に会う感じではありますが頻繁にやりとりする関係ではないですね💦

昨日、たまたま義母と話す時間があって少し話しましたが息子が離婚するしないって言ってるのに、旦那のこと子どもなのよね〜とか呑気な感じだったりしてどんな風に思ってるのか怖いです😭たぶん、旦那はお互いに不満があるから離婚の話になって別居するって言ってるんだろうなぁ〜と💦義母はきっと旦那の味方でしょうね…揉めないことを祈りたいです

エリスさんの旦那さんも、精神的に不安定ですよね😱うちの旦那もですがたぶん鬱になってるんじゃないかなーと思います。旦那に病院行ったら?と前に提案したことありますが、行く気はなさそうですね…

• 12月12日
  • りぼん

りぼん

よっぽどじゃないと、自分の息子ってやっぱり可愛いだろうから、守ろうとしそうですね…
    ましろさんも悪いところあるんじゃないですか?みたいに言ってきたら最低です…💦そうじゃないことを祈ります😑

うち本当に不安定すぎてヤバいです…。休みの日になれば、結構大丈夫な感じになるんですけどね🙄
    うちは、でも自分が鬱っぽいの自覚してきてるっぽくて‼️こないだ自分で、イライラを落ち着けたり不眠症に効くらしい漢方薬買ってきてましたよ…😱

• 12月12日
  • ましろ

ましろ

たぶん向こうからしたらわたしも悪いって思ってそうですね💦自分の息子が無責任に離婚したいとか言い出したのにーって感じですが😂

そうなんですね!!まだ自覚があるだけマシなのか…?💦その漢方薬が効いて精神的に落ち着くといいですが😱
    うちの旦那は、考えなしで思い切りはいいくせに、メンタル弱めなので別居中もめちゃくちゃ考えまくってるみたいですね😂昨日、娘に会いたいと妹を使って迎えに来たので、(義実家隣です)面会させたんですが、パパいなくても大丈夫バイバーイ!って娘に冷たくされたらしく落ち込んで義母に自分の人生考えるわ!みたいなことを言ってたみたいですが…どんだけ自分勝手なの!?って感じです😡それを笑っていう義母も怖いですけど…

• 12月12日
  • りぼん

りぼん

うちも、メンタル劇弱なんですよ…。考えて落ち込んで、自分が被害者だ!って考えちゃう系のめんどくさい人です😖
    娘さん…wwwでも、実際パパいなくても大丈夫な感じですか???娘さん🤣

義母…隣に住んでるんですね😱😱😱なんか能天気だし、笑って言うの怖すぎですw

• 12月12日
  • ましろ

ましろ

メンタル激弱一緒ですね〜笑

それ聞いて心の中では大爆笑でしたwwたまにパパは?とか聞きいたり、怒られたりするとパパ〜ってなりますけどいなくても大丈夫っちゃ大丈夫そうですね💦本心は分かりませんが😭
    今年の夏に隣に家建てたんです😱能天気すぎて逆に怖いですよね💦

エリスさんところは、義実家と今連絡とったりしてますか?旦那さんの様子とか。

• 12月12日
  • りぼん

りぼん

そうだったのですね😂
    というか、義実家の隣に家建てたのに、離婚したいっていいだすって…旦那さん無責任すぎますね😂
    うちは義母とは週1くらいで、報告がてら電話してます💦向こうが気にして連絡くれるんです💦

今日は夕飯、外食したいって旦那がおとといから言ってて。私と娘、さっきまで出掛けてたんですけど、外食に行くと思って夕飯ももちろん用意してなかったし、米すら炊いてなくて。
    帰宅したら旦那がいたから、どこに食べに行くー?😊って聞いたら。俺もう食べたからいらないわって。…はぁ?💢って感じです……
    買い物も行ってなかったから、本当に家に何もなくて💦でも娘とまた家出て外食行くのも疲れてしまって、娘にインスタントラーメンです…
    なんだか娘に申し訳ないのと悲しいのと悔しいので、めっちゃ泣けてきます( ; ; )
    帰りの車で、何食べに行くんだろうねー💕なんて娘と楽しみに急いで帰ってきたのに。
    こちらの気持ちなんて、本当にどーーでもいいんだな…って思って😖ムカつくやら、悲しいやら😖

• 12月12日
  • ましろ

ましろ

あっ!逆です!
    わたしたちの家の隣に義実家を建てたんです!💦それも、子どもたちが大きくなったときは見てもらえるから〜みたいな理由で、今すぐ建てる必要性は特になかったんですけど、旦那が義母に提案して建てさせたので余計に無責任ですよね…😂

義母さんと連絡はとってるんですね。でも、息子にガツンとは言ってはくれない感じですかね?💦

えー!!それは、ありえなすぎです😱自分が外食したいって言ったのに一人で食べるって…エリスさんと娘さんに悪いなと思わないのもヤバイですし連絡いれないのもほんと最悪ですね💢

• 12月12日
  • りぼん

りぼん

えー、そうなんですね…😥それは無責任ですよね😖💦義母さんも、どう思ってるんだろう…

うちの旦那の義母は、やっぱり旦那の性格を考慮した上で…良かれと思ってアドバイスとかしたら、たぶん逆上して余計にダメになるかもしれないから、何も言わないでおくって言ってました。
    離婚してほしいと言われてすぐに、義母が旦那に「そんな風に考えるなんてガッカリした」的なメールを送ったらしいんですが。そしたら、じゃあ俺のことなんて見捨ててもらって結構です、って返信きたらしいです😑

腹立ちますよね⁉️
    行かないならそうLINE入れてくれればよかったのに。何も知らずに、インスタントラーメンで良いよーって言ってくれた娘のことを思ったら…悲しいです( ; ; )
    自分は、ビール飲んでつまみ食べておしまい!的な感じで、もう寝室にこもってます。どこまで自己中なんだよと思って、今すぐにでも実家帰りたい‼️って思いました💦

• 12月12日
  • ましろ

ましろ

義母さんはまともな人なんですね💦
    まだエリスさんの味方になってくれてるみたいでよかったですが…旦那さん実の親にそんなこと言っちゃうんですね😂

連絡ひとつくれたらそれで済む話なのにって感じですね💢娘さんも楽しみにしてただろうにかわいそうです😢インスタントでもいいよって言ってくれる娘さんとってもいい子です。
    エリスさんは別居とかは今考えてたりします?逆に旦那さんが別居してしまうと余計に離婚したくなりますかね💦
    エリスさんや娘さんがしんどくないか心配です。

• 12月12日
  • りぼん

りぼん

親にもそんなこと言うなんて…今までは親を大切にしていた人なので、ビックリだし、ほんと鬱なのかなーって😓

別居。。したいですけど、実家まで400キロの距離なので、別居して実家に帰るってのはできなくて😥娘の幼稚園もありますし…
    そしてまさに、私たちが家を出て行ったら、旦那はたぶん「もういいや!」ってすべてが自暴自棄になり、離婚一択、もう出て行ったんだから戻ってくるな!になると思いますね…。
    旦那が今日泊まりで仕事に行ってて、明日に帰ってきて…日月と連休なので😖そこでまた気分的に大丈夫になることを願うのみです…🙏💦

ましろさんは、いざ別居してみて、心境の変化とかありますか?😖

• 12月13日
  • ましろ

ましろ

そうなんですね!親を大切にしてたのにそんなことまで言ってしまうぐらい精神的にきてるんですかね…💦

ご実家から遠いと生活の基盤も変えなくちゃいけないしなかなかおいそれと別居できませんよね😢娘さんも混乱しちゃいますし…
    やっぱりそうなっちゃいますよね💦自分の自由な時間が増えたら余計離婚したくなりますよね😭
    わたしは、別居してみてちょっと気が楽になりましたね。旦那の顔色伺わなくていいのが快適すぎて😂でも今は実家にいて助けてもらってるので実際に離婚しちゃうとどうなるのかなーと。
    でも、気持ち的にも旦那に振り回されすぎて疲れたので離婚してもいっかなーって感じです💦

• 12月13日
  • りぼん

りぼん

顔色伺いながらの生活って、本当にストレス溜まりますもんね…
    実際に離婚されてしまったら、実家はあまり頼れない感じですか?😥
    やっぱり女の方が、いざ離れたときはスッキリして、気持ちも早く切り替えれるのかもしれませんよねー🤭‼️笑

さっき旦那が帰ってきて、ご飯も用意していたんですが、いらないといわれ…。なら早く寝室行けよ‼️と思ってるんですが、リビングでボーっとしているので(←やばいですよねw)、娘もうるさいしどこか出掛けようか迷ってます😥

• 12月14日
  • ましろ

ましろ

本当に旦那の顔色伺って、離婚っていつ言われるんだろうって毎日ドキドキして…ストレス溜まっちゃいますよね…💦
    離婚しても実家は頼れるんですが、いつまでも頼るのも悪いなぁとも思ってしまってて😢

女の人はたくましいですよね!笑

こっちもリビングにいられても困るし、そんな態度ならどっかにいっといてほしいですよね😂しかもまたごはんいらないとか💢
    エリスさんもなかなか気持ちが休まらないですね😭

• 12月14日
  • りぼん

りぼん

そうですよね。。
    わたしもいざ離婚したとしても、実家には弟夫婦が同居しているので部屋もないし…頼れないんです😥

今日、旦那のケータイと同期しているiPadの検索履歴を見たら、「○○(地元の地名) カップルシート」って検索してました。
    これはクロですよね?帰省したら、女と飲み行くつもりですよねw職場の同期と飲みに行きたいって言ってたから、そこは信じていたのに…
    なんとか帰省を阻止したいですが、もうわたしもどうしたら良いか分かりません😖

• 12月14日
  • ましろ

ましろ

弟さん夫婦が同居してると居づらいですね💦

思いっきりクロじゃないですか💢普通にありえなすぎです!!😡そこまでしてその女といたいのか…エリスさん大丈夫ですか?💦
    向こうの女の人も、妻子持ちとそんな仲になろうとするなんて常識なさすぎて腹たちますね💢ヘタに旦那さんに問い詰めても離婚って言い出しそうですし…💦

• 12月14日
  • りぼん

りぼん

その女も、長く付き合ってる彼氏がいるんですけどね…
    彼氏とも別れたくない、でも旦那がもし離婚するというなら、一緒になりたいです、とか言ってるらしいです。マジで○ね‼️って感じですよね😖

こんな思いまでして、旦那と一緒にいる意味ももはや分からなくなってきました💦
    とりあえず帰省する日が決まったわけじゃないので、まだなんともいえないですが。。
    怒りやら悲しさやらでモヤモヤして、旦那の前では気を遣って……バカみたいですよね😑

• 12月14日
  • ましろ

ましろ

彼氏もエリスさんの旦那さんもって…都合よすぎじゃないですか💢旦那さん共々不幸になれ!って思ってしまいます😡ついでにうちの旦那も!笑

本当に夫婦を繋いでるのは子どもだけって感じですよね💦なかなか思い切っては離婚なんて出来ませんよね…😢

• 12月14日
  • りぼん

りぼん

ほんとですよね😝
    子供がいなかったら、即離婚していると思います…

旦那さんから、あれから連絡きてますか?

• 12月14日
  • ましろ

ましろ

うちもです😂子どものためにまだ結団できないって感じですね💦

あれから連絡ないですね…いったいいつまで別居するのか😂

• 12月14日
  • りぼん

りぼん

連絡ないんですね😖
    先が見えないと、こっちもモヤモヤするし…そんなこっちの気持ちも考えずに、遊び歩いてたりしたら腹たちますしね💦

• 12月15日
  • ましろ

ましろ

今日連絡きてやっぱりやり直すことはできないみたいで離婚になりそうです😢なんだかほっとした様な悲しいような…不思議な気分です💦
    エリスさんのとこは旦那さんの機嫌どうですか?

• 12月16日
  • りぼん

りぼん

こんばんは(^^)
    そうなんですか……?😖
    離婚といっても、今すぐなんですか??😥それとも、2年後…ですか?

うちは、機嫌治らず…で、最悪な3日間くらいを過ごしてますw明日仕事でいないので、本当に本当にホッとします。早くいなくなれって思ってます😂

しかも今日、来週末に私の地元に帰省したいとついに言われました。飲みに行くことについて、それで言い合いになりました。行ってもいいけど、朝帰りはダメだと言ったら、その時にならないと分かんない!って。バカか?と思って呆れます。
    挙げ句の果てに、そんなに俺を縛りたいのか!何するか分かんないっていうなら、あぁじゃあ行かなくていいよ!って逆ギレ。なんで逆ギレされなくちゃいけないの?と思い、こっちもブチ切れそうになりましたが😖なんとか耐えて、今に至ります…
    なんで浮気したくせに上から目線で、自分を正当化して、縛りたいのか!って🙄お前が信用を無くすことをしたからだろ…と。本当に理解できず、なんかもうただただ疲れました…
    それもこれも、なんかもう、うつ病とかとにかく病気なんだな、この人…と思って💦どこか相談機関に行こうか迷ってます…

• 12月16日
  • ましろ

ましろ

こんばんは😊
    たぶん2年も待たずすぐになるかもしれませんね💦ただでさえ別居中、生活費ももらってないので別居しながら2年も意味ないのかな…と。
    まだ、ラインに返信はしてないんですが、養育費は払うけど給料的に大金は払えないから確実に払える金額で、とクソみたいな内容でした😤

そうだったんですね😰
    自分がしたことを悪いと思ってないんですね…逆ギレするなんて本当に理解できません。笑顔でいいよって言ってくれるとでも思ってるんですかね?
    相談するのいいと思います。旦那さんが自分から行こうとしてくれればいいのですが、難しいですかね💦

• 12月16日
  • りぼん

りぼん

生活費もらえてないんですか⁉️そんな…😖😖😖最低ですね。。。
    自分から離婚したいとか言ってるくせに、養育費のこともしっかりしてくれないなんて。。。

結局、土日は行くとほぼ決まりましたが。今朝、朝っぱらから誰かとLINEしているのと、顔色が違うこと。あと、またiPadで、完全個室の居酒屋を探してました。もう完全にクロです。女と会うつもりですね。
    信じていたのに、裏切られた気持ちでいっぱいで混乱してます…帰省もしたくないです…

• 12月17日
  • ましろ

ましろ

光熱費とかは旦那の方から引き落としなので払ってますが、生活費はくれませんでした😱とりあえず、プレミアム商品券があるのでそれをちょこちょこ使ってます💦
    本当に自分のことばかりなんだなぁ〜と今更ながらに思います。わたしはいいけど子どもには誠実でいろよ💢とイライラがとまりません😂

やっぱり会うつもりなんですね💦本当に最低すぎます!!!😡エリスさん大丈夫ですか?もう浮気が完全にクロだと一緒に生活することも嫌になってきますね…

• 12月17日
  • りぼん

りぼん

えー、それキツイですよ。
    一体どんな気持ちで旦那さん生活してるんですかね😓

私は大丈夫です🙆‍♀️
    ここまで来たら、浮気させに行くようなもんなので、自由にさせる代わりに何が何でも離婚しないことが、相手も旦那も苦しむかな?なんて思って😎😎😎

• 12月17日
  • ましろ

ましろ

エリスさんが大丈夫ならよかったです💦でも、あまり無理なさらず愚痴はたくさん吐いて下さいね!そうですね、自由にさせるかわりに、旦那はATMだと割り切って離婚せず生活するのもアリだと思います。相手もその内妻子がいる男なんて飽きてポイするかもしれませんしね笑

うちは、向こうがいつ離婚する?って感じなので今年中には片付けたい感じなんですかね笑

• 12月17日
  • りぼん

りぼん

離婚できない男を、独身女は何年待てますかね?wましてや、同棲中の彼氏もいるのに、旦那と飲みに行こうとしてるんですよ。誘う旦那も旦那だし、もはや両方普通じゃないですよね🤭
    だからこそ、離婚しないのが良いかと思って😀

ましろさんは、旦那さんからの離婚の申し出を、拒否するつもりはもうないですか?😖💦
    たしかに一緒にいて気遣うし大変だと思うんですけど、たとえば別居してても、小室哲哉とglobeのKeikoみたいにw?婚姻費用分担請求でしたっけ?生活費を払ってもらうように、何かしら手段がありそうかなーと思ったり🤔

私は、旦那に離婚を言い渡されても、絶対に絶対に拒否しようと今回決めました‼️笑
    絶対に絶対に判は押さないし、勝手に離婚届を出して知らないうちに受理されないように、もし離婚の話をされたら、すぐに離婚不受理届を出しに行こうと思います😬w

• 12月17日
  • ましろ

ましろ

多分向こうの女の人が結婚できないことにすぐ嫌になりそうですね笑
    今は、障害があることで燃え上がってるのかもですし🤔

そうですね、もうわたしは拒否するつもりはないですね。向こうに微塵も気持ちもないみたいですし、わたしもやりとりしていく中で、旦那にあった愛情が微塵もなくなってしまったので💦本当にひどい奴だったなーと。
    前は悲しくて泣いてましたがもう、涙も全然出ませんね笑

そうですね!離婚不受理届は出しておいた方がいいと思います!向こうの女の人が何か言って勝手に出しちゃうかもしれませんし!

• 12月17日
  • りぼん

りぼん

私も、気持ち微塵もないです〜wこんなにもすぐ冷めるもんなんだー?って、自分でもビックリしちゃいますけどね😑笑
    ご両親は、なんと言ってますか?そんな酷いやつ、さっさと別れな‼️ですかね?

女の職場と、実家の住所は知っているので。。何かやってやりたいくらいです🙄

• 12月17日
  • ましろ

ましろ

エリスさんも気持ち微塵もないんですね!笑
    本当にこないだまでは辛くてたまらなかったのに気持ちがさめすぎててびっくりですよねw

両親も…というか母はそんな奴捨ててやりな!って感じですねw

職場と実家知ってるのは強みですね!!✨
    それはなんかやってやりたいですね…!笑
    その女の彼氏も気の毒ですね💦

• 12月17日
  • りぼん

りぼん

私は今はもう、ただただ無でしかないです😂

お母さんは、やっぱそうですよね‼️
    男なんて星の数ほどいます😆😆😆

土曜のこと、興信所に頼むとかも考えたんですが。母親ともさっき電話して、本当にアンタが耐えれるなら、完全にATMとして考えて過ごして、自分と娘は美味しいもの食べたり行きたいところに行って
    、でもこっそりお金は貯めておいて、なにがなんでも離婚しないでトコトン好きなことやらせて泳がせばいいんじゃない?となり😀
    そう考えることにしました‼️
    通帳などのお金の管理は私がしているので、ぶっちゃけお金はやりたい放題できるんですw
    なので、土曜は、その女とトコトン好きなことしてもらおうと思います☺️どうせ次に帰省する予定も、全然ないですしね☺️で、好きなことやらせて頻繁に会いに行く〜とか会いにくる〜とかになってきた時に、興信所使って証拠の写真撮ってもらったりして、こちらも動こうと思います😀

• 12月18日
  • ましろ

ましろ

ですね!!まだまだ次なんて考えられはしませんが、いい人がいたらいいですね😊

エリスさんたくましいです✨そうですね、お金は好きにできるならATMとして使って、一番いいときに慰謝料たくさんぶんどって離婚とかもできますしね😆娘さんとエリスさんが幸せになるのを応援します!!✨

• 12月18日
  • りぼん

りぼん

こんにちは😎
    今日、帰省してきました!
    旦那は、夕方から出掛けるつもりです😝私は、家族たちと美味しい焼肉を食べに行きますw
    夜は帰ってくるつもりなさそうです、旦那🤭笑。iPadの検索履歴に、ホテルの場所とか探してたので😆
    なんかもう、もはや笑えるくらいどーでも良くなってます💕逆に、朝にどんな顔して帰ってくるのかなー?みたいな😆

ましろさんは、なにか進展ありましたか???

• 12月21日
  • ましろ

ましろ

こんにちはー!帰省中なんですね😊エリスさんと娘さんは楽しんで下さいね💕
    うわー😧旦那さん呆れるほどに最低ですね…浮気する気満々でドン引きしちゃいますねww

うちは、義母から母に電話がきて、息子からわたしが家事をあんまりしないから離婚したいというのを聞きましたとか言われまして😂いやいやいや!みたいな笑
    仕事してる時は、旦那の方が勤務の関係で家にいることや夕方帰るのが早くて、夕飯作ってくれたりが多いなどはありましたが、共働きならそこは仕方なくないですか!?わたしの方が早い日は作ったりもしてますし、旦那が転職してからはわたしがほぼしてました。それを、まったくしてないと言ってる旦那にもドン引きですし、それを義母が信じてこっちが全面的にわたしが悪いと言ってくるのもドン引きでした😂😂しかも、親権まで勝手にとって!とか義母が言ってたみたいで…本当にサイコパス親子で恐怖を感じてます…
    まだ家のこととか養育費について決まってないんですが、早く決めて縁切りしたいです😭

• 12月21日
  • りぼん

りぼん

えーーーーΣ(゚д゚lll)?
    旦那さんも、義母さんも、かなりやばい奴ですね……
    話を鵜呑みにする義母…やっぱり自分の息子が一番💕だとはいえ、親子共々、クソなのかもしれないですね…
    共働きなら、家事を出来る方がやるのは当たり前だし😖
    親権まで勝手にとって!って、その発言…ドン引きですね…
    関わりたくないですね、それは…
    言われたお母さんも、さぞかし頭にきたでしょうね😭ふざけんな!って話ですよ…

うちは、旦那がまだ帰ってきませーん😎笑
    今頃、女とイチャイチャしてるんですかね💕きもー💕💕
    何時に帰ってくるやら!帰ってきた時の表情、明日もう車で帰るのですが、帰ってからどんな態度をとるのか…🙄楽しみです😝❤️

• 12月22日
  • ましろ

ましろ

ですよねーー!!😂なんかもうヤバイ人たちすぎて、何考えてるかわからなくて恐怖で震えてます💦夕方に、義母から今度休みの日に旦那には内緒で話しませんか?前向きな話をしましょうってラインがきててそれもめっちゃ恐怖です…😱今さら前向きな話って何ですかね??なんて返すべきなのか悩んで放置してます😂

旦那さんお楽しみなんですかね??本当にドン引きです🙄反応を楽しみにするエリスさんたくましいです✨本当に旦那たちには不幸になって欲しいです!

• 12月22日
  • りぼん

りぼん

前向きな話って……怖い怖い怖い🙄😖たぶん…親権についてじゃないですか?😖旦那には内緒って、絶対に影で本人に言いますよね‼️w2人きりで会うのは、やばそうですね😖お母さんとか一緒に行けませんかね???

実は、あれから旦那帰ってきまして。話し合いましたw
    聞いてないのに、また自分から、今日は女と会ってきた、と隠さず言ってきました😆
    でも、女のほうがまともだったみたいですw今後は、もう関係を続けられないってハッキリ言われたようです!
    結局、ポイされた旦那😆ほんとーに笑えてきます😆
    でも、先のことは分からないけど、やっぱり離婚っていうのは今時点ではかわらないとか言われ。とりあえず春までは一緒にいようとか言ってきましたwその先の事は、俺も分からないってwどの口が言ってんだ⁉️って感じです😑

• 12月22日
  • ましろ

ましろ

前向きって怖いですよね😂前向きだと思ってるのは、義母側だけですよね😱😱2人きりは絶対怖いので、用事があると言って断ろうかなと思ってますが…💦

旦那さん思ったより早くポイされちゃいましたねwwちょっと笑っちゃいました😂
    自分で浮気しといてその言い方ウザいですね🙄速攻振られて旦那さんも傷心なんでしょうが、ザマーミロです!とりあえず春までは様子見ですね!

• 12月22日
  • りぼん

りぼん

こんばんは。お久しぶりです😖

義母さんからの、お誘いは断れましたか?😥

本当に旦那の件は笑えてきちゃって、なんかもはや可哀想ですw個室居酒屋とか、カップルシートとか、あんなに検索して、雰囲気とか作りにいったんだろうけど…見事に木っ端微塵にされたってうけますよね?😎

• 12月25日
  • ましろ

ましろ

エリスさんこんばんは!😊

義母の誘いは断って結局、電話で、お話したのですが、親権のことやこっちが悪いと言われる感じではなく、とりあえず、子どもたちに会いたいから定期的には会わせてくれたら…みたいな内容でした。でも、やっぱり息子には強くは言えないんだなぁ〜と感じましたね💦

とりあえず、家は売ることになったのですが、売れるまでのローンを一人で払えないと言うので、売れるまでは、1万ローンを負担するのと養育費代わりの学資保険をわたしが負担することになり3万負担する形になりました。そもそも学資保険が養育費代わりもおかしいですし、2万の養育費も払えないなんて本当クソ野郎じゃないかって感じですが、親権こっちで年内に終われるならとそういうことになりました💦この年末に旦那一家に振り回され両親たちとヘロヘロになってしまってます😱とりあえず明日には離婚届出せる予定なので早く出してスッキリしたいですね…

旦那さんあれから様子はどうなんですか?落ち込んでます?笑

• 12月26日

私も似たような感じのこと言われました。私が退職するので、いろいろ話を聞いてもらいたいという気持ちがあったのですが、帰っても同窓会の話をして浮かれてるかと思ったら、疲れてるから早く寝る。と先に寝て話もしなかったり。毎日帰宅も遅いし、察して私もワンオペ育児がんばってましたが、なんかプチッとキレて言ったら
こんなに仕事をがんばってるのにどーして分かってくれないのか。俺は自分の事を言うこともあまりないと思うのに。と疲労感を全面に出して、まるで私が責め立ててるように言われ、泣きました。
私への労いはないのに、自分の仕事のがんばりや疲れを察して欲しいと。
共働きなのに。
1人になりたいと言ってるように聞こえました。
なんですかね。男の人はなんか自分勝手で子どもみたいですよね。

• ましろ

ましろ

わたしも働いていますが、今は産休中のため旦那の一馬力。自分は頑張って働いて家でもゆっくりはできないみたいでストレスが溜まっているみたいです💦
    Rさんも日々とても頑張っていらっしゃるのに自分が自分がと男の人はいつまでも子どもなんですかね💦

• 10月31日

退会ユーザー

うちも子どもが小さい時はうちもそんなでした。それから抜けたら、今度は旦那が中間管理職のストレスにやられてる…
    子どもができたら、ずーっと楽はないですよね。大きくなってもですし。悩みはどんどん変わり、抜けることはないです。笑
    よその家が、ホントよく見えます。

• 10月31日
  • ましろ

ましろ

やっぱり山あり谷ありですよね💦
    隣の芝は…ってやつですね💦でも、縁あって結婚したので何とか乗り越えていきたいです😭旦那もそう思ってくれたらいいのですが💦

• 10月31日
りぼん

そうだったんですね!☺️
義母さんが、そこまで頭おかしい人じゃなくて本当に良かったです😖‼️
そうなんですね…持ち家でしたもんね💦手続きやらなんやらで、本当に本当にお疲れ様でした( ; ; )
というか、もう離婚届出す感じなんですね⁉️出してしまったほうが、気持ち的にもスッキリですよね…
旦那さんの様子はどうですか???

うちは……、
内心は落ち込んでいるのかもしれませんが、どこか吹っ切れた部分もあるのか…
前よりは会話するようになったのと、娘にも少しずつ前のように関わってくれるようになりました。
とはいえ、まだ機嫌を伺いつつ〜で気も使うので、内心いない日のほうが嬉しいです😖
それに、やったことは浮気だし許されないことなので…こっちからポイ!できるように、マジでお金貯め始めてます😅

• りぼん

りぼん

ごめんなさい、間違って新しく書いてしまいました💦

• 12月26日
  • ましろ

ましろ

内心は何考えてるかは分かんないですけどね💦いつ家が売れるか分からないので、養育費もなく仕事もまだできないので、マイナス生活のはじまりですがとりあえず、子どもたちと頑張ろうと思います✨早く家が売れればいいのですが…
    年内には無理かと思いましたが、なんとか出せそうで安心しました!😂あんなにあった情も微塵もないので出すのが待ち遠しいです!
    旦那は、相変わらず上から目線で自分のいいようにするモラハラクソ野郎です笑
    あんなやつくたばって早く死ねばいいと思ってます。👏

そうなんですね!😳娘さんにも関わってきてくれるようになってよかったです!
    とりあえずは、ATMとして働いてもらってお金貯めて行きましょー!✨
    わたしもお金本当に欲しいです😭子どものお金くらい払えー!

• 12月26日
  • りぼん

りぼん

女の方が、切り替えは早くできますもんね😄👍旦那さん、ぜーーったいに後で後悔しますよ…
    モラハラクソ野郎だったんですねwうちはモラハラとまではいきませんが、早く死ねばいいのに!ってマジで思ってました😅大好きで結婚したはずなのに、まさかこんな風に思う日がくるなんて思いもしなかったですけどw

• 12月28日
  • ましろ

ましろ

こんばんは!
    昨日、無事に離婚届を出しました〜!😊年末だったのでまだまだ、書類関係とか終わらないですが、頑張るしかないですね💦
    後悔したらいいんですよ!一人でさみしく死ねばいいと思います!
    本当にこんな風に思う日がくるなんてって感じですねwwでも、クソ旦那のおかげでエリスさんと会えたのでそれはよかったですかね😊

• 12月28日
  • りぼん

りぼん

あけましておめでとうございます😊
    ましろさん、その後どうですか?良い年越しを迎えれましたか?

うちは、元旦早々にまた旦那が鬱状態になりまして、口も聞かないし態度も最悪で…
    年明け早々、本当にふざけんなよ!と思ってまたまたiPadの履歴を見ていたら、「離婚 縁切り 神社」なんて検索しやがってて…w女との関係は切れたのに、やっぱり離婚したいと思ってるんだなーと思ったら、悲しいやら悔しいやらで、私の気持ちもまたぐちゃぐちゃになりました😅😑本当に意味の分からない男です😂
    こんなに振り回されるなら、離婚したほうがラクなのかも?ってマジで考えてきてます……

• 1月5日
  • ましろ

ましろ

あけましておめでとうございます😃それがいい年越しどころではなく💦先月30日に泊まりで上の子だけですが、面会させたんです。そこで娘に家族4人でおりたいよって言われたらしく、言われたことで今までの不満とかなくなって、離婚したのが間違いだったのかなって思ってと言われ…こっちとしては、一大決心で離婚したわけですし、夫婦ではないけど子どものことは協力していったらいいんでは?と返したら、戻る気はないんやな?と逆ギレされて😂
    子どもが大きくなって俺のほうがいいと言ったら潔く親権譲れとかもLINEがきて💦
    昨日また1時間ほどですが、面会してその時娘がパパとおりたいよーと泣いたんです。それを慰めながら帰ってきてLINEみたら、親権の変更の申し立てするとか言ってて…もう本当に本当にどんな思考回路なのか謎すぎて。両親と3人で頭かかえてしまいました。しかも、親権とれると思ってるのか、とれても面会はさせるからとかwなんで、そんなに自分に自信があるのか😂

エリスさんのところも大変そうですね💦大丈夫ですか?
    離婚して、親権も養育費も慰謝料もある程度くれるなら離婚した方が気楽かもしれませんよね💦娘さんに負担はかけてしまいますが、旦那さんの機嫌に振り回されなくてもすみますし!うちみたいに言葉の通じないサイコパスだとこまりますが😱

• 1月5日
  • りぼん

りぼん

な、な、なんと‼️😱そんなことってあるんですね…😭😱
    娘さん、パパっ子だと聞いていたので、娘さんはどんな様子ですか?って聞こうとしていたらw、そんなことがあったんですね〜m(._.)m
    娘さん本人は、やはり寂しがってる感じはあるんですか?もうすぐ4歳なら、パパとママがお別れしちゃったのも理解してるんですかね…😭😭😭
    親権の変更って、すぐ出来るもんなんですか?ごめんなさい、そこらへん無知で💦でも、自分から離婚したいと言ったくせに…親権がどーのこーのっていう資格は全くないですよねwww

もし離婚したら、親権もやるし養育費などもきちんと払うとは言ってくれてます。
    なので、すんなり離婚は出来るんだと思ってますが……
    昨日初詣に行った時に、娘がちゃんと手を合わせていたので、なんてお願いしたの?と聞いたら…なんと「おとーさんとおかーさんと○○(娘の名前)が3人で仲良くいれますよーにってお願いしたの😊」と言われ。。それ聞いたら、なんだか泣けてきて😭私が頑張ればなんとかなるのかな?とか、色んな思いが交錯していますw

• 1月5日
  • ましろ

ましろ

もう本当に勝手すぎて、それに振り回される娘がかわいそうです…。娘もパパの話を別にするわけでもないですが、やっぱり、ママとパパと娘と息子でいたいって言ってはいますね💦それが本当に辛くって。お別れしたのは分かってないみたいですが、なんでお家帰らないの?と疑問には思ってるみたいです。😰

親権の変更は、すぐにはできないですね。家庭裁判所に申し立ててそこから調停で話し合って、そこで決まらなければ裁判みたいな形の審議になって裁判官から判決がくだるみたいです!💦
    本当です!そもそも自分から一人になりたいとこの離婚話が出たのに、やっぱり娘が可愛いからみたいっていう理由では資格さえないです…!😡

そうなんですねっ!そこさえ揉めないのなら安心ですが、娘さんの発言本当に考えちゃいますよね…😭でも、エリスさんがこれ以上しんどいのなら離婚という手もありますしゆっくり考えたらいいと思います。いまの環境が娘さんにとっていいのかもありますしね😢

• 1月5日
  • りぼん

りぼん

子供の言葉って切ないですよね😭
    お別れしたのは、まだ理解してないんですね💦それだと、たまに会った時に、パパおウチ帰ってきてー🤣とかなるかもしれないですよね…辛い😭

なんだかんだ、ゆくゆくは離婚なのかな?と考えはじめているのも事実です。
    ましろさんのところは、お互いにトコトン話し合って、養育費はいくらで…とか決めた感じですか?それで直接お互いが納得すれば、離婚ってすぐ出来るんですかね?😓揉める場合は、弁護士?っていう流れなんですかねー?🤣

• 1月5日
  • ましろ

ましろ

本当に気持ち的に我慢させてることもあるんでしょうし、辛いですけど、元旦那と結婚生活を続けるのも今は本当に無理ですし…。
    その分、わたしが愛情たっぷり育てるしかないですね😣

うちは、一応養育費のことなども話し合いはして協議離婚しましたけど、こっちに得なことは親権くらいですね。慰謝料や婚姻費用などもくれませんでしたし。(むしろ、ローンのお金手伝ってと言われ養育費なしで払ってますし)
    協議離婚なら、話し合いで納得できれば簡単にできますよ。
    その話し合いで揉めるようなら、調停になると思います。調停でも話がつかなければ、裁判になって離婚って形です!💦
    調停で弁護士いれることはあまりないみたいですけど、裁判までいくとみんなつけると思います!
    お金もかかりますし、弁護士つけるまで揉めたくないですけどね😂
    うちは、今回親権変更の手続きされるなら弁護士つけようと思ってます😰

• 1月5日
  • りぼん

りぼん

ましろさんなら、お子さん二人をちゃんと幸せにしてあげれるので大丈夫です😚💕

なるほどなるほど…。
    養育費なしで!っていう、それを了承した〜的な書類とかはあるんですか?あくまでも、口約束みたいな感じになるんですかね?
    たしかに親権のことで、あーだこーだ言ってくるなら…もはや自分たちだけの話し合いじゃ、揉めますよね…😖

今日は、朝からブチギレられました。掛け布団を出さなかった私のせいで、風邪ひいたんですって。
    掛け布団出してても、掛けないで寝てる時が多いし、薄着で寝てるのも自分。昨日公園に行ったとき、風が強くて寒いのに、パーカー1枚だったのも自分。公園寒かったから、今日お湯ためて湯船入る?って聞いたのに、入らないって言ったのも自分。
    そもそも、掛け布団くらい自分で出せばいいじゃんって話なんですが…なんでもかんでも私のせいにしたいとか、本当に病気ですよね。。
    なんか朝っぱらから疲れました😖

• 1月6日
  • ましろ

ましろ

エリスさんありがとうございます😭

うちは、書類的なのは作る前だったのですが、協議離婚の場合は、公正証書にするといいみたいですよ!その場合、夫婦で役場に行かないとですが💦調停とかになると調停のときの書類があるので大丈夫だと思います!

今日は、弁護士相談行ってきました💦家のローンをわたしがどこまで払えばいいのかとか、面会の頻度など聞きましたが、向こうが話ができるような感じではなさそうだから、やる気なら面会交流の調停でもたてて、あとのやりとりは調停でしましょう!みたいにした方がいいかもとアドバイスもらいました💦

どんな理由で逆ギレしてんだって、感じですね💢💢エリスさんに頼りきりで、離婚したらどうやって生活するつもりなんでしょ😡
    エリスさん、旦那さんの相手お疲れ様です💦

うちも、親権のことや泊まらせたいと急にいう日にちに予定があると断ったら、理由つけて会わせない気だろとか言い出すし、お金のこともローン折半しろ!車のローンも払え!とか言うし頭が痛いです…🤮

• 1月6日
  • りぼん

りぼん

公正証書ですね!🤣なるほど。

ほんと、なんでそもそも家のローンはましろさんが払ってるんだ‼️って感じですよね…
    テメーが払えよ!ですよ😠😑w
    直接話し合いがうまくできないなら、やはりもう顔は合わせずに弁護士さんを入れて進めたほうがいいってことなんですかね…?😫

そして、ましろさんの元旦那さんも、逆ギレパターンなんですね…💦ほんとムカつきません?そもそもは、お前が自己中なこと言い出して離婚になったのに…って思います🙄

そうそう、そしてうちのクソ旦那は、やっぱり具合悪いからと今日病院に行ったら…インフルだったそうです😑マジでクソです😑
    私と娘は予防接種したんですが、奴は受けなかったんですよ!だから自業自得だし、バチ当たってるじゃん💕と思って。バーーーカ😆と思ってますw寝室に隔離しましたwトイレ以外は出てくるなよ!と思います😑
    けど、13日まで仕事休みもらったらしく。ずーーっと家にいるのかと思うと、苦痛すぎますw娘もちょうど明日から幼稚園だし😫💦

• 1月7日
  • ましろ

ましろ

さすがに全ての負債を元旦那に払ってもらうつもりはなく、離婚前に、家が売れるまでは養育費なしで1万ローンを負担して売れたあとの残額を旦那が少し多めに払う形で分け合うという話になっていたんです。ですが、離婚前にしていた外構費用を払えやローン全て折半しろと言ってきたり…一体向こうはわたしたちにどれくらいの割合でローンを払ってほしいのか分からないので、希望を聞くと、借金ありきで離婚することに同意しただろ!希望とか勘違いするなと言われ…土曜日に父が元旦那と義母と話をする予定ですが、話し合いが成り立つのか怪しいです💦

逆ギレくんです😱なんでお前がそんなに偉そうに言ってくる筋合いが??ってなりますよね。

インフルだったんですか😂旦那さんざまぁみろですね笑
    でも、エリスさんや娘さんにうつらなければいいですが💦
    13日まで休みはしんどすぎますね…部屋から出てこなきゃいいですけど、ご飯などもしてあげなきゃいけませんしね😰

• 1月8日
  • りぼん

りぼん

遅れました😫💦

え?借金ありきでの離婚に同意した?って、何言ってんの?ですよね😑💦
    そもそも離婚して自由になりたいってそっちが言ったんだから、お金関係は自分が全部背負うのが筋ですよね?w

話し合い、良い方向になったでしょうか。。。

インフル旦那、復活しました😓でも仕事は休みなので、元気なのに休み〜⭐︎でゲームしたり自由にしてます😥

• 1月11日
  • ましろ

ましろ

いえいえ、大丈夫ですよー✨

本当に何いってんだ?って感じですよね💦結局、話し合いもする予定で向こうとも土曜日にって話だったんですが、こっちもその後のライン無視してて、夕方くらいに場所ファミレスでもいいですか?って送ったら、話し合う気ないのかと思って予定いれましたってきて中止になりました😂そして、急にこのラインのやりとりから向こうが敬語になったんです!笑
    もしかしたら弁護士でも入れたのかなーと推測中です🤔今更ひどいやりとりはどうしようもないですけどねーw

旦那さん復活してしまったんですね…😱
    はやく仕事いけーって感じですね💦エリスさんたちへの態度も相変わらずですか?

• 1月11日
  • りぼん

りぼん

えー🤣予定入れましたってw中止になったのですね💦
    敬語…こわいですね😥けど、向こうは弁護士に頼んだりするお金とかは頭はありそうな感じですか?w

態度なんですけど、仕事に行かないからストレスも溜まらないのか…休んでるから気持ち的にも解放されているのか?意外と私や娘に対しては、普通になってるんですよ🙄出掛けようか〜と言ってきたり。よっぽど仕事がストレスなんですかね?💦
    だとしたら、また週明け仕事に行き始めたら、反動でまたストレス溜まってイライラしてテンションも下がりそうで怖いです😅

• 1月11日
  • ましろ

ましろ

なにか企んでて、まだ準備ができてなかったのか…また向こうから連絡くるまでは放置しとこうと思います💦元旦那は頼むお金がないでしょうから、頼むとしたら義母ですかね。まだまだ終わらなそうな戦いになりそうです🤮

仕事がストレスなんですかね…?💦普通になってるのはいいことですけど、また仕事始まってイライラ当たられるのも面倒ですね😱浮気相手には振られいまはどんな気持ちなんでしょうかね😥

• 1月11日
  • りぼん

りぼん

急に敬語って、企んでそうで嫌ですよね😫
    義母、お金持ってる感じですか?wだとしたら、嫌な親子ですね…🤣

浮気相手には、相当プライドをズタズタにされましたからね😆
    もう引きずってる感じもなく、連絡とってる感じもなく…。とにかく痩せて良い女になってほしい、とかって振られた後に言われたんですよ。は?何様?って思いましたけど😑一応今、わたし努力してるんですが、なかなか痩せなくて自分自身で参ってますw
    痩せなかったら、離婚なんですかねw旦那も話が二転三転してて…なんかよく分からないんです😑💦

• 1月12日
  • ましろ

ましろ

義母は、まぁまぁお金に余裕はあるのかなーって思います。亡くなった義父の遺族年金とかも、結構高額みたいですし!それで、払ってやれって感じですね🥵

浮気相手に、未練タラタラとかじゃなくってよかったです💦でも、本当に何様発言ですね🙄いい女になってほしいって…どの口が言ってんだ!です😤
    エリスさん頑張っててえらいです!✨なかなか急には痩せれないですよね💦
    その頑張りに旦那さんが褒めてくれたりしたら、こっちもまた頑張れるんですけどね…💦元旦那は、努力したのを本気で変わろうとはしてなかったと思うけどって、否定してくる奴だったので💢

• 1月12日
  • りぼん

りぼん

そうだったのですね‼️
    義母も、可愛い息子のためなら年金も出しますかね😚w

えーうちもです‼️
    こちらは努力しているつもりでも、無理でしょ?とか否定してくることを平気で言います😫ムカつきますよね…。何言われても、もはや無ですけどwとにかく今、お金貯めようと思って😖離婚したら車も必要だし、とにかくお金必要ですよね…

• 1月12日
  • ましろ

ましろ

なんか出しそうな気もしますね🙄
    なんであなたたちに努力してないとか言われないといけない!?って感じですよね💢ですね!お金は大事ですもんね!わたしが住んでるとこは、車必須の田舎なので、車ないと生活できません、😭
    エリスさんとこも車必須なら、それなりにお金は必要ですもんね💦今のとこは我慢するしかないですかね…

• 1月12日
  • りぼん

りぼん

うちも今住んでるところが田舎で車社会です😣地元に帰っても、車ないときついかもって感じで💦

旦那の休みも明日でやーっと終わるので😑早く仕事行ってくれって感じです。昨日今日は家族で出掛けたりしたのですが、本当に内心どう考えとるのか謎すぎて…いつまたどのタイミングで離婚って言い出すのか?ヒヤヒヤしながらの生活ですが…とりあえずは我慢しつつ様子みていこうと思ってます😥😊

• 1月12日
  • ましろ

ましろ

エリスさんのとこも車必須なんですね💦車あると行動範囲も広がりますしね。

あと1日の辛抱ですね!
    お出かけしたり本当にどう思ってるのか謎ですね…😥こっちから聞いて離婚!ってなっても困りますし。あまりストレス溜め込みすぎないで下さいね!いつでも話聞きます✨

わたしは、19日に話し合い再度することになりました。ライン無視してたら、義母からうちの母に電話がきて、話し合いできないから、ライン無視するのやめて〜みたいな内容でした🙄本当に一貫して息子の肩持ってるんだなーって内容だったみたいですが、母が、ラインの内容に怖がっててなかなか返せなかったと伝えると、娘に会えなくてイライラしとったんかなーって。なんかもう親子共々アホなんだと改めて思いましたね😂
    あと面会も先週と今週会わせてもらってないからって元旦那からラインきてて、腹立ちました💢とりあえず、今回は泊まり了承して、また話し合いのときに面会のことも決めようかな、と。それでも揉めるなら調停やった方が楽かなと思ってます💦

• 1月12日
  • りぼん

りぼん

ありがとうございます😭
    ましろさんも、いつでもなんでもグチってください😚💕

え!義母も、やっぱりヤバい奴ですね……。普通、こんな息子で本当にすみません、迷惑かけてます😥ですよねー。息子にも、こちらからちゃんと話しておくので!とか、そうなるのが普通ですよね?💦

今、面会って週一とかの約束なんですか?😣先週も今週も……って、そんなに頻繁に会うもんなの⁉️とビックリしました🤣wなんか想像でしかないですが、面会って月1とかそのくらいなのかな?って思ってたので😂
    そんなに毎週毎週会わせろっていうなら、自分の考えをちゃんと改めるなりして、ちゃんと態度で示してほしいですよね…💦?

• 1月12日
  • ましろ

ましろ

ありがとうございます😭お互いグチ言いまくりましょうね!

ですよねー!思ってなかったとしても、1言くらい謝りなさいよって感じですね💦逆にわたしらのがおかしいって感じの言い方だったみたいで、頭おかしすぎてドン引きです🤮🤮

面会も詳しくは決めてはいなかったんですが、向こうは週一で会えるもんだと思ってたんですかね?わたしも面会って月一くらいかと思ってたので、ただでさえ月一でも嫌なのに負担感じまくっててしんどいです💦上から目線だし、面会の度に親権譲れ!とか言う人に安心して面会できるか!って思います💢💢

• 1月14日
  • りぼん

りぼん

うちの旦那もそうなんですけど、なんで自分は悪くない、悪いのは私達だ…っていう発想になるんですかね🙄💦自分だけが被害者ヅラやめてほしいですよねw

週1で面会とか、聞いたことないですよねw逆にそんなに頻繁に会ってたら、娘さんだって困惑しちゃいますよね?😥

• 1月14日
  • ましろ

ましろ

こんにちは!😊あれから旦那さんどうですか?相変わらずな感じですかね?💦

わたしは、今日朝に離婚したことは後悔してないのか?と長文できてて恐怖を感じてます…今までのラインの内容とかも本当に自分の意志なのか?とか、さも俺と本当は戻りたいんだろっていう感じが気持ち悪すぎて…🤮今日、娘お泊り予定だったんですが、怖すぎて連れて行きたくないです💦

• 1月16日
  • りぼん

りぼん

こんにちは‼️
    旦那は、今週は比較的機嫌は良さそうです。話を無視とかはないですが…ご機嫌伺いながらの生活が、なんだかふとした時に疲れてきました🤣

えー😓元旦那さん、ちょっと精神的にやばいです?w昔から少しやばい感じとかあったんですか?🙄
    娘さんお泊り大丈夫でしたか?💦

• 1月17日
  • ましろ

ましろ

エリスさんこんにちは〜!😊
    そうなんですね!機嫌悪くないのはよかったですが、毎日ご機嫌伺いも疲れちゃいますよね💦エリスさん頑張っててえらいです!

精神的にヤバイなーと感じたことはありませんが、離婚の話が出てからは、精神的におかしくなってるのかもですね🤮
    娘は、とりあえずまだ義実家ですが14時頃迎えに行くつもりです。早く娘が無事なの確認したいです😭

元旦那かはまた返事がきて、約束したつもりのないお金のこととか面会について逆ギレ長文でした😂うざすぎます

• 1月17日
  • りぼん

りぼん

こんばんは😚

元旦那さん、いざ離婚したら、寂しさとか虚しさとか感じて…頭おかしくなったきたんですかね😑💦
    娘さん、大丈夫でしたか?義実家ってことは、義母さんもちゃんといてくれるんですかね?💦

逆ギレですか。。
    マジでうちもそうですが、逆ギレうざいですよね😥

• 1月19日
  • ましろ

ましろ

無事に娘も帰ってきて、向こうでは、娘のお誕生日が近かったので、お祝いしてもらったみたいです。娘は、楽しかったみたいなのでよかったですけど複雑です🥵

昨日、わたしと父と義母元旦那で話し合いしたんですが、調停とかにはならなそうでよかったです💦まぁ、あとからまた言い出すかもしれませんが🙄面会も、娘の精神的負担を理由に、泊まりありですが、月1にできたので、よかったです!それも早く月2にしろーとか言いそうですが…
    これで少しは心安らかに過ごせたらいいなって感じです😭

エリスさん、今もダイエットとか頑張ってる感じですか?ストレスたまってるでしょうし、あまり無理なさらずしてくださいね💦

• 1月20日
  • りぼん

りぼん

こんばんは、かなりお久しぶりです🤣
    あれから、生活どうですか?😆

うちは、とりあえずすっごい機嫌悪くて八つ当たりされるとかはなく、何故か休みのたびに料理を振る舞ってくれたりするようになりました…(マジで謎ですw)
    とりあえず娘とも少しずつですが、前までのように関わってくれるようにもなったので、様子見って感じです💦
    でも、どこに地雷があるか分からないので…気をつけながら生活してます😅

• 2月2日
  • りぼん

りぼん

あ、ダイエット続けてて週3ペースでプール行ってます🙄けど、全然痩せなくて焦ってます💦

• 2月2日
  • ましろ

ましろ

お久しぶりです!お返事遅くなってすみません💦

やっと少し落ち着いて生活できるようになりましたよ〜😂

エリスさんも旦那さんが前みたいに接してくれてるみたいでよかったです!何考えてるかは謎ですねwwでも、落ち着いて生活できてるみたいで安心しました💦

ダイエット続けてるのすごいです!!✨なかなか体重って落ちないですよね😭
    最近わたしは、下の子抱っこしてスクワットしようかなって思ってます笑

• 2月10日