※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク以外の水分摂取が難しく、ミルクで水分補給しています。ミルクの量やタイミングが心配です。離乳食はよく食べます。

現在三回食でミルクは
朝8時離乳食とミルク100
12時離乳食
14時半ミルク160
18時離乳食
20時前後ミルク200

です。
ミルクの量はこれくらいでいいのかわからずにいます。

水分なのですがミルク以外飲んでくれません💦マグで飲んでもベーっと吐き出してしまいます。。
哺乳類であげてみたんですがダメでした💦
なので水分補給はミルクになっています。
時期飲んでくれるようになるのか、ミルクのタイミング、量としては大丈夫か気になっています。
離乳食はよく食べます💦

コメント

ママリ

しっかり食べてるならミルクは必要ないと思います😄
息子も3回食にした時からミルクは辞めました。
…が麦茶とかも飲まないんですかね?💦ルイボスティーや爽健美茶も飲まないですか?💦
意外にストローマグよりコップ飲みにしたら飲んでくれたとかも聞きますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分系は全部試したんですが飲んでくれず…
    ミルクだけが水分補給になっているのでやめられず💦
    栄養士さんに相談したらミルクは一歳までは飲んだ方がいいと言われたもののこのままお茶など飲んでくれなかったらどうしようと悩んでいます💦

    • 10月31日