※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が日中飲まず、朝昼は食べないが元気。少食なら待つしかないですか?

10ヶ月になったばっかりの女の子です。
完母ですが、最近日中は一切飲みません😐
夜寝る前と夜中1.2回は授乳します。
3食あげてますが、
朝:アンパンマンパン2本や食パン半分、お豆腐30~40、果物、ヨーグルト
昼:パンか麺類、お豆腐、果物
夜:bfご飯80g、お豆腐、果物
をあげてます。朝昼は全然食べないのですが、そのあとおっぱいをあげようと思っても全然飲みません。
体は元気で、体重も曲線内ですが、まあまあ無い方です😥
少食だと思て、食べるのを待つしかないでしょうか?

コメント

ささまる

娘は9ヶ月の時に断乳しました🍼
というよりも母乳を欲しがらず、あげても暴れて嫌がる、ミルクは飲めない…という形だったのでそのまま断乳しましたよ👶
体重は母乳もよく飲み、離乳食もよく食べているのに成長曲線の下の辺りにいます😂
病院で相談しましたが、
・3回食をしっかり食べている
・水分補給ができている
・体重増加をしている
なら、もう断乳してもいいよとのことでした🙌
成長曲線も、現在だけをみるというより今までの流れをみて増加しているかを確認するみたいです😊
フォロミなど飲めるのであればあげてもいいと思いますし、欲しがっていないなら断乳でもいいのかな?と思いました🤔
不安でしたら、かかりつけ医に相談されてもいいと思います✨
あと、全体的にお野菜が少ない気がしました🤔(記載されていないだけならすいません😧💦)

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    野菜はお豆腐と一緒にナスや大根もあげてます!夜のbfのご飯は色々と入ってるご飯です!

    • 10月31日
  • ささまる

    ささまる

    なるほど💡すいません🙇‍♀️
    少しずつ取り分けであげてはどうですかね🤔??
    お野菜お豆腐を合わせて上げているならお味噌汁やスープの具をあげてもいいのかな?と思いました🙌味の雰囲気も変わるので量も増えるかもしれませんし🤔

    • 10月31日