※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

福岡市東区在住で幼稚園・保育園に入園難しく、幼稚園の役員や行事に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

幼稚園、保育園についてですが福岡市東区在住なのですが保育園は待機児童すごくて求職中ではなかなかはいりにくいですよね?
明日幼稚園の願書提出なのですが幼稚園は結構役員とかあるって聞いたり行事が多いとか聞いたりしてめちゃくちゃ悩んでます!
みなさんどーでしょうか?
いいアドバイスあればお願い致します

コメント

どれみ

東区のどのあたりですか?
東区、本当は入れないですよね!
私、保育士で月100時間働いてて落ちて、今も空き待ち待機中です、、、
兄弟一緒となるともっと難しくなると思います。とくに下の子が空きがないですよ

  • どれみ

    どれみ

    東区の去年のボーダーはめっちゃ高かったみたいです

    • 10月31日
  • まめこ

    まめこ

    舞松原2丁目らへんですが厳しそうですよね?

    • 10月31日
  • どれみ

    どれみ

    舞松原なら博多中央幼稚園とかだと入りやすいし役員もほぼないから、保育園落ちてからきめてもいいかもですね◡̈♥︎

    • 10月31日
  • どれみ

    どれみ

    うちは1歳クラスの娘が今保育園の待機40番めで、私も仕事してるので、幼稚園の4年保育に申し込みしました、、、
    自分が働く保育園に今は入っているんですが、2年連続4月入園落ちてます、、、

    • 10月31日
  • まめこ

    まめこ

    博多中央幼稚園と博多幼稚園て全然違うんですか?
    昨日博多幼稚園に願書もらいにいったんですが。。

    • 10月31日
  • まめこ

    まめこ

    保育園の後とかでもきめれるんですか?

    • 10月31日
  • どれみ

    どれみ

    博多中央は今園児足りてないみたいで途中入園も全然できるみたいですよ!

    • 10月31日
  • どれみ

    どれみ

    博多系列はたくさんありますが全部特色違いますよ!

    • 10月31日
  • まめこ

    まめこ

    そーなんですねー
    少し検討してみます!
    博多中央幼稚園の事は友達が通ってるとかですか?

    • 10月31日
  • まめこ

    まめこ

    そうなんですね!
    それは何かすごく嬉しい事を聞いたような気がします!
    ありがとうございました!
    でも明日願書提出なのでそれ次第にはなりますよね?

    • 10月31日
  • どれみ

    どれみ

    まあ、そうですよね、、、
    明日何人くるかですよね、、、

    けど今の年長、年中、年少、それぞれあと20人くらいは入れるみたいですよ!

    • 10月31日
  • まめこ

    まめこ

    博多中央幼稚園の願書をもらいにいかなくてはいけませんよね?
    あと下の子もリトルていうのがあるみたいですがそれはいってたら優遇されてすぐ3歳ではいれるんですかね?

    • 10月31日
  • どれみ

    どれみ

    ですです!
    リトルか4年保育にいくと、優先されます!
    下の子はうちの娘と同じ学年ですよね?
    その一つ下ですかね?
    もし同じ学年なら4年保育も申し込みできますよ◡̈♥︎

    • 10月31日
  • まめこ

    まめこ

    下は今1歳8ヶ月ですねー
    2月6日生まれです!

    • 10月31日
  • どれみ

    どれみ

    なら同じ学年ですね◡̈♥︎
    なら4年保育も申し込みできますよ◡̈♥︎

    • 10月31日
  • まめこ

    まめこ

    それは願書に書く箇所があるんですかね?

    • 10月31日