※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

妊娠後期で貧血や胃不調で辛いけど、仕事がんばりたい。先輩のエールをください。

年子妊娠中でも、妊娠貧血がでても、仕事してても、旦那に休日がなくても、最後まで仕事がんばったよーー!って方おられますか?

妊娠後期に入り、胃が圧迫され食欲なく、鉄剤の副作用で胃が不調で、、そもそも貧血で?だるいです。

でも上の子は元気元気!甘えん坊です。

この時期でこんなにしんどいのに、最後まで仕事できるのか、、不安しかありません。

先輩のエールを貰いたいです😓😢

コメント

66

頑張りすぎて最近切迫早産で入院になりました、、。
無理し過ぎずに家事、育児、仕事頑張って下さいね😭😭

ゆゅ

最後まで頑張ったよー、、の、エールではないのですが…

年子妊娠中です!貧血は出てないのですが
37週まで仕事予定です!!!!
旦那は子供が起きる前に出勤して
毎日残業です。。。
お休みもほぼ無い感じで
お仕事頑張ってくれています…。

毎日仕事終わってバタバタと保育園に
子供を迎えに行って大きいお腹でお風呂に入れて
ご飯食べさせて寝させる、、、
このパターンに倒れそうになります💦

一緒に頑張りましょう!
お互い、無理しないといけない状況になってしまっているかもしれませんが
くれぐれもお体大切になさってください💦💦
つい、コメントさせていただきました💦

蝶白黒

貧血はなかったですが悪阻は後期にもあり気持ち悪いながらも38週まで働いてました😂
旦那は休みの日もアルバイトでいないことも多々ありましたよ。
産後1ヶ月で仕事復帰もし今に至ります。
上の子たちの時もギリギリまで働いてすぐに復帰してました。
貧血は産後のみありました。

私の場合、職場が人員不足で絶対に休めないため頑張れたのかも😅

無理はしないでくださいね!