※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

近所に乱暴な子がいますみんなで仲良く順番待ちしていても1人だけ滑り台…

近所に乱暴な子がいます
みんなで仲良く順番待ちしていても1人だけ滑り台逆走して通せんぼしたり、片足を出して落ちないなんてすごいでしょ!みたいなことをします
多分幼稚園の年長とか小学1年生とか…結構大きな子です
平日の昼間によくいるのですが明らかに大きな子です

一緒にいるお母さんはいつも少し離れた場所で赤ちゃん抱っこしたまま携帯をいじってます

遊んでた他の子のお母さんたちも危ないので危ないよとか言ったりしますが、基本的には自分の子に順番ねと言い聞かせてまたせてます
私も同じようにしてましたが最近うちの子が順番だよ!とか意地悪やめてって言うようになりました
相手の子は無視したりします
無視されるとうちの子でムキになって順番だと繰り返します

間違ったこととは思わないけど、向こうのお母さんも無関心だし子供も好き放題の子で関わりたくないと思ってしまいその時はもう帰ろうかと帰ってしまいました
でも、順番…
と言うので
あなたは正しかった、偉かった、でも順番できない子もいるの、とてもいい子だったねと褒めましたがこれでよかったのか…

ちなみに滑り台の逆走や片足出していたり通せんぼしている時その子が騒ぐのでお母さんは滑り台を見ますがそのままでまた携帯をいじり始めます

私たちが帰る支度をしてる時に他の子たちは遊具から離れて遊び始めて大きい子が1人で遊具で遊び始めてました

皆さんならどうしますか?
いいねで教えていただけると助かります

コメント

ままり

相手の子供を注意する

ままり

自分の子を我慢させてる

ままり

相手のお母さんに言う

ままり

子供をフォローしつつ帰る