※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の授乳後に縦抱きすると泣き出し、げっぷも苦しそう。横抱きや床に置いても泣き、吐き戻しも。心配です。

夜間はないのですが、日中 授乳後に縦抱きをすると、嫌がって泣き出してしまいます。なんとかげっぷを出すのですが、床に置くと苦しそうにします。再度縦抱きをするも大泣き。横抱きも大泣き。置いても大泣きです😭また、毎回のように吐き戻しもします。
おしっこ、うんちは出ています。授乳後、機嫌が悪く、どこか悪いのかなんなのか分からず心配です。。。

コメント

はじめて☆

授乳中は抱っこしても問題ないんですよね?
オシッコもウンチも出ているようなので問題無さそうかな…と感じました。

我が家の上の子はゲップが苦手で成功率1〜2パーセント、1歳過ぎるまでは毎回授乳も離乳食も吐きまくっていました。
そして授乳後は抱っこでも布団に置いても泣きまくっていたので24時間スリングでした。どうせ泣き喚くなら抱っこしてあげてる方がマシかな?という安易な考え。笑。夜中はスリングのまま私は座って寝ました。

例えば、抱っこでベランダに出られますか?
外で縦抱っこや横抱っこを試してみて(環境をガラッと変えてみて)、「空が青いね。雲があるね。」など話し掛けてみて下さい。それでも泣くなら何処か不調なのかもしれません。
そうでなければ様子見でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中は抱っこしても問題ありません。
    ベランダに出ると、特に泣くことなく、眩しそうにしていました。
    24時間スリングですか🥺
    たしかに抱っこしてる方がいいですね😭✨
    様子を見てみます💦

• 10月31日
  • はじめて☆

はじめて☆

吐き戻しが心配で、
    頭から背中にかけて少し傾斜をつけて寝かせていました。座らせるほどではなく、頭を5センチほど高くするイメージです。

24時間スリングはオススメではありません。私は肩と腰をやられました。
    でもおかげで「これだけやってるのに泣くんだから、泣きたいだけだね〜」と気持ちは軽くなりました。

眩しそうにしてるなら、痛いところは無さそうですね!病気で苦しい場合は、それどころじゃないはずなので(´▽`*)

• 10月31日
りんご🍎

授乳中こまめにゲップさせてますか?
うちの子達も吐き戻しをよくしてましたが 飲みすぎ、一気に飲みすぎが原因でした!
こまめにゲップさせたり 量を少し減らしたらはかなくなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!何度もげっぷはさせてるのですが、まだ残ってるのかもしれません。
    こまめなげっぷと量を意識してみます!

• 10月31日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうしてあげて下さい☺️

• 11月2日