※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で心配。3日間うんちが出ていない。病院へ行くべきか、家での対処法を知りたい。息子の様子は変わらず、食事も普段通り。

赤ちゃんの便秘?うんちについてです😅

息子が今日でうんちが出なくて3日目です😱
いつもは毎日でます😊出なくても1日です😅2日目には大量に出してくれます😂

うんちがこんなに出ないのが初めてで心配です😱
病院に行った方がいいか、家で出す方法があれば教えてください😣

息子の様子は特に変わりなく😅離乳食もミルクもいつも通りです😊

コメント

もも

うちの子もいつも緩めのうんち大量なのに
たまに便秘になります。
その時は赤ちゃん用のヨーグルトあげると便秘解消してます😂

  • スヌーピー

    スヌーピー

    やっぱりなるんですね😅
    ヨーグルトあげてみます😊笑

    • 10月31日
ちまこーい

綿棒浣腸するか、お尻拭きで肛門刺激する、風邪とかもらいそうで受診を悩まれているなら薬局でマルツエキスって便秘薬ありますよ😃

  • スヌーピー

    スヌーピー

    ありがとうございます😊
    やっぱり浣腸が一番いいかなっておもってます😅
    やってみます😣

    • 10月31日
ちー

息子7日目で病院受診したことありますが、機嫌のよく、ミルクまたは食事の進みもよく、お腹の張りもなければまだ全然大丈夫だよ!と言われました😂😂
3日目から綿棒浣腸、お尻周りの刺激、お腹や股関節のマッサージなど試してました💦

機嫌良いとのことなので、家庭でやれることを試して様子みてもいいのかなと思います😊
でも、心配でモヤモヤしますよね😭😭

  • スヌーピー

    スヌーピー

    7日目!?それは凄いですね😱
    浣腸が1番聞きますかねぇ🤦‍♀️

    ありがとうござます😱
    こんなに出なかったのは初めてだったので😅

    • 10月31日