※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
お金・保険

育児休業手当金の支給時期について教えてください。10月5日か6日から育休に切り替わり、支給は12月頭ごろだったと思います。

教員の方、育児休業手当金はいつ入りましたか?

地域や申請のタイミングなどによっても違うのかもしれませんが、育休に切り替わってどのくらい後に支給されましたか?教えてください🙇‍♀️

私は10月5日か6日から育休に切り替わったのですが、12月頭くらいでしょうか🤔

コメント

しー

うちの地域は、次の月の10日に申請でその次の月の5日支給日でした。
なので10月分だと11月10日までに申請して、12月5日に支給されてました。

12月頭に申請可能になります、年末はハローワーク込み合うので年明けだと思いますよ✨
初回は2~3週間はかかりますからね~☺️

はじめてのママリ🔰

手当金は1ヶ月遅れて月末に入っていたと思います😊産前産後は毎月給料日の21日でしたが、手当金になってからは25日?とかでした。
金額と振り込み日が書かれた一覧表を貰っていないですか?

あんぱん

下の子は4月2日からの育休で5月末から手当入ってました(^ ^)
おそらく12月に支給されるのではないでしょうか😊

みのり

皆さん回答ありがとうございます、まとめての返信申し訳ありません🙇‍♀️

やはり大体2ヶ月後のようですね☺️事務の方から、手当金の計算はして紙で頂いてたのですが、支給の日を聞いてなかったので気になりまして。

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️