※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘が便秘で悩んでいます。母乳と粉ミルクを与えているが、搾乳量が減少し、便秘がひどくなっています。どうすれば良いかアドバイスをお願いします。


ミルクと便秘について ⍨⃝

生後18日の娘ですが乳頭迷子から吸わなくなり、
粉ミルク+搾乳で母乳をやっていましたが
最近搾乳で80mlは絞れていたのが
40ml程しか絞れなくなってきました(T . T)

元々便秘気味だった娘ですが
充分に母乳を飲ませているときは快便で
粉ミルクの量が増えてから可哀想なくらい便秘になり
完ミにするのを躊躇っています、、、

けど搾乳もいつか母乳が出なくなりそうで💦
1日2回50mlずつ与えれたら良い方かなって感じです😭

綿棒もマッサージもなかなか効果出ず
苦しそうに泣く事が増えました😭
苦しくて全然ミルクを飲まない時もあります

どうしたらいいかわかりません
アドバイスお願いします🙏🏻💦💦

コメント

N26

うちの子はミルクが合わなかったみたいで便秘になってました!
すこやかで便秘になり、はいはいに変えました!