※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊活

妊活中で基礎体温をつけている方が、排卵や高温期の判断に悩んでいます。排卵検査薬の結果や体温グラフについて相談しています。

こんにちは。いつも皆様の投稿参考にさせていただいてます!
2人目がほしくて妊活中で基礎体温をつけて始めてしばらくたちます。排卵がいつで、高温期はどこから数えたらいいのかがわかりません。涙
ネットで検索はしてみるものの、、、よくわからないまま、今回もまた生理きてしまうんだろうなー…と落ち込み気味です。

画像載せますので、どなたか教えていただけますと嬉しいです。涙

ちなみに、今回の周期で始めて排卵検査薬をつかってみたのですが、18日の夜が1番濃く(濃いといっても基準線自体が私にとってはめちゃくちゃ薄くて、それと同じくらいかなぁ…というかんじ)、翌日はほぼ真っ白というかんじでした。1日に一度しかしていなかったので、その前の日に検査してから18日の検査までの間にもっと濃いピークがあったのかも?というかんじです。。
仲良しはタイミングよくできている気がしないので
やはり今回も難しいかな…と😢

高温期で、一日とてつもなく高い日がありますが、その付近は風邪で熱があったりでした。
私は、低温期が平均よりも低めなのか、高温期といっても必ずしもルナルナの赤い基準線に当てはまっていない気がしています。。低温と高温の基準はきっと人それぞれだから赤い線にあまり縛られないように…と考えてはいますが、毎日見るのでどうしても不安になります。。

整っていないグラフですが、よければ教えてください。
よろしくおねがいします。

コメント

Kiki

私は基礎体温自体いつも低いのでルナルナの基本の線には全く当てはまってませんよ!

ゆうきさんは高低差はっきりしてますし、排卵は画像の日にちがぼやけて見えないのでわかりませんが、一番下がった日から3日以内に排卵されてると思います!

• Kiki

Kiki

ちなみに、今回のタイミングもちょうど排卵時期なので合ってると思います☺️

• 10月31日
  • ゆうき

ゆうき

ありがとうございます😭
    そうなんですね💦これでも高低差はっきりしてるんですね。すこし安心しました…
    こちら、高温期と言われるのは、体温が上がりはじめた日から数えていくのか、上がりきった時から数えていくのかもわからず😢どういうものなのでしょうか?😢

• 11月1日
  • Kiki

Kiki

上がり始めた日から数えるようですね!

• 11月1日
  • ゆうき

ゆうき

遅くなり申し訳ありません。涙
    上がり始めた日からなのですね。ありがとうございます。
    今回はやっぱり生理きてしまったのでまた今月頑張れたらいいなって思います(;_;)

• 11月5日