※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ。
ファッション・コスメ

おはようございます☀️只今34w、入院準備をすすめているのですが入院中の…

おはようございます☀️
いつもお世話になっています!

只今34w、入院準備をすすめているのですが
入院中の服装がなかなか決まりません( ; ; )
授乳口付きのルームウェアやパジャマってあまり可愛くなくて…💦
普通のルームウェアで過ごしたいと思っているのですが。
母乳で育てているママさんの使っているルームウェアはどのようなもの使っていますか??
前開きのルームウェアのがやはり楽でしょうか?
色々探していて、胸パット付きのもののが良かったりするんでしょうかね?(°_°)

差し支えなければ、みなさんがお使いになられているルームウェアを教えていただきたいです‼️
よろしくお願いします😭

コメント

anuenue

普通にユニクロのルームウェアを使ってます(^_^)
産後すぐは授乳口がスナップボタンのワンピース型ルームウェアを着てました。
まくりあげればいいだけなので、特に授乳用でなくても大丈夫だと思います。
インナーだけ授乳用だとお腹が冷えなくて良いですよ。
私はベルメゾンでキャミタイプを買いました。
ブラトップも持ってますが、圧迫感があるのであまり使ってません。

• ちょこ。

ちょこ。

スナップボタンならすぐに開けられるし、楽チンそうですね!!!
    今ブラトップ使っているんてすが、すでに圧迫するな〜と感じており…😂
    やはりブラトップとかは圧迫感あるんですね💦
    インナーだけ授乳用なら上に前開きパーカーなど羽織ればよさそうですね!
    参考にさせていただきます(^ω^)

• 4月23日
ともも( ^ω^ )

私は、前がボタンであくパジャマを着てました!授乳用じゃなくていいので、前がボタンであけるパジャマならなんでもいいと思います。
生まれてからは、おっぱいばっかりあげるので、
入院中なんか、ボタン開けっぱなしでしたよ(^.^)
締めた途端におっぱいあがての繰り返しですからね(~_~;)
経験上、前がボタンであけるのが1番楽です!

ちなみ、私は、前がボタンあけのパジャマで、授乳用の横があくパジャマを買いましたが、
おっぱいがあまりにも張りすぎて、授乳用のところにはまらず、そこからあげれませんでした(~_~;)
高かったので、無駄な買い物をしたなと思いました。

あと、ブラは、授乳用のスポブラみたいなのがよかったなぁーと個人的に思います(^.^)
母乳が出ると垂れてくるので母乳パッドを付け替えたり、なにせおっぱいあげるのに楽ですでしたよ!ぺロンとパッド部分を下に下げるだけですからね!

• ちょこ。

ちょこ。

わ〜💕
    とっても詳しく、本当に参考になります!!!✨
    そんなに母乳あげる回数が多いなんて思ってもいませんでした😭笑
    おっぱい張りすぎるとそんなこともあるんですね💦
    全く未知の世界なので、ご意見聞けて嬉しいです!
    授乳ブラのことまで、たくさんのアドバイスありがとうございます\(^o^)/

• 4月23日
あやかママ

私は普通の前開きのパジャマ着てます。確かに可愛くはないですが、授乳がとっても楽です。初めての育児だと、授乳にも慣れてないので前開きの方が授乳しやすいです。私のお世話になった産婦人科では助産師さんが普通の前開きのパジャマ、クロスオープンのブラを勧められていました。私は最近、授乳服に慣れました(^^ )
産後は、お乳の量が徐々に増えてきます。片方授乳中に、もう片方からお乳がポタポタ出てきたりしました。なのでパットが着いていた方がパジャマが濡れにくくなります。私はパジャマの時は、ハーフトップでした。パットは着いていなかったので、授乳パットを付けてました。

可愛いルームウェアがあると、気分も上がるんですけどね(;´Д`)

• ちょこ。

ちょこ。

前開きパジャマ+クロスオープンブラ←とっても参考になります💕
    母乳で汚れるとよく聞きますね( ; ; )💦
    母乳パットは購入済みなのでそれを使用したいと思います!

マタニティ用のパジャマも可愛いものがもっとあればいいのにって思っちゃいますよねー🌀
    初めてのことだらけで、産まれたら自分のことなんて後回しになっちゃうのが目に見えてるので少しでも!って気持ちが…(笑)

• 4月23日
  • あやかママ

あやかママ

参考になれば良かったです(●´ω`●)

生まれてしまうと、子供のことが最優先になって、服もこどものばかり買ってしまいます、可愛いですもんね(^^ )自分のことは後回しです(◎-◎;)

残りのマタニティライフを楽しんでください(^^ )そして、元気な赤ちゃんと会えるのが楽しみですね(^^ )お産、ファイトです!!

• 4月23日
  • ちょこ。

ちょこ。

そうですよね〜(・・;)💥
    自分のことなんて二の次さんの次ですよね😂
    今だけですね、こうやって自分のこと考えられるのは…(笑)

ありがとうございます\(^o^)/❤️
    残りわずかなこの時間楽しみます!
    赤ちゃんに会える喜びをカテにお産乗り切ってみせます‼️

• 4月23日
チビなりクン

西松屋で前明きのパジャマを2着買って持って行きましたよ🎵

授乳するときガバッと開けてねって言われるので前開きが楽でした。

• ちょこ。

ちょこ。

やはり前開きですよね‼️
    友達に前開きのが楽だよね?と聞いたら、シャツでも上にまくればいいだけだから大丈夫だよ〜と言われたものの…
    初めての授乳になるので機能性重視の方がよさそうですし🌟
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました💕

• 4月23日

インナーだけ授乳用のタンクトップを買って、あとは手持ちの服で過ごしています(^^)
胸は母乳パッドをつけるので、パッドはなくても問題ないですよー!

• ちょこ。

ちょこ。

インナーだけ授乳用という発想がありませんでした(°_°)‼️
    とっても参考になりました🌟
    母乳パットは必須みたいですね!
    私もインナーを授乳用にして、上に前開きパーカーなど羽織るようにしようかなと思います(^ω^)

• 4月23日
As.

普通の授乳口付きの前開きパジャマです꒰๑•௰•๑꒱
赤ちゃん本舗で買いました♪

私が行ってた産院は母乳育児に力を入れてましたが皆さん前開きパジャマでしたよ!

授乳指導もボタン開けてでしたし授乳口よりボタン全開で授乳する方が最初はしやすかったので個人的には前開きがオススメです♡
でもやっぱり可愛いのがいいですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• As.

As.

あとはおっぱいマッサージ等もあったので前開きが良かったです。
    普通のだとお腹が冷えそうでした 笑

• 4月23日
  • ちょこ。

ちょこ。

マッサージの件まで詳しくありがとうございます‼️✨
    前開きタイプがいいですよね(^ω^)
    たしかに、捲り上げてしばらく母乳あげてるとお腹冷えちゃいますね(°_°)
    盲点でした…💦

いろんなところでマタニティ用のパジャマ見てるんですがなかなか可愛いデザインがなくて😢
    ママになっても少しでもオシャレしてたいですよね( ; ; )

• 4月23日

普段のルームウェアでした!
というより、普通に少し大きめのTシャツでした(笑)
産院ではTシャツにパーカー着てました。
なんだか、授乳口付きのパジャマをわざわざ買わなくてもいいかな〜なんて思って買いませんでした。
入院中も同じ感じの人結構いました!初めての出産じゃない人ばかりでしたが。

• ちょこ。

ちょこ。

そうなんですよね‼️💦
    わざわざ買わなくてもって私も思ってしまって(・・;)
    でも授乳経験なんてないし、皆さんどうしてるのか気になっちゃいました(笑)
    最終的に迷って決まらなかったら、私もそのスタイルになりそうです😂

• 4月23日
みずきまる

産後1ヶ月は部屋着もマタニティパジャマでした。寝てるか授乳してるかの生活だったので着替えもしませんでした(笑)
スナップボタンの前開きで、授乳の時は赤子抱えて片手で引っ張ってプチプチ外してました。

少し余裕が出てからは授乳服かTシャツに動きやすいパンツでした。
家の中ならシャツ捲り上げておっぱい丸出しでも他に人もいないので平気だったので今まで着ていた普通のTシャツでした。
新生児は何度も吐くし、おしっこやウンチも飛んでくるのでお母さんも着替える事が多いので洗いやすい普段着が良いですよ(^^)

個人的に胸パッド付きの授乳服は使いにくかったです。母乳だと吸われる前はおっぱいが大きくなって吸われると縮むのでズレまくって大変でしたf^_^;

• ちょこ。

ちょこ。

片手で外せるのはとっても楽そうですね(^ω^)🌟
    参考になります‼️

なるほど(°_°)
    たしかに家の中なら誰に見られることもないし、汚れても平気な格好でいいですもんね🙋

パッド付きは使いづらいんですか!
    聞いておいてよかったです😭
    張ったり縮んだりする概念がなかったのでアドバイスいただけてとてもありがたいです‼️

• 4月23日

前あきの方がいいとおもいます!
授乳口つきでなくても前明きならすぐ出せるし!
病院からは何も言われてないんですかー?
言われてるなら言われた通りにした方がいいです!
看護師さんや、助産師さんにもよるとおもいますけど、友達はかぶりの普通のパジャマにしてたら初めてでもたつくしいい顔されなかったって言ってたので!私も確かになって思いました(^^;
他のママ達もいるので自分にばかり時間使ってもらえないですしね。2、3人目なら勝手がわかってるのでいいと思います(^-^)

• ちょこ。

ちょこ。

病院からはとくに指定はなく、他のママさんたちも入院してて旦那さんの出入りも多いから短すぎるとか色気ムンムンのはやめてね〜程度でした😂😂😂
    たしかに、その通りですね!
    看護師さんたちも自分一人にかかりっきりになるわけではないですし、スムーズに対応できるような格好が一番ですね🙋
    そこまで考えてなかったので参考になります(^ω^)
    ありがとうございました‼️

• 4月23日
hinata.mama

授乳口ついてるの
かわいいのないですよね〜😔
わたしは入院中は前開きのワンピースをパジャマにしてました😊下着は授乳ブラしてました😊
最近は夏用に、GUの前開きのルームウェア買いました 💓
産後はほんと家にいる時間が長いのでちょっとでもかわいいのが良くて(笑)

• ちょこ。

ちょこ。

やっぱ可愛いのないですよね⁉️
    やっぱり前開きのが楽そうですね🌟
    参考にさせていただきます!!!

GUのサイトも見てて、こちらのルームウェアかわいいな〜と思っていたところです❤️
    丁寧に画像添付までしていただき、本当にありがとうございます💕

• 4月23日
彩0226

私も西松屋で授乳口付のパジャマ買いましたよ‼

• ちょこ。

ちょこ。

授乳しやすいように買っちゃいますよね🙌
    どういうもの買ったらいいのかわからなくて(°_°)
    彩0226さんもあとちょっとでベビちゃんに会えますね(^ω^)❤️
    お互いラストスパート楽しみましょ!!!

• 4月23日
  • 彩0226

彩0226

ありがとうございます🎵一緒に元気な赤ちゃん産みましょう🎵

• 5月8日

前開きのパジャマがいいと思います( •∀︎•` )
今でも普段着も前開きのブラウスやシャツしか着てないです^o^
授乳口付きの服も持ってますが、あげにくくて(^^;;

• ちょこ。

ちょこ。

やはり皆さん前開き推しですね\(^o^)/
    そうですよね💦
    授乳するのは入院中だけじゃないですもんね😣💥
    これを機に前開きシャツも何着かGETしようと思います(^ω^)🌟
    授乳口付きはあげにくいんですね…(・・;)
    参考になりました❤️
    ありがとうございます!!!

• 4月23日