※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳前は何でも食べる子供が、一歳を過ぎてから好き嫌いが出てきて、食事にイライラするママの体験談を聞きたいです。

好き嫌いが多くても元気に育ってます!
というママ 体験談お聞かせください。

一歳前は何をあげてもパクパク食べる子でした。
一歳を過ぎ、自我が出てきたのか
好き嫌いをするようになりました。

最近はいらない!と思ったら床にわざと落としたり…

いらいらせずにはいられません😭

なんとか食べて欲しいと工夫するから
イライラするのかな。

好きなもの
食べてくれるものだけでも
大丈夫でしょうか?

コメント

NA23

うちの子も1歳まで好き嫌いなくなんでももりもり食べてくれてましたが1歳2ヶ月から嫌だからのぶん投げられてました😅
私の場合はもうイライラするのも嫌だし、最終的に疲れるので好きな物だけでも食べてくれるだけマシか~って気持ち切り替えて栄養バランス諦めました😌笑
保育園とか行くと何故かうちの子食べてます😅

おにぎり

気にしなくても大丈夫です!!
当時の自分にも言ってあげたいくらい!
排便もあって機嫌良く過ごせてれば問題ないと今なら思ってます!
偏食だった娘も今はそれ程好き嫌いもせず、元気に育ってます!