※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の予防接種について悩んでいます。保育園通いで心配です。皆さんはどうしましたか?

息子インフルエンザの予防接種をするか悩んでいます。生後10ヶ月で受けてもあまり抗体がつかないようですが、保育園に通ってるので心配です。
みなさまはどうしましたか?

コメント

ちゆう🐭

最寄りの小児科は生後6ヶ月から摂取できるようです!私も抗体がつかないと聞き見送ろうと思っています😢そのかわりに保育園に通うお姉ちゃんと私は受けて、感染させないように気を付けるつもりです。

siay

うちも保育園に通っています!
病院に予防接種の予約をしようと電話したところ皆さんが言われてるようにあまり効果がありませんがよろしいですか??と言われたので一旦キャンセルしたのですが、
保育園が任意ですがなるべく集団行動だから受ける方がおススメと言われたのと、予防接種をすることで重症化を防げると聞いたので受けようと思いました。あとは1月に手術の予定もあるし、と思いまして、、。

ちょこ

うちの子も明日から慣らしです、今回、インフルエンザの予防接種はせず、
上の子と私と旦那で打とうと思います!

はじめてのママリ🔰

保育園に通ってますが
1歳までは打ちません( ˶˙ᵕ˙˶ )
意味ないのにお金払って打つ
のは無駄だと思うので😂

上の子も0歳から保育園
行ってますが打ってませんし
かかったことないです✨
1歳以降の10月は毎回打ってます☺️

うちの子は全員1回目打ちました!
四男はまだ小さいのでやはり抗体は付きにくいと言われましたが0では無いし、この子は打った方がいいと思うと言われたので打ちました☺️
毎月毎月風邪引いて一回が長いので月の半分以上は具合悪いので😅