※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

兵庫県の明石市、神戸市西区、東加古川のエリアで、条件を満たす産院を教えてください。母乳育児や料金、助産師の雰囲気も知りたいです。

現在初妊娠中で、胎嚢確認ができたところです。産院探しをしています。

兵庫県の明石市、神戸市西区、東加古川のあたりのエリアで検討しています。
このエリアで
医師が複数いる、母子同室、個室あり、できれば個人病院
の条件を満たす、オススメの産院があれば教えてください。
また、その産院が母乳育児をどの程度推進しているか、料金がどの程度か、助産師さんがどのような雰囲気か、などの情報もいただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

あかり

個人病院ではないですが、なでしこレディースホスピタルに通っています!
医師は男性も女性も複数人ずつおられます!全部屋完全個室(どの部屋も料金一定)で、預ける事も出来るけど基本母子同室。院内見学で見た時は満床なのに赤ちゃんは3人しか預けられてませんでした👶🏻💓
母乳育児推進してますが出産前に助産師外来にて、ママがどうしたいのかを聞いてくださいます!ちなみに私は出るもんはあげたいけどいずれ混合希望にしました🤭
まだ産まれてないので明確な料金は分かりませんが出産費用は54-56万くらいらしいです!
助産師外来で助産師さん2人くらいと話しましたが親身になってしっかり話を聞いてくれて方でした!看護師さんも結構いますが"この人嫌だな"と思う人は居ません。
体重管理については私が増え過ぎて毎回健診の度にちくちく言われてます(笑)
大体普通の健診で来てから終わるまで1時間はかかります。診察も会計も待ち時間かかる事が多いです。この間は午前診に行ったのですが患者さんが多かったのか会計に30分は待ちました💦

長々となってしまいすみません💦スルーしてもらっても構いません!😁参考になれば…🙏✨

ななみ

私は神戸市にある久保みずきレディースクリニックに通ってます!
母子同室で赤ちゃんは夜中は預かってくれるとおもいます!
入院が重なって個室がいっぱいになると
相部屋になるとの事ですが
空き次第すぐに個室に移動できます!

医師は男女ともに複数います!
産科の医師さんは女性のみです🙂
助産師さんもみなさん優しくていい人ばかりだと思います♩

h1r065

私もなでしこで1人目と直近の4人目はついこないだ4月に産みいまも教室やら通ったりしてよく利用しています。
2人目3人目は問題ありでこども病院を紹介してもらいました。

私は経産婦だから早くに退院しました。

内金10万と出産の一時金とかで52万で基本はおさまりではみ出すとしても健康なら少しだと思いますよ。

ほかのところのがもっと高いかなと。

医師は複数いますし、個室だし1人目ゆっくりしたいならいいですよ。

母乳育児とか押し付けとかもないし私は混合でーとは言ってましたし、ミルクもくださいですぐに作ってくれますし、助産師さんも夜中とか授乳のときとか会話はずみましたよー。

母子同室もどうしても寝たいとかしんどいや預かって欲しいなら問題なく預けて大丈夫です。

私は入院してるときは休みたいからでゆっくりさせてもらいましたよー。

あさぎり病院で1人目を出産し、もうすぐ2人目も出産予定です。個室あります。母子同室は希望したらできます。先生も5名ほどいて、どの人も感じいいです。出産費用は55万前後、母乳育児は推奨していますが、無理やりな感じは一切ありませんので、絶対完母でって考えている方には向かないかもしれません。
助産師さんもみんないい人で、入院中のお母さんの身体、心のケアもめちゃくちゃ丁寧にしてくださりますし、ご飯も美味しく、エステなどのサービスもあって入院中は本当にリラックスできました。退院後もママ会や産院同窓会などもあるのでお友達も作れると思いますよ!

• さー

さー

近々あさぎりで二人目を出産予定です
    一人目のときママ会や同窓会を知らなかったです😅

• 11月5日