※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がスプーンの使い方が上手くできず、イライラして泣いています。他のお子さんはどれくらいで上手になったか、どんなスプーンを使っているか、どうやって練習したか教えてください。

1歳3ヶ月の娘ですが、
まだスプーンを上手く使えません😅
練習を始めたのが遅かったんですが、、💦
みなさんのお子さんは練習してどれくらいで
上手に使えるようになりましたか?

スプーンはどんなスプーンを使ってますか?
またどうやって練習してましたか?

本人はスプーンを使いたくて
でもすくえなくてイライラして泣きます😅
ご飯の時間がすごく嫌です、、、

コメント

:-)

この時期から始めるのは遅い方なんですか?😱
うちは最近フォークを持たせてます。
フォークの方が簡単なので
フォークから始めたらどうですか?
プラスチックのやつです!
チーズやパンやフルーツを刺して食べてます😌

る

ちゃんとお皿の縁があるもの使ってますか?

うちも練習始めた頃はお皿動いちゃうしすくおうとしてもお皿の外に出ちゃったりでイライラしてました😅

こっちも娘が食べてる間お皿抑えてるのなかなか大変だったのでくっつくお皿をスプーン練習用に買いました!
そしたらすぐ上達して勝手に食べてくれるので本当楽になりましたー😭💕

お皿はezpzのもの使ってます!

のぐちさん。

うちは手掴みですよ😂ちょっとスプーン触りだしたのでフォークを今週買ってあげる予定です!泣いちゃうのは困りますね😭お子さんの好きな音楽流しながらとかはダメでしょうか?😭

うさ

うちもスプーンかフォーク与えますがまだ使えないですよ。
フォークは刺してあげると自分で食べるし、スプーンもすくったのをあげると自分で食べます。
手首ひっくり返しちゃって中身が口に到達する前に落ちちゃってましたが段々ひっくり返さず食べれる時も増えました。
結局手づかみしてたりしますが笑
子供用と自分用準備して持たせておくと食べてくれる時あります。
自分でやりたいけどできないし、お腹空いてるしでイライラしてしまうのかうちは半分くらい食べると少し落ち着きます。
お皿は空になるとひっくり返します🙄