※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

8ヶ月の子どもが卵を食べると嘔吐するが、他の症状はない。アレルギーの可能性はありますか?

卵アレルギーをお持ちの方教えてください!

今8ヶ月の子どもが卵を食べると数時間後に嘔吐します。
発疹や呼吸症状など、嘔吐以外の症状はありません。

アレルギーの可能性はありますか?
同じような症状の方がいらっしゃったら教えてください💦

コメント

りょう(23)

うちは発疹が出ただけですが卵を食べて嘔吐するなら1度小児科でアレルギー検査した方がいいと思います!
それでアレルギーがないならいいですがあったら先生の指示に従ってあげた方がいいので病院行った方がいいと思いますよ!

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます!
    一度かかりつけに相談してみようと思います😣✨

• 10月31日
tomato🍅

私も娘に卵を食べさせて、4時間後くらいに全部嘔吐しました、、

小児科に診てもらったら胃腸炎でしょうと言われ薬もらってその時は終わりました

今月、食パンを食べて蕁麻疹が出て他の小児科にかかりました
そこで血液検査をし、結果が出たのですが
卵もアレルギーだと言うことがわかりました😓

食べ物によって症状が違うみたいなので
うちの子みたいなタイプなのかな?と思いコメントしました

アレルギー検査をしてみると他のアレルギーもわかるので、してみると良いかもしれないです💦

• ひぃ

ひぃ

嘔吐のみの場合もあるのですね💦ありがとうございます😣

病院に行ってみます✨

• 10月31日
モモンガ

私の娘も、卵黄で嘔吐の症状があります🙋‍♀️
毎回ちょうど2時間後の嘔吐です💦

生後7ヶ月の時に、卵を開始し一旦卵黄まるまる一個食べられるようになりました。
しかし、それから数日経って食べさせた時に、嘔吐の症状が出始めました。
何度食べさせても2時間後に嘔吐💦うちは耳かき一杯の少量でも1時間以上の頻回嘔吐でした。
かかりつけ医に相談すると、発疹も無いので卵アレルギーの可能性は低いと言われ血液検査でもアレルギー陰性👀
何軒か病院をまわり他の病院でも原因わかりませんでしたが、今日行った病院で乳児消化管アレルギーと診断されました😭

大きくなるにつれてよくなるアレルギーだそうです^^
うちの子は嘔吐の症状がひどいので、一歳半まで完全除去になりました💦
その後、入院し負荷試験を行う予定です。

なかなか専門の先生じゃないとわからないようで、どこに行ってもアレルギーじゃない、家で食べさせろと言われるので何度も娘にかわいそうな思いをさせてしまいました💦💦

ひぃさんも、アレルギーに詳しい先生がおられたらそこに行かれるといいと思います^^♡

同じような症状だったので、ついつい長くコメントしてしまいました😂

• ひぃ

ひぃ

丁寧なお返事ありがとうございます💓
    遅くなってしまってすみません💦
    乳児消化管アレルギー、名前を聞いたことあります!!
    卵以外でも症状出ますか?😣

かかりつけ医に相談したところ、やはり、卵アレルギーの可能性は低いと言われました😭
    またしばらくしてから卵チャレンジしてみようと思います!そこで、症状がまた出たらアレルギーに詳しい先生のところに相談に行ってみようと思います😭✨
    すごくためになりました!ありがとうございます😊

• 11月10日