※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が英語の手遊び歌も上手に歌えるようになり、おうちで英語に触れてきた成果を感じています。この時期は日本語と英語を区別せず歌うものでしょうか?

2歳3ヶ月の娘が最近沢山歌えるようになりました。
日本の手遊び歌もですが、英語の手遊び歌も全く抵抗無く沢山歌えるようになりました✨音程も正確で他人が聞いても何を歌っているかわかる程度に上達しています✨

小さい頃からおうち英語などに力を入れて、毎日沢山歌いかけてきたのでその効果が発揮出来ているのかなと嬉しく思っているのですが、2歳くらいだと英語やお歌に触れてこなくても日本語英語区別なく歌うものでしょうか🫢?

コメント

ままり

小さいと英語や日本語の区別は基本的にないと思います

うちの下の子はそうです
お家英語やってます
保育園に迎えに行って帰る準備してると突然英語の歌とか歌い始めることがあります
でも保育園に入って、今もう保育園歴も長いので日本語優位になりました

上の子は1歳でも英語と日本語の区別がありました(小さい頃から割と賢いです)
英語の絵本は必ずママに…パパは読んでくれない(笑)
保育園では英語で話すと怒る…4歳くらいになると恥ずかしいと教えてくれました

うちは母国語方式の教材をつかってるので、英語で質問すると英語で返してくれますが、日本語で話してて英語で答えることはないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいとあまり区別無いんですかね☺️区別するのとしないのどっちがいいのか分かりませんが、
    今まではApple、grapeと英語だけで言ってたのですが最近、りんごはApple、ブドウはgrapeと言葉で変換したり、キラキラ星歌って〜と言ってもtwinkle twinkle little starと歌ってます☺️

母国語方式も調べてみようと思います!ありがとうございます!

• 5月8日
  • ままり

ままり

それはなんていうか、猫はにゃんにゃんと同じ感じに思ってます(笑)

うちはディズニー英語システムです

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ区別がついてないんですかね🤣
    とりあえず楽しんでくれてるので続けてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月8日
ma☆

1番上の子は英語関係なく歌を聴かせていましたが何故か英語だけの歌が好きでよく歌っていました😳
2番目はディズニーの英語教育を始めたからかほぼ英語で歌っていました♪
1番下の子はまだ聞かせている段階で踊るだけです☺️
その子によって好みや入りやすさがあるのかと思いますが、お母様が一緒に楽しく歌ってきた成果は十分にあると思います🥹素敵です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英語のほうがノリが良い歌が多いですよね🥹
    ディズニー英語、悩んで使いこなせなそうで辞めたんですが楽しいですか?

まわりに英語頑張ってるママがいないので素敵と言っていただけて嬉しいです💓
    ありがとうございます😊✨✨

• 5月8日
  • ma☆

ma☆

1番上の子は8歳になりますが、今でも洋楽歌ってノリノリ系です🤭笑
    本当はディズニーは1番上から購入してたんですが、私が全く使えこなせないのと子供もあまり興味なく売ろうと思ってたんです😹
    2人目産まれてせっかくだしと思ってDVDをひたすらかけて、タッチペンでも勝手に遊ばせてたらハマってくれてラッキーでした😂
    下の子も好きみたいで毎日聞いて見ています☺️

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像しただけで可愛いです😍❣️❣️8歳になっても英語好きでいてくれたらどんどん上達しそうですね✨
    娘もお尻フリフリ、ジャンプしながら歌ってます😃

タッチペンハマってくれると良いですね😍
    娘はワールドワイドキッズのタッチペンあるのですがたまに出してくる程度なので、毎日見そうな配置に変えてみようと思います❣️

• 5月8日
  • ma☆

ma☆

お尻フリフリ可愛いですねー😆💕きっとお歌とダンスが大好きちゃんになりますね😍
    WWKやられてるんですね!
    キャラクターも可愛いですよね☺️
    2番目と同じ月齢の子がペラペラなんですが、ペッパピッグをひたすら英語で流してたって言ってました🤩
    出来る事は色々やらせたいですよね☺️

• 5月8日
初めてのママリ🔰

同じ月齢の子がいます!
車のDVDにポケモンの歌のDVDが入っていて、英語の曲の歌があるのですが、ほぼ保育園の送迎のみの視聴ですが、音程正確に歌えてますね🤔

他の日本語の歌も歌えてるので英語だからというよりかは、耳で聴いて覚えてる感じですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

英語日本語関係無く覚えられる時期なんですかね❣️
    沢山聞かせようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月8日