※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食をあげるとき、いつから椅子に座らせて食べさせましたか?椅子で食べさせると難しいので、バウンサーや膝の上で与えています。机と椅子で食事を教えたほうがいいでしょうか?

皆さん離乳食をあげるとき、いつから椅子に座らせて食べさせていましたか?

今2週目でやっと離乳食に慣れてきたようなのですが、椅子に座らせると角度がキツイのかうまく食べられません💦
なのでバウンサーか膝の上で少し後ろに傾けたような状態で与えていますが、食事は机と椅子でときちんと教えたほうがいいのかなと悩んでいます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも7カ月までは座椅子に授乳クッション置いてそこに座らせてあげてました。今はリッチェルの食事用の椅子に座って食べてます。
真っ直ぐになるくらい腰が座れば椅子でも大丈夫だと思います😊
座椅子の時はちょっと斜めになっちゃってましたが2カ月だけなのでむせないようにだけ注意して、あとは気にしてませんでした 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    おすわり始まったくらいからで大丈夫なんですね😊
    モグモグ期まではこのままにしてみます✨

• 10月31日
はじめてのママリ

腰座った頃から椅子にしましたよ!
腰座り前は椅子あまり良くないと聞いたので、膝の上に抱っこしてあげてました😊

離乳食教室では抱っこでもいいから足の裏を地面につけるとモグモグしやすいと聞きましたが、ゴックン期ならまだいいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    まだドロドロのものを食べていますし大丈夫そうですね✨
    おすわりが始まったら椅子に座らせてみたいと思います🥰

• 10月31日