※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̆̈ ♥
妊娠・出産

稽留流産の診断を受けました。出血が続き、自然排出か手術か悩んでいます。経験者の経過や自然排出についての体験談を聞きたいです。

※ 流産に関する話です

昨日、稽留流産と診断されました。
先週金曜日から茶オリのような
茶褐色の出血が続いております…

1週間様子見て、自然排出ならなければ
手術にしましょうと言われていますが
たまに軽い生理痛のようなお腹の痛みもあり
自然排出が近いのかな…?
と思っていますが、
外出先などで急に大出血や腹痛が始まるかもと思うと
怖いです( ; ; )

稽留流産を経験されたことのある方、
診断時から既に出血があった方、
辛いことを思い出させてしまって申し訳ないですが
その後の経過、自然排出になったかどうか
差し支えなければお話し伺いたいです🙇🏻‍♀️

コメント

あや

1回目の時は心拍確認後2.3週間たっても出てこなかったので手術で取り除きました!

2回目の時は、枯死卵のため1週間様子見でしたがダメだったので翌日に手術しましたよー!

多量出血怖いですよね…

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまいすみません🙇🏻‍♀️
    大変参考になります。
    水曜日で診断から1週間となるのですが、茶色ぽかった出血が赤っぽくなり量も増え始め、生理痛のような腹痛も頻度が増えてきました。
    同じ経験のある母の話を聞いていると、昔はわりとすぐ手術となったそうなので 現状に不安もありますが、もう少し様子見ます(>_<)

• 11月3日
  • あや

あや

私も生理痛の痛みは多少の血の塊、出血はあったのですが…なかなか出てきてくれませんでした😭

担当医が結構なおじいちゃんだったのですが、最近は自然に待つ人が多いよーと教えてもらったのですが、さすがに2週間もその状態だと出そうか!となりました。

手術の理由みたいなところに激しい腹痛と多量出血による危険があるためってかかれてました。
    ある程度心の準備も出来ていたので…その点は良かったなーと思います😭😭

• 11月3日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

そうでしたか…😣
    ずっとお腹の中に留めておくわけにはいかないですもんね。
    昨日の夜、段々と出血量が増えて、おしるしのようなトロンとした出血に変わってきたと同時に腹痛も強くなり、陣痛のような痛みと同時に自然排出となりました。
    出血と、軽い腹痛もまだ残っているのでまだ全てが出切ったわけではないのかなと思いますが、とりあえず病院を受診しようと思います。
    お話聞かせてくださりありがとうございました(>_<)

• 11月4日
まこれん

お辛かったですね。お体とお気持ちは大丈夫ですか?

私は三回流産しましたが、三回とも出血はあり生理痛のような痛みから一週間たたずで自然排出になりました。
やはり外出するのは怖かったので、買い物は主人が休みの日にお願いし家で備えていました。

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

お返事遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    今回の妊娠は最初から経過が良くなかったので覚悟はしていたつもりでしたが、すごくすごく悲しくて泣きたいだけ泣きました😣今は落ち着いて前向きになれています😊ありがとうございます( ¨̮ )

水曜日に診断され4日目となりますが、出血量は少し増えて色も赤っぽくなり腹痛も頻回になってきています。
    まこれんさんも同じ経験を3度もされたのですね。大事なお話しを聞かせてくださりありがとうございました。

• 11月3日
✾amu✾(3兄弟mama)

診断時はまだ出血なかったですが
帰宅後から出血始まりました!
数日出血が続き、生理痛のような痛みがだんだんと重くなって陣痛のような痛みになりました。
だんだんと出血量も増えていって
自然排出という感じでした!

辛いでしょうが、お身体お大事にされてくださいね!

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

お返事遅くなってしまいすみません🙇🏻‍♀️
    昨日の夜、✾amu✾さんのお話と全く同じように 出血量が多くなってくると同時に腹痛も酷くなり、最終的には軽めの陣痛のような痛みと同時に自然排出となりました。
    優しいお言葉ありがとうございます😢✨

• 11月4日